小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

言葉 ジャンル:日常 (48件)

  • 連載 32 話
    全 73,252 字
    調整平均:8.50
     8.50
    2024/05/22
    19:00
    [!]
    ▼幼馴染である二宮凉夏(にのみや すずか)のことを10年間もの間ツンデレだと勘違いしていたけど、実際はただただ嫌われていた主人公が、ちょっと傷つきながらも今より仲良くなるために頑張るお話。▼平々凡々でどこにでもいるような男子高校生、榎本彰(えのもとあきら)はその人生の中で一つの大きな勘違いをしていた。▼それは、彼の幼馴染である二宮凉夏(にのみやすずか)がツンデレであるという勘違いだ。▼10年もの間、凉夏をツンデレだと盲信し付き纏っていた…
    ☆10:0
    ☆9:7
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,524/828/808|お気に入り:184|感想:9|投票者:10|平均:2,289 字 除外
    連載 21 話
    全 143,467 字
    調整平均:8.64
     8.64
    2024/05/19
    21:23
    [!]
    ▼ その日、1人の男がめっちゃ美女な神様の手で転生した▼ なんでも、色々あって3徹していたせいでテンションおかしくなっていた時に、うっかり爆走させていた黒塗りの高級車で跳ね飛ばしてしまったお詫びらしい▼ 男には、未練などなかった。しかし、危機感はあった▼ 記憶を持ったまま転生させてくれるのは有り難いが、骨の髄まで現代っ子である男にとって、毎日風呂に入れないような文明の世界に転生させられるのは嫌だと訴えた▼美女な神様は、心から納得した。し…
    ☆10:40
    ☆9:230
    ☆8:53
    ☆7:21
    ☆6:12
    ☆5:9
    ☆4:8
    ☆3:5
    ☆2:2
    ☆1:7
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):312,599/22,314/49,504|お気に入り:6,603|感想:640|投票者:388|平均:6,832 字 除外
    連載 93 話
    全 398,135 字
    調整平均:5.92
     5.92
    2024/01/20
    21:17
    [!]
    なろうとカクヨムでも連載中です!▼異世界の孤児の少年アレンが、食べるものも無く餓死してしまいその生涯に幕を閉じた。次に目覚めた時には何と! 現代の日本に金髪の幼女……ロリエルフにTS転生してしまった!? 川で溺れている所を美人姉妹に助けて貰い、成り行きで一緒に暮らすことになる。未知の場所、見たことの無い美味しい食べ物に建物や道具、女の身体になってしまった事、そして言葉が分からずでアレンは色々と苦労をしますが、優しい過保護で美人なお姉さん…
    ☆10:1
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31,047/48/66|お気に入り:290|感想:10|投票者:14|平均:4,281 字 除外
    短編 1 話
    全 4,171 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/26
    18:00
    [!]
    「お前は分かっていない」▼師匠に言われる言葉は、いつも同じだった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):146/6/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,171 字 除外
    連載 1 話
    全 1,098 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/26
    12:00
    [!]
    突然だが、うちの兄はロリコンだ。▼という言葉から始まるお兄ちゃん大好きな女子高生の日記...?▼日記にしては語り手ちゃんが妙に読み手に語りかけてくるし、メタい気もしなくはない。▼恋愛要素入ってくるのか、コメディ...は書けないな、、、それは今後の作者の思いつき次第。とりあえずはジャンル日常。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):130/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:1,098 字 除外
    短編 1 話
    全 10,872 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/30
    02:39
    [!]
    エッセイのような何か。酷い自己満。▼Twitterで回って来たブログ記事? に影響を受けて書いてみる。▼その気になったのは、記事の筆者と僕で境遇や考え方が似ていたから。▼だから書いてみたところで、似たような話になるかもしれない。ならないかもしれない。▼それでも、生きるか死ぬかの線上を綱渡りしているような毎日を送る僕にとっては、自分の言葉で吐き出すことに意味があるのではないかと思い、筆を取った次第。▼※作中で未成年飲酒をしている『かのよう…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):230/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:4|平均:10,872 字 除外
    短編 1 話
    全 2,834 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/30
    15:18
    [!]
     おれは夢の中で獣人族の幼女になってた。この夢が実に変な夢で登場するのはほとんど幼女。それも物量という言葉をはき違えているのかゴブリンは千、幼女は万単位で降ってくると来た。▼ 流石に幼女好きでも万単位で迫ってくるのはごめんこうむりたかったおれはすぐにでも夢から覚めろと念じる。▼ そうして夢から覚めたおれを待っていた現実は、想像を絶するものであった……。▼ ▼ *この作品はふとした思い付きでAIによって作られました。▼ ガバしかないですが…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):733/1/2|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:2,834 字 除外
    完結 14 話
    全 42,765 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/11/10
    21:30
    [!]
    砂の国の修道院で育った天然娘カーリ。渡りの彫刻家フウヤに見初められ、山の国へ嫁入りしたものの、知らない事だらけの生活に、毎日四苦八苦。▼族長娘で完璧主義のシータは、そんな彼女が気になって仕方がない。対照的な二人が、お互いの足りない部分を補い合いながら友情を育んで行く、四つの短編からなるオムニバス。▼全14話 約4万4千文字で完結。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):415/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,055 字 除外
    連載 22 話
    全 123,911 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/11/03
    20:27
    [!]
    夏休みが明け、2学期がスタートする。黒崎裕太郎は通学中、謎の後輩『神崎亜美』に出会う。唐突に接触してきた神崎に戸惑っていた裕太郎だったが、そんな時いつものように安城奏が相談事を持ってくる。それは赤羽高校の部活動縮小に関するもので、裕太郎はいつも通り安城を助けようとするが、臨時担任の『結城愛梨』の言葉が引っ掛かり新たな疑問に直面する。▼そんな裕太郎のことなど知る由もなく、文化祭、生徒会選挙、そして進路調査と無情にも時は流れていく。▼『君に…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,403/1/1|お気に入り:12|感想:1|投票者:1|平均:5,632 字 除外
    短編 1 話
    全 5,365 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/23
    10:06
    [!]
    人と人は支え合ってできているんです―――——―▼気が弱くて学校でいじめられている須藤さんは、▼先生のそんな言葉が信じられなくて調べてみることに決めた。▼これは、「人」の在り方に纏わるささやかな祈りのお話。▼※この作品は「ハーメルン」、「小説家になろう」にも掲載しています▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):128/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:5,365 字 除外



    最高にマニアックな作品

    推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

    本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

    想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

    野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
    (全文表示)


    推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


    「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

    推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


    SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
    なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
    (全文表示)


    推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


    同原作推薦一覧