小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

カクヨム 舞台:現代 (523件)

  • 連載 34 話
    全 171,379 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    18:26
    [!]
     西暦二〇二〇年、突如太平洋上に轟臨した面積十倍の日本列島「神聖大日本皇國」。▼ 神秘的エネルギーを背景とした強大な国力を持つ新たな超大国の出現により、世界は混沌の渦へと巻き込まれた。▼ 六年後、岬守航と麗真魅琴は日本国と皇國の戦いに巻き込まれ、過酷極まる運命に見舞われる。▼ 彼らを脅かす日本の過激派組織、皇國の反政府テロ組織・悪徳貴族・正規軍、そして歴史の闇に蠢く黒幕との戦いは、いつしか世界の存亡を懸けたものへと発展していく。▼ 日本…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,245/140/251|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,041 字 除外
    連載 60 話
    全 208,367 字
    調整平均:8.38
     8.38
    2024/05/23
    18:05
    [!]
     ――『シキガミクス・レヴォリューション』は、名作だった。▼ 異能を駆使した陰陽テクノロジー系和風SFファンタジー。特異な能力を持つ怪異に立ち向かうキャラクター。手に汗握る展開――。▼ 全世界を魅了した名作ライトノベル『シキガミクス・レヴォリューション』。▼ その世界に転生したTS転生最強メイドが、一般転生者お嬢様と共に世界の危機に立ち向かう。ただし、転生者が自分達だけとは限らない。サメ映画大好き女、原作イラストレーター痴女、元地域猫、…
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:1
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,094/528/950|お気に入り:85|感想:0|投票者:8|平均:3,473 字 除外
    連載 128 話
    全 519,711 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    18:00
    [!]
    父が元日本代表、兄が現役A代表というサッカーの名門の家系に生まれた少年・向島大吾。彼は小学生6年生の時点で168cmある、フィジカルを頼みにした大型フォワードであった。▼だが、高校2年になった今でも身長は相変わらず168cm。彼はただ周りと比べて早熟なだけだったのだ。▼武器であったはずのアスリート能力は失われ、もはや彼には備わっていない。▼劣った運動能力は逆に足を引っ張ることとなり、よくある凡百のサッカー人生を終えるかと思われた。▼しか…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,556/744/920|お気に入り:28|感想:0|投票者:4|平均:4,060 字 除外
    連載 29 話
    全 66,412 字
    調整平均:8.25
     8.25
    2024/05/23
    17:35
    [!]
    ~ボクが元凶でダンジョンが出現したので、責任を取って攻略します~▼ある日、配信でゲームの配信をしていると、いきなり変なコメントが流れてきた。▼曰く、自称女神様。一目惚れしたのであなたの願い事を叶えます、だって。▼冗談だと思ってダンジョンで配信をしてみたい、なんて言ったら……。▼本当に、日本にダンジョンが出現してしまった。▼その上、ボクの要望を叶えたとかで銀髪少女に姿も変えられて、当然のようにそれも配信にのってしまって……。▼痛いのも怖い…
    ☆10:0
    ☆9:16
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):14,880/2,726/7,551|お気に入り:357|感想:7|投票者:24|平均:2,290 字 除外
    連載 71 話
    全 184,268 字
    調整平均:8.03
     8.03
    2024/05/23
    16:45
    [!]
    魔法や異能が当たり前に存在する現代、世界にはケモノと呼ばれる化物が溢れ、人類は日々命懸けの世界で生きていた……と始まる【けもの唄】というタイトルの漫画があった。テンプレだけど懐かしく面白い設定や厨二心をくすぐる技名が盛られに盛られまくったその漫画が大好きな青年は、気がつけばその漫画の世界に赤ん坊として転生してしまった。▼「……これ双子の兄の方じゃね?」▼ そしてある時、青年こと十六夜刃(いざよいじん)は気がついた。▼ これさ転生先、あの…
    ☆10:0
    ☆9:43
    ☆8:9
    ☆7:5
    ☆6:6
    ☆5:3
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):176,789/9,049/10,318|お気に入り:2,142|感想:29|投票者:75|平均:2,595 字 除外
    連載 3 話
    全 10,738 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    13:45
    [!]
    『魔獣』と呼ばれる脅威が現れて、数十年。それに抗う者達がいた。彼らのことを人々は『魔法少女』と呼んだ。▼ そんな世界で、男でありながら『魔法少女』になった有栖川悟は、彼女達が戦う必要のない世界の為に足掻く。▼ ――この世界から、悲劇をなくす為に。▼※なろう様、カクヨム様にも投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):346/346/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:3,579 字 除外
    連載 124 話
    全 847,721 字
    調整平均:6.98
     6.98
    2024/05/23
    10:00
    [!]
     爺口調であることを除けばどこにでもいるごく普通の男子高校生『桜花まひろ』は、十年前に突如として発生した病『TSF症候群』を発症させ、美少女に変貌した。▼ 発生原因不明、発症原因も不明、治療法もない、という三拍子揃ったこの病気は、自身の理想とするタイプの異性に体が変化する上に、特異な能力を得ると言うよくわからないものだった。▼ 大抵の人は発症させれば割と戸惑うのだが、まひろの場合はめんどくさがりだったり睡眠の方が大事という理由でそこまで…
    ☆10:10
    ☆9:24
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:3
    ☆5:7
    ☆4:3
    ☆3:3
    ☆2:4
    ☆1:5
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):161,173/2,399/4,840|お気に入り:1,467|感想:48|投票者:65|平均:6,836 字 除外
    連載 15 話
    全 88,203 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    07:10
    [!]
    かつてある動画配信サイトにて坦々というゲーム実況者がいた。▼彼は二年半という活動期間の間で次に注目すべきゲーム実況者で必ず上位に入るほどの人気であった。▼時は流れ、坦々は引退をした樫川竜弥に幼馴染と偶然再会するのであった。▼「Vtuberにならない?」▼その一言で彼の時間は再び動き出そうとしていた。▼──これは心の傷が癒えない青年が仮面を被る物語。▼※これはかつて存在した『偽りだらけの青年はバーチャルになる』の再編集版になります。▼※一…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,996/1,403/593|お気に入り:28|感想:0|投票者:2|平均:5,880 字 除外
    連載 119 話
    全 195,556 字
    調整平均:8.81
     8.81
    2024/05/23
    07:06
    [!]
    「もしかして僕って未来じゃ英さんと恋――」▼『まあ、セフレだったしな』▼「セフ……レ!?」▼幼い頃から未来の自分を名乗る幽霊クロに憑りつかれた少年、白純(つくもじゅん)。▼高校生になった純は私立日々野高校に入学し、他の女子とは一線を画す完璧美少女である英紅百合(はなぶさくゆり)と出会う。▼最初こそ紅百合に惚れていた純だったが、未来でクロと紅百合がセフレだったと聞かされ、彼女の本性を知ったことで完璧美少女がただの猫被りだったことを知って幻…
    ☆10:8
    ☆9:114
    ☆8:18
    ☆7:7
    ☆6:4
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):282,505/8,525/16,251|お気に入り:2,988|感想:151|投票者:158|平均:1,643 字 除外
    連載 74 話
    全 270,585 字
    調整平均:8.86
     8.86
    2024/05/23
    07:00
    [!]
     カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際は、そんな大きな事件一度も解決したことがないのに。▼ これは、カードゲームが何よ…
    ☆10:161
    ☆9:863
    ☆8:168
    ☆7:57
    ☆6:32
    ☆5:20
    ☆4:12
    ☆3:5
    ☆2:5
    ☆1:5
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):2,368,139/129,153/174,735|お気に入り:20,691|感想:3,574|投票者:1,330|平均:3,657 字 除外



    最高にマニアックな作品

    推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

    本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

    想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

    野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
    (全文表示)


    推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧