小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

逃げる 原作:二次創作 (191件)総合 オリ

連載 7 話
全 77,606 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/31
00:25
[!]
 かつて、最後まで諦めず不可能を可能にした“永遠のルーキー”が、今度は「先生」としてキヴォトスに誘(いざな)われ、十人十色な生徒たちと絆を結び育み繋いで、立ち塞がる困難に立ち向かい、かけがえのない想い出を紡いでいく…そんな物語。▼「S.C.H.A.L.E(シャーレ)、Sally(サリー) Go(ゴー)!!」▼ キミ達の、鮮やかな青春に幸あらんことを。▼ 燃え上がるようなアツい絆と友情で送る空想科学青春学園ストーリー、開幕。▼
☆10:3
☆9:10
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,598/2,390/905|お気に入り:332|感想:55|投票者:16|平均:11,087 字 除外
連載 56 話
全 387,757 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/05/25
00:00
[!]
シンボリルドルフ。▼無敗の三冠ウマ娘。唯一絶対の皇帝。▼そんな彼女と同じ世代になってしまった事を、人は不運と言うだろう。起こるのは圧倒的な敗北か、屈辱的な惨敗か。▼それでも、逃げるなんてしたくない。この世界へ来たからには、知ったからには、負けたくない。乗り越えたい。▼待っていろ、世代最強。挑み、そして、勝って見せる。▼この身を賭して、必ず。▼オリジナルの強いウマ娘がライバルの出るG1を目指す話。▼※G1を勝ちますとも勝てますとも言ってい…
☆10:3
☆9:20
☆8:11
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):87,773/1,151/1,969|お気に入り:791|感想:22|投票者:45|平均:6,924 字 除外
短編 1 話
全 5,178 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
02:00
[!]
本編から逃げちゃダメだよ!だからふりかえるんだよ!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):358/60/298|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,178 字 除外
連載 8 話
全 24,462 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
12:00
[!]
ある日、トラックに轢かれ命を落としてしまった男子高校生 雨宮 健一。▼目覚める事の無いと思われたが、彼は、彼が好きなゲームであるブルーアーカイブの世界に転生し、二度目の人生を歩むのだった…▼前世の記憶を活用し、おびただしい量のバットエンドを回避して彼はハッピーエンドへ導く事はできるのか…⁉▼てっいうもん書きてぇな~って気持ちで己の欲望に忠実な高校生が書いた駄文です▼クオリティは期待しねぇでくだせぇ…▼ま~じで思い付きで筆を走らせてるので…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,546/53/175|お気に入り:51|感想:0|投票者:2|平均:3,058 字 除外
連載 8 話
全 114,245 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
12:05
[!]
に暮らす女子高生、井亜鈴 彩火は1ヶ月間、不思議な夢を見続けていた。崩壊する国を逃げる王女の姿の夢を……▼それと同時期にレイカラット王国の崩壊と共に脱出したリユ・ニオン・スカーレットは井亜鈴 彩火の体に宿った▼決して交わることの無い2人が2つの世界の真実を知るのだった▼(※2023年10月27 日にあらすじ変更)▼※注意事項▼駄文▼亀更新▼作者は豆腐メンタル▼誤字脱字多発▼注意事項を確認して読んでください
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):879/6/6|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:14,281 字 除外
連載 24 話
全 150,566 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/04/16
00:00
[!]
昔から体が弱く、クラスの皆にいつも迷惑をかけてしまう紅零人。▼皆と一緒に授業を受けて、弁当を食べていると急に足元に巨大な魔方陣が展開され、異世界に召喚された。▼異世界で彼は何をするのだろうか?▼「とりあえず病死でしないようにしないと!って、あれ?何で皆こっちに寄ってくるの?手に持ってる鎖と薬はなんですかね?いや、何で無言なのさ?怖いよ?めっちゃ怖いんだけど!?目が血走っててさらに怖くなってるよ!?ちくしょう!三十六計逃げるに如かずじゃこ…
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,738/104/171|お気に入り:470|感想:44|投票者:12|平均:6,274 字 除外
連載 25 話
全 230,412 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
19:17
[!]
 ねーねー親父殿ォ。今度は何やらかしたんスか? お袋殿ハチャメチャに怒ってるって相当じゃないスか。ホワイトデーに靴贈ったときよかヤベェッスよ?▼ ――「人として恥ずべき行為(コト)をした」? 「“後遺症”は言い訳にならない」? 「彼女を害し、理不尽を強いた自分は傍に居るべきではない」?▼ それで、親父殿のやらかしに対し、お袋殿は何と? ――「『いいんだ』と言って全面的に受け入れてる」? なーんだ。それなら親父殿が全面的に悪いじゃないスか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,791/41/38|お気に入り:28|感想:3|投票者:1|平均:9,216 字 除外
連載 1 話
全 5,238 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/02
21:02
[!]
逃げちゃダメだと言うけれど、逃げるは恥だが役に立つ。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):813/24/26|お気に入り:14|感想:0|投票者:1|平均:5,238 字 除外
連載 26 話
全 84,366 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
17:57
[!]
文字通り、乱が思い付いたネタを書くだけ書いてそのまま書き逃げる場所。▼気が向いたら続きを書く可能性が……あったり、無かったり。▼エタらしたネタを晒したりもします。▼※原作名のDEATH NOTEは一発目のネタがDEATH NOTEだった為。▼他の作品が出て来た時はタグに追加します。▼※この話は作者のブログ・Over The Rainbow ~にじの彼方~・TINAMIにマルチ投稿しています。▼※書ききれないタグ▼#やはり俺の青春ラブコメ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,739/37/48|お気に入り:76|感想:10|投票者:2|平均:3,245 字 除外
完結 21 話
全 37,808 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
12:34
[!]
 ――それは反転の物語。▼ 慈白展葉は、元天ノ川学園高校の生徒である。▼ 責任からの重圧に耐え兼ね、いつしか青春も志も失ったその若者は、逃げるように織機学園へと転入した。▼ そこで出会ったのは、奔放な謎の少女、零星天火。▼ そして、どこかの誰かと似た面影を持つ学年主任の男、弓束葉月。▼ ――星の使徒ならざる鉄人たち、『ユーナイト』。▼ 熱情を暴走させる彼女らを怪人たらしめていたのは、かつて仮面ライダーフォーゼが使っていたアストロスイッチ…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):528/25/12|お気に入り:6|感想:3|投票者:1|平均:1,800 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧