小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

長命種 (6件)二次 オリ

連載 490 話
全 1,894,828 字
調整平均:6.76
 6.76
2024/05/04
09:00
[!]
 物心がつくにともなって、しだいに思い出されていく前世の記憶。▼ 現代日本で生きていたはずの俺は、ハーフエルフの"ベイリル"として異世界に転生していた。▼ 長き寿命と付き合いながら、このままのんびりスローライフも悪くないなと考える。▼ しかし突然――住んでいた街は大火と鮮血に染まり、奴隷に身をやつし買われた先は……カルト教団だった。▼ 環境が変わり、心境が変わり……意志を新たに生きることを決心する。▼ 命短し儚く散ら…
☆10:3
☆9:47
☆8:11
☆7:7
☆6:9
☆5:15
☆4:9
☆3:5
☆2:9
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):353,660/17/536|お気に入り:2,439|感想:77|投票者:123|平均:3,867 字 除外
連載 3 話
全 15,106 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/01/27
17:38
[!]
▼勇者ヒンメルが魔王を倒す遥か昔。▼パーティの魔法使い、長命種のエルフであるフリーレンすら生まれる前のお話。▼とある変わり者の魔族が、変わり者のエルフに恋をした。▼タイトルの通り魔族に転生した元人間がエルフの少女に恋するお話です。▼
☆10:2
☆9:12
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,700/5/88|お気に入り:417|感想:4|投票者:22|平均:5,035 字 除外
連載 6 話
全 34,575 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/21
20:08
[!]
もとは長編の百合小説でしたが、時間ないので短編で投稿します。▼長命種である女主人公Aとうっすら転生者な女主人公Bのお話です。▼魔界で暮らしていた主人公Bが、地上の案内役のため勇者側から主人公Aを借りて、安住の地を求めて旅する話。▼だったものです。▼主人公A:ヘリアン▼主人公B:サクラ ▼【挿絵表示】▼皆さんの反応が良ければもっと書くのでぎぶみー評価と感想とTwitterフォロー。▼https://twitter.com/7lucysev…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):204/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,763 字 除外
連載 26 話
全 91,382 字
調整平均:8.14
 8.14
2023/12/28
21:00
[!]
――魔族の王、魔王が討伐され『人間の月日では長く』『長命種から見れば短い』月日が経った▼相も変わらず魔族と人間との生存競争が絶えない中、一人の『バグ』が現れた▼「……?確かに私達魔族は人間を食べるけど、私はまだ食べた事が無い。興味本位で食べたいとは何度となく思ってきたけど」▼「え?まだ食べた事無いの?」▼これは本来有り得なかった物語▼そして、少しだけ優しい世界で紡がれる物語――▼2023 11/25 ▼本編完結しました▼2023 11/…
☆10:3
☆9:43
☆8:4
☆7:7
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,357/10/379|お気に入り:1,663|感想:76|投票者:71|平均:3,515 字 除外
短編 1 話
全 3,786 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/25
23:34
[!]
のじゃロリが痛みに勝てるわけないだろ
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,004/-/15|お気に入り:13|感想:1|投票者:4|平均:3,786 字 除外
連載 1 話
全 12,285 字
調整平均:7.43
 7.43
2021/11/23
07:50
[!]
 三百年の長き月日を、人間の王国にて魔術の研究に費す――彼女の名はエストリア。長命種族ではあるが、人間の王家の血を引く彼女は人の味方をする。世界の真理を知る『最高の魔術師』として名高く、その人生を魔術に捧げていると皆は言う。▼「いつか、真実の愛が見つかるはずなんだ……。結婚……結婚……」▼ 結婚を願ってきた三百年……理想が高く、ゆえに期を逃し続けてしまっていた。慰めに極めた魔術は世界最強。▼ 結婚したい三百歳越えのお姉さんが、権力と最強…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,195/-/5|お気に入り:54|感想:0|投票者:7|平均:12,285 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧