小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シー 原作:オリジナル (246件)

  • 連載 113 話
    全 262,920 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/24
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,260/97/166|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:2,327 字 除外
    連載 18 話
    全 162,902 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    20:30
    [!]
     魔法のような力を持つ、《マテリアルブーツ》▼ それを使ったバトルの大会が世界中で開かれている。▼ そんな世界で、とある白兎パーカーの少年が暮らしていた。▼ 彼には夢があった。いつか空を飛んで見たい、と。▼ そう思っていたら、空から降ってきた少女に踏まれていた。▼ なんで?▼ グーグルスプレッドシート上で遊べるゲームを製作中です。(まだプレイ不可)▼ 以下、作りかけですがギアとキャラデータです。▼ https://docs.google…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):716/419/251|お気に入り:10|感想:1|投票者:0|平均:9,050 字 除外
    連載 27 話
    全 84,653 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    20:02
    [!]
    私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,115/534/848|お気に入り:39|感想:0|投票者:1|平均:3,135 字 除外
    連載 156 話
    全 836,010 字
    調整平均:8.89
     8.89
    2024/05/23
    18:03
    [!]
    ※TSは切り札です▼弱小世界リステルの問題児騎士、エトラヴァルトはある日、上司から辞令を渡された。▼「冒険者として成り上がれ!? 給料は貰えない!? 殆どクビじゃねえか畜生!!」▼この星には千を超える世界がひしめき合い、互いにテクスチャーを奪い合い日々覇を競いあっている。▼敗北した世界に待つのは、全てを奪われ、存在した記録すら残らない完全な消滅である。▼『弱小世界』リステルが生き延びる方法はただ一つ、“人材”を他世界に売り出し見返りに世…
    ☆10:9
    ☆9:26
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):26,391/1,402/2,098|お気に入り:326|感想:25|投票者:44|平均:5,359 字 除外
    連載 14 話
    全 64,498 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/22
    21:25
    [!]
     夢現武闘会。それは、神が催す祭典。▼ 最後まで勝ち残った参加者には願望石《黄金の果実》で願いを叶える事ができるという。▼ 神・オーディンの手によって、その祭りに参加することになった少年・紫苑拓海の目の前に、自分の書いた物語の主人公・相坂亮が現れる。▼ その中で、拓海は捨てようとしていた夢と過去と向き合うことになり……。▼ 同じように参加していた大切な幼なじみを守るため、自分自身と向き合うために、戦うことを決意する。▼ これは、日常に非…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):161/15/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,607 字 除外
    連載 11 話
    全 101,506 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/19
    20:49
    [!]
    旅人のトシュが立ち寄ったのは、相棒の恋人、マオが死んだ里であった。自分自身の恋人ではないマオへの思いは複雑だ。相棒のジョイドと合流して旅路に戻ろうとしたとき、トシュは思わぬ形の呼び出しを受け、思わぬ相手と対面する。▼※西遊記を下敷きにしています。▼※「少女の章」の続編です。本作単独でもお読みいただけるように書くつもりですが、「少女の章」のネタバレを一部含みます。▼※この作品は「ノベルアップ+」「NOVEL DAYS」及び個人サイト「蓬生…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):182/13/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:9,228 字 除外
    完結 8 話
    全 29,530 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/18
    19:13
    [!]
     そこは科学と魔法が交錯する世界。▼ ヒトが、亜人が、魔物魔族が、神魔が。時に魔法を、時に銃火器を手に戦う世界。▼ 此度は、その世界のある地での。▼ 科学陣営の機関銃チームと、魔法陣営の装甲大隊の戦いを描く――▼ 機関銃チームセット、もとい機関銃チームをオリジナル世界観、オリジナル設定で動かしたくなったために書いた代物です。▼ 戦争映画やゲームのワンシーン、ワンステージを切り取ったような構成になっています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):176/16/160|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,691 字 除外
    連載 55 話
    全 174,850 字
    調整平均:9.38
     9.38
    2024/05/18
    17:13
    [!]
     この世界には『人ならざる存在』がいる。▼ それは決して世間に知られてはならない。▼ まるで毒のように体を蝕む因果。そう、奴らに出会えばもう逃れられない。奴らが逃がさない。▼ だから、奴らの痕跡を消している。実在している存在を架空の存在と認識させるために。▼ では、その痕跡を消している者たちはどうなるのか?▼ そう、彼らは自ら、奴らと関わることを選んだ。▼ お金のため。復讐のため。快楽のため。誰かのため。▼ 理由はどうであれ。彼らはその…
    ☆10:3
    ☆9:5
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,813/115/173|お気に入り:53|感想:5|投票者:8|平均:3,179 字 除外
    短編 1 話
    全 2,453 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    04:17
    [!]
    最近疎遠だったデカイ幼馴染と小さい俺の話。▼身長の話かもしれないし、そうでないのかもしれない。▼最初に書きたかったシーンは男女が逆だったのに、気づけば男が縮んでしまった。なぜだろうか…▼処女作のためどんな感想でもいただけると嬉しいです▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):81/1/80|お気に入り:0|感想:1|投票者:1|平均:2,453 字 除外
    連載 1 話
    全 1,440 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    06:01
    [!]
    なんか期待の目線を向けられてるけど多分プラシーボ効果なんだよなぁ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):779/47/732|お気に入り:48|感想:0|投票者:2|平均:1,440 字 除外



    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


    同原作推薦一覧