小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

親 原作:二次創作 (3449件)総合 オリ

連載 66 話
全 859,436 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/23
10:03
[!]
▼親友とリゼロの世界に飛ばされたオリ主二人が原作の悲劇を回避すべく奮闘し、少しでも望む未来へと進むために頑張りまくるお話。▼前作:https://syosetu.org/novel/283773/▼
☆10:11
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):68,977/754/1,540|お気に入り:390|感想:90|投票者:24|平均:13,022 字 除外
連載 1 話
全 2,719 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
08:01
[!]
なりゆきで見守る月村手毬▼演技するあさり先生▼戸惑うプロデューサー
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):194/194/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,719 字 除外
連載 20 話
全 128,252 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/23
08:00
[!]
彼女がいなくて思春期を拗らせてる主人公、竜崎辰輝が幼なじみと親戚とそのペットである擬人化した犬と猫に振り回されながらも彼女を作ろうと奮闘する物語。
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,024/818/1,614|お気に入り:134|感想:4|投票者:10|平均:6,413 字 除外
短編 20 話
全 137,450 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/23
01:47
[!]
▼ミリしらの漫画に転生とかなんの罰ゲーム?父親?おーるふぉーわん?誰ですかそれは?▼まあ、なんとか平和に生きていければ、なんて思っていた道中で、ヒーローの息子に会ったわけだが。▼なんでヒーローの子どもの君の方が地獄にいるみたいな顔をしてるの。▼ヴィランの子どもとして生まれた存在と、地獄の轟家のエトセトラ。▼ほのぼの、ハッピーエンドが書きたくて。▼pixivで書いてた物のリメイクになります。
☆10:39
☆9:161
☆8:22
☆7:14
☆6:7
☆5:11
☆4:6
☆3:6
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):239,506/31,749/56,476|お気に入り:5,318|感想:228|投票者:277|平均:6,873 字 除外
連載 75 話
全 247,211 字
調整平均:6.10
 6.10
2024/05/22
23:15
[!]
美神除霊事務所を辞めた横島(忠夫)が親友の伊達(雪之丞)とタッグを組む話。▼時期的には本編25巻、おキヌちゃんの女子校生編から月に行く前の時期からスタート!とい言うかIF分岐(一部再構成)物です。▼タグにもありますが自分はかなりの原作アンチです。本編・・特にルシオラが好きな人は読まないで下さい。▼後、横島のキャラかなり壊れてもます。全く煩悩もないしセクハラもしません。その代わり、かなりネガティブです(一応理由付けはしますが、多分納得出来…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,808/691/934|お気に入り:126|感想:27|投票者:12|平均:3,296 字 除外
連載 19 話
全 55,482 字
調整平均:6.86
 6.86
2024/05/22
22:49
[!]
幼いころ、親に虐待された僕はある日、幻想郷という不思議な場所に迷い込んだ。そして僕はその幻想郷にある博麗神社の巫女である、博麗霊夢に保護され、家族のように一緒に過ごした。▼これは僕と博麗の巫女である僕のお母さんとの物語
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):38,511/494/157|お気に入り:290|感想:22|投票者:16|平均:2,920 字 除外
連載 15 話
全 86,033 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
22:06
[!]
 空を彩る桜の花は、愛に吹かれて右左。▼ これは、ある1人の転生者たる桜の花が、愛されている一花弁。▼ その愛は友情か恋慕が親愛か……。▼ こちらの話は、いわゆる「最強の愛され系ボンゴレ♀は、今を全力で楽しみたい」の短編集となります。▼ 時系列は原作終了後〜+10年と言う設定ですが、ほぼパラレルワールドと思っていただければと思います。▼ 内容は友情から恋愛までさまざまですが、基本的に本編以上の恋愛濃度高めの話になるので、キスもデートもな…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,057/241/313|お気に入り:16|感想:12|投票者:1|平均:5,736 字 除外
連載 4 話
全 6,367 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
22:02
[!]
ドイツサッカー最強のメルセデスのキャプテン剣健一は日本の少年サッカー日本一の雷門中と親善試合を行った。結果は日本側の惨敗、これに伴い日本サッカー協会チェアマン轟氏が雷門メンバーに召集をかける。日本各地に「雷門魂」を広めて欲しいそう言われ日本各地に雷門イレブンは散り散りになる。基本はアニメのストーリーにそってとうこうします。この世界ではバルセロナオーブはドイツのメルセデスのライバル関係です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,825/966/859|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:1,592 字 除外
連載 12 話
全 76,327 字
調整平均:6.25
 6.25
2024/05/22
21:39
[!]
でっかい犬モフや猫、鳥が二足歩行している乗客ばかりの列車に乗っている一人の眠そうにしている人型男性。彼こそキヴォトスの窮地に現れたフィクサー、「先生」。▼しかし何やら様子がおかしい。それもその筈この先生、特撮趣味とそれを実現可能にする技術力が兼ね備わった強いタイプのオタクだったのだ!▼え?変身ヒーローな先生居るだろって?いやいや、ネットを見渡せば女性先生は勿論、事あるごとに変形したり生徒に変身する奴や爬虫類型の文字通り人外な先生、アロナ…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,844/859/288|お気に入り:122|感想:21|投票者:8|平均:6,361 字 除外
連載 103 話
全 318,598 字
調整平均:7.91
 7.91
2024/05/22
20:30
[!]
ガンダムの世界にソロモンの白狼こと、シン・マツナガになってしまった者が一年戦争を戦い、その後もジオンの気高き白狼として駆け抜ける。望まず英雄として担ぎ上げられ、親友からジオンを託された彼は宇宙の人民のため抗い続けた。▼~本作について~▼本作は私が過去投稿しておりました「おかしいなソロモンの白狼になっちゃったんだけど」を一からリメイクして書き直したものになります。前作を読んでくださった方々には読んだ覚えがあると思いますが、全体的に大幅なテ…
☆10:1
☆9:36
☆8:7
☆7:10
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):340,842/2,077/205|お気に入り:1,837|感想:230|投票者:67|平均:3,093 字 除外



ダンマチで本格サスペンス

推薦作品:欲張りな英雄と娘達(旧・女神の娘達) 原作:原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

まずこの作品は文書構成力が非常に高いクオリティでまとまっています。とても読みやすいです。
次に推薦タイトルに書いた通り、現状は珍しくダンマチで本格サスペンスをしています。しかも原作の事件をアレンジした...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった4ならなかった0)


現世の地獄

推薦作品:骨の大地 ―東北地方地獄変― 原作:オリジナル歴史/文芸


非常に悲劇的な描写でもって地獄の様子を表現している。
短い小説なので多くは語れないが、究極状態での人間の醜さ、それを咎められないほどの悲惨な状況が、読者の心に直接的に伝わってくる。
いつか東北きりた...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった10ならなかった1)


同原作推薦一覧