小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

おばあちゃん 原作:二次創作 (34件)総合 オリ

連載 5 話
全 12,323 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/20
21:24
[!]
中国からやってきた帰国子女の少年緑谷出久にはある秘密がある。出久は中国の呪泉郷にある女が300万年前に溺れた悲劇伝説のある泉に落ちてしまい水をかぶると女にお湯をかけると男に戻る変身体質となってしまったのだ!元々は日本出身だが無個性で落ち込んでいた出久を心配した母引子が気晴らしになるだろうと思い中国に移り住んでいたのだ。▼中国から帰国した出久は幼馴染の拳藤と再会したが知らない内に許嫁となっていた⁉︎中国からやってきた出久に惚れた少女やライ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,428/22/66|お気に入り:90|感想:6|投票者:4|平均:2,465 字 除外
連載 13 話
全 47,215 字
調整平均:8.28
 8.28
2023/10/19
17:00
[!]
過去から現代に転生したおばあちゃんが曾孫や子孫と戯れる話。
☆10:2
☆9:19
☆8:11
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,603/9/77|お気に入り:774|感想:8|投票者:40|平均:3,632 字 除外
連載 103 話
全 182,556 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/10/18
18:11
[!]
進級して新しいクラス。俺の隣に座ったクラスメイトはーーー▼愛「ねぇジュンジュン、誰に話してるの??」▼ 「今紹介してんだから邪魔すんな!」▼愛「何の紹介〜??それよりさぁこの間ねぇ……」▼ 「頼む後で聴いてやるから…」▼愛「それでさぁおばあちゃんが…」▼「話を聴けぇぇ!!」▼こんな少年と少女が過ごすラブコメである。
☆10:8
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,679/6/26|お気に入り:244|感想:48|投票者:16|平均:1,772 字 除外
短編 1 話
全 10,564 字
調整平均:8.53
 8.53
2023/09/24
13:11
[!]
今年忍者となった新米下忍うちはオビトは駄菓子屋のおばあちゃんに頼まれ山中に住まう陶器職人の元に注文の茶器を受け取りに向かう。▼そこにいたのは白髪を背まで伸ばした偏屈そうな老爺だった。▼彼は陶器職人MADARA。五大国一の焼き物師である。▼※この作品はpixivの方にもアップしております。
☆10:1
☆9:11
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,260/2/24|お気に入り:109|感想:1|投票者:19|平均:10,564 字 除外
連載 1 話
全 3,275 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/16
03:18
[!]
「おばあちゃんが言っていた、世の中で覚えておかなければならない名前はただ一つ。天の道を往き、総てを司る男…天道ソウジ」▼仮面ライダーカブトの主人公『天道総司』似のオリ主が高度育成高等学校で起こる4クラスの争いを引っ掻き回す物語。▼《このSSはよう実の二次創作です。原作改変、キャラ崩壊、独自解釈や設定、オリ主TUEEE要素が入っております。これらの成分が苦手、嫌いな原作至上主義の皆様は直ちにブラウザバックしてください。》
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,041/7/24|お気に入り:52|感想:3|投票者:1|平均:3,275 字 除外
完結 794 話
全 2,215,376 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/06/10
21:58
[!]
平時は稀代のポンコツガールでおばあちゃん大好き指揮官とそんな指揮官に気に入られて副官として凄く頑張るM1895おばあちゃんと愉快な仲間たちのドタバタストーリー▼ある日の司令部を題材にドルフロでありながら平和な世界線で織り成す戦術人形と指揮官の日常を書いてるだけのシリアスぶん投げちゃった系小説、だから何故かAR小隊がみんな健在してたりするけど世界線が違うだけだからね!▼それとキャラの口調とかは調べたりキャラ突いたりでなんとか頑張りますはい…
☆10:13
☆9:20
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165,467/2/24|お気に入り:498|感想:4,015|投票者:46|平均:2,790 字 除外
連載 2 話
全 17,018 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/04
23:42
[!]
この小説はCygamesが配信しているスマートフォン向けアプリ"ウマ娘 プリティダービー"の二次創作小説です。▼前世の記憶を持ったウマ娘が、トゥインクル・シリーズでレースを頑張る話ですが、転生要素はおばあちゃんの家のカルピスぐらい薄いです。▼現在更新中の別作品の合間に執筆していますので、更新頻度はかなり低くなります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):555/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:8,509 字 除外
連載 77 話
全 584,440 字
調整平均:8.92
 8.92
2023/03/19
04:18
[!]
※こころちゃんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したサイドストーリー(誕生会編)を投稿しました。▼※薫さんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したサイドストーリー(遊園地編)を投稿しました。▼※花音ちゃんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したストーリー(お買い物デート編)を投稿完了しました。…
☆10:11
☆9:23
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,013/5/39|お気に入り:682|感想:109|投票者:44|平均:7,590 字 除外
完結 7 話
全 31,934 字
調整平均:5.75
 5.75
2022/07/11
00:00
[!]
この国には、ある不思議なおとぎ話がある。▼それは、剣のように尖った岩が連なる山に遥か昔から生き続けている蛇神様がいるそうな。▼「ねえ、ママ。へびがみさまってどんな人なの?」▼「うん?そうだねー、ママがおばあちゃんに聞いた話しだとすっごく大きくて怖いけど、すごく優しい人だ。って聞いたよ」▼「へぇ、ねえママ私もいつか蛇神様に会ってみたい!」▼「いつか会えるといいね」▼「うん!」▼「微笑ましい光景だな…」(蛇神)▼これは、ヒロアカの世界にやっ…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,875/6/36|お気に入り:390|感想:8|投票者:14|平均:4,562 字 除外
 Forever
原作:BanG Dream! 作:暇人a to z
短編 1 話
全 10,186 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/02
00:14
[!]
香澄に恋を抱く有咲。▼有咲に恋を抱く香澄。▼お互いが1歩踏み出せない、そゆな恋▼ある日おばあちゃんが亡くなった事により急遽父母と暮らすことに。▼しかし父母の仕事の都合上転校しなければ行けないことになる。▼有咲の人生を揺さぶる別れの連続に有咲は1つの決断を手紙に残す。▼1枚はみんな宛に、もう1枚は香澄宛に▼果たして手紙の内容は。2人は無事結ばれるのか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:10,186 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧