小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コメント 原作:オリジナル (82件)

  • 連載 330 話
    全 453,151 字
    調整平均:3.33
     3.33
    2024/05/22
    07:30
    [!]
    巫魔高校バスケ部。それは平均身長が低く、女子ばかりで、挙句最高身長も170cmの低身長チームだった。しかし、そんなチームにはこのバスケで脅威の武器があった。それは、身長差すらカバーする異次元な強さを持った者達がいるということ………▼※本作は2022年現在のバスケットボールのルールに従って作成していますが、もし間違いなどが見られましたら、是非コメントよろしくお願い致します!▼※本作に登場するキャラクター達は、別作品に出てくる同名人物とは別…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):8,494/116/189|お気に入り:20|感想:1|投票者:9|平均:1,373 字 除外
    連載 20 話
    全 139,674 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/22
    06:09
    [!]
    ▼ 探索者の命は軽い。地位も軽い。稼ぎも中抜きされる。▼ 世間では蔑称のイメージも根付いて強い。▼ 探索者になるやつなんて、まともな職にもつけないやつらだと馬鹿にされる。▼ 迷宮はいつだって牙を剥く。▼ 中を蠢く魔物達が、巡らされた罠が、迷宮自体が襲い掛かる。▼ 有用な資源や財宝はたくさんあるが、生きて帰れなくちゃ意味がない。▼ なんなら所属してる迷宮産業企業も敵だ。▼ 企業に属さなきゃ探索出来ないのを良い事に、糞みたいなノルマを課し、…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,772/116/374|お気に入り:20|感想:0|投票者:4|平均:6,984 字 除外
    連載 27 話
    全 61,132 字
    調整平均:8.25
     8.25
    2024/05/21
    17:35
    [!]
    ~ボクが元凶でダンジョンが出現したので、責任を取って攻略します~▼ある日、配信でゲームの配信をしていると、いきなり変なコメントが流れてきた。▼曰く、自称女神様。一目惚れしたのであなたの願い事を叶えます、だって。▼冗談だと思ってダンジョンで配信をしてみたい、なんて言ったら……。▼本当に、日本にダンジョンが出現してしまった。▼その上、ボクの要望を叶えたとかで銀髪少女に姿も変えられて、当然のようにそれも配信にのってしまって……。▼痛いのも怖い…
    ☆10:0
    ☆9:16
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):14,253/2,099/7,551|お気に入り:358|感想:7|投票者:24|平均:2,264 字 除外
    連載 132 話
    全 286,664 字
    調整平均:8.42
     8.42
    2024/05/19
    23:07
    [!]
    OurTubeという配信プラットフォームの零細配信者であったカズサは、ある日突然見知らぬ世界で目を覚ました。VRSNSで使用していた女の子アバターの姿になって。▼そこではなぜか配信が可能になっていて、その配信で投げられたスパチャ……投げ銭の金額がMP(マネーポイント)に換算され、さまざまな能力を取得したり現地通貨に換金できるという謎の能力を使う事が出来た。▼訳も分からず説明も無しにそんな状態に陥ったカズサはコメント欄のリスナーと相談しな…
    ☆10:9
    ☆9:116
    ☆8:26
    ☆7:20
    ☆6:13
    ☆5:9
    ☆4:2
    ☆3:2
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):199,345/1,360/1,888|お気に入り:2,335|感想:179|投票者:199|平均:2,172 字 除外
    連載 22 話
    全 124,267 字
    調整平均:8.70
     8.70
    2024/05/18
    21:52
    [!]
    転生特典が割と願った通りではあるけど思ってたのと違ってオカメインコになった転生者が配信者をやる話。▼視聴者コメントに「ここすき」出来ない状態だったのを修正しました(2023/02/19)
    ☆10:61
    ☆9:431
    ☆8:74
    ☆7:43
    ☆6:22
    ☆5:25
    ☆4:10
    ☆3:3
    ☆2:2
    ☆1:6
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):685,075/6,078/4,707|お気に入り:10,190|感想:511|投票者:677|平均:5,649 字 除外
    連載 248 話
    全 1,256,276 字
    調整平均:9.28
     9.28
    2024/05/13
    12:58
    [!]
    タイトルまんま。▼第12章更新中です▼オーバーラップ文庫より5/25に書籍版4巻が発売予定です。▼コミックガルドでコミカライズが開始しています▼https://comic-gardo.com/▼【書籍版から読み始める方』▼書籍版は一章(一巻)~三章(三巻)の内容を含んでおり、完全な上位互換です。▼四章からお読みください▼【注意】▼感想欄での返信で、先の展開を作者が口にする場合があります。▼ネタバレNGの場合、読み進めながらのコメント閲覧…
    ☆10:1206
    ☆9:1361
    ☆8:193
    ☆7:61
    ☆6:35
    ☆5:58
    ☆4:24
    ☆3:29
    ☆2:30
    ☆1:56
    ☆0:22
    UA(通算/今週/先週):9,341,829/9,305/28,294|お気に入り:25,986|感想:14,243|投票者:3,075|平均:5,066 字 除外
    連載 44 話
    全 179,056 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/13
    11:00
    [!]
    第二次世界大戦で日本が米国率いる連合国に相手に負けなかった世界。▼史実と違う技術を持ち、三つに分断された世界の日本で生きる少女はさまざまな事件に巻き込まれて行ってしまう。▼国家間の対立、未知の技術による新たな犯罪。▼歴史の変わる瞬間に少女は何を感じ、何を思うのか。▼様々な思惑が巡り合う中、少女は数多の決断をするのであった。▼自分の好きな属性を全ぶっ込みした作品です。温かい目で見てほしいです。▼※この小説はフィクションです。実在の人物や団…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,238/4/38|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:4,069 字 除外
    短編 1 話
    全 1,100 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/10
    01:32
    [!]
    ディストピアに住む推しの配信者が寿司ネタ囁きASMRをしてくれるようです。いつもコメントを送っている貴方の元に配信通知が届きました。▼・オリジナル台本です。▼・全ての動画投稿及びライブ配信に於いて、配信者は本稿を本稿投稿者の許可なく配信に載せて読み上げてもよいものとします。その配信に付随して配信者が必要とする権利を、本稿投稿者は主張しません。▼・配信の際には本稿投稿者にご一報いただけますと本稿投稿者が喜びます。ただ喜ぶだけ。▼本稿投稿者…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):100/1/14|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,100 字 除外
    連載 188 話
    全 1,176,979 字
    調整平均:9.19
     9.19
    2024/05/02
    18:01
    [!]
    自分をワルモノだと思っていたヴィラン、“黒騎士”こと穂村克己はとうとう最終決戦に敗れ、ヒーローに捕まってしまった。▼しかし、捕まった彼を待っていたのは監獄でも警察ではなく、まったく別の地獄であった。▼戦隊ヒーローと呼ばれる存在が実際に現れてから一年。▼これは色々とズレた常識を持っているヴィラン、黒騎士くんが一般人に勘違いされたり、ヒーローに追加戦士にされそうになったりするお話である。▼※この作品はコメディとなります。
    ☆10:476
    ☆9:685
    ☆8:85
    ☆7:31
    ☆6:24
    ☆5:40
    ☆4:12
    ☆3:12
    ☆2:13
    ☆1:22
    ☆0:5
    UA(通算/今週/先週):4,668,312/4,706/8,326|お気に入り:19,884|感想:6,889|投票者:1,405|平均:6,261 字 除外
    短編 1 話
    全 1,820 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/02
    10:50
    [!]
    『動画配信しながら墓参りって不謹慎じゃね?』▼コメント欄に常連のメッセージが流れている。墓地で配信中の俺は、幼馴染相手に失恋したばかり。持っているのは故人のスマホ。配信中に気付いたのだが、このスマホ、中身が見れる。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):615/9/15|お気に入り:15|感想:1|投票者:2|平均:1,820 字 除外



    タイトルを信用するな

    推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

    小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
    小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
    例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
    (全文表示)


    推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


    悲劇的戦争文学

    推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

    ▼あらすじ

    謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
    主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


    同原作推薦一覧