小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シス (1832件)二次 オリ

連載 112 話
全 320,126 字
調整平均:7.70
 7.70
2024/06/02
12:10
[!]
 ある日、カルネ村にて一人の男の子が誕生した。▼ その男の子は大変に賢く、家族を大切にするとても良い子であった。▼ そんな彼だがある日の朝目を覚ますと同時、前世の記憶を取り戻す。▼ かつて現実世界において一世を風靡したDMMORPG『ユグドラシル』▼ 彼はそこで頂点を極めたプレイヤーの一人であったのだ。▼ 前世の知識やユグドラシルのアイテム、力を引き継いだ彼はこれから何を思い、何を為すのか。▼ そんな彼の大冒険が今……今……始まる……の…
☆10:10
☆9:53
☆8:18
☆7:8
☆6:8
☆5:10
☆4:3
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):197,503/838/14,893|お気に入り:1,538|感想:151|投票者:125|平均:2,858 字 除外
連載 2 話
全 6,215 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
07:00
[!]
 舞台は剣と魔法の世界。▼ 王都の威光の元に冒険者が職業として確立され、魔術師を排出する魔術学院と聖職者を排出する正統教会、そして剣術など戦闘技術指南を行う修練所が冒険者ギルドいうシステムを支えていた。▼ 長らく世界征服を目論む魔王も、魔に対抗する勇者も現れず、千年もの間平和を保っていた王都に、ある時期を境に変化が訪れる。▼ 変化の影に、一人の男の姿があった。▼ 名は相良修司。▼ 自らを補修人と名乗る彼の目的は、世界の枠組みから外れた力…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38/7/22|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,108 字 除外
連載 461 話
全 1,598,268 字
調整平均:8.37
 8.37
2024/06/02
07:00
[!]
VR技術の発展により、ゲームのレベルが飛躍的進歩を遂げた世界。ディスプレイがレトロへ、フルダイブが主流へと変わった現代━━━━。▼数多あるタイトルの中で、映像技術の進化に追い付けずシステムに問題を抱え、リリースされたゲームにユーザーが『クソゲー』と烙印を。また其の逆として、落とし込まれたシナリオがシステムと相乗以上に噛み合い、ユーザー達が『神ゲー』の太鼓判を押す。▼そんな時代、僅かな神ゲーの1つに挑まんとする、1人の人間のお話である………
☆10:42
☆9:88
☆8:15
☆7:7
☆6:7
☆5:10
☆4:4
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:7
UA(通算/今週/先週):963,697/1,941/22,361|お気に入り:3,191|感想:2,157|投票者:194|平均:3,467 字 除外
連載 57 話
全 184,964 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/06/02
00:03
[!]
七星静香の弟がシルフィの弟に転生!▼自他共に認めるシスコンな彼が異世界で長生きするのを目指す物語〜▼
☆10:5
☆9:11
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):54,079/433/1,505|お気に入り:444|感想:20|投票者:28|平均:3,245 字 除外
連載 83 話
全 389,537 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
00:00
[!]
新年早々で死んでしまった女性は神々のゲームの駒の為に天使転生が行われて転生する▼女性が選んだ特典はリアルタイムで更新され全ての仮面ライダーシステムを作成及び改造できる特典を貰い。▼自分が描いたキャラクターに転生して推しの相沢一葉と一緒にヘルヴォルをやってヒュージを倒す物語▼此方が私のオリキャラリリィです。▼【挿絵表示】▼そしてこれがイラスト化したものです。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,897/42/33|お気に入り:42|感想:88|投票者:4|平均:4,693 字 除外
連載 79 話
全 265,050 字
調整平均:6.10
 6.10
2024/06/01
23:41
[!]
美神除霊事務所を辞めた横島(忠夫)が親友の伊達(雪之丞)とタッグを組む話。▼時期的には本編25巻、おキヌちゃんの女子校生編から月に行く前の時期からスタート!とい言うかIF分岐(一部再構成)物です。▼タグにもありますが自分はかなりの原作アンチです。本編・・特にルシオラが好きな人は読まないで下さい。▼後、横島のキャラかなり壊れてもます。全く煩悩もないしセクハラもしません。その代わり、かなりネガティブです(一応理由付けはしますが、多分納得出来…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,257/153/991|お気に入り:128|感想:29|投票者:12|平均:3,355 字 除外
短編 9 話
全 31,435 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/06/01
20:01
[!]
 俺の名前はベンジャミン。▼ 荒野と麦畑とオアシスに囲まれた宿場町デザダルの傭兵だ。▼ ファンタジーの非日常と浪漫を楽しみ、今日もヰ世界で生きている。▼ 美少女奴隷を買った。▼※カクヨムにも投稿しています。
☆10:7
☆9:191
☆8:34
☆7:11
☆6:6
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,810/16,894/40,916|お気に入り:4,629|感想:19|投票者:252|平均:3,493 字 除外
連載 2 話
全 3,471 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
20:00
[!]
これは、とあるシスターに拾われた一般通過男子生徒がヘイロー掲げて過酷なキヴォトスを生き抜く物語。独自設定ありえんレベルで出てくるので、許せないよって人にはあまりオススメ出来ません。はい。▼なぜか、な!ぜ!か!推しの供給が少なかったので自給自足することにしました
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):321/36/285|お気に入り:12|感想:1|投票者:1|平均:1,736 字 除外
連載 9 話
全 72,504 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/06/01
18:41
[!]
宝石の国のRTA風二次創作小説になります。▼フォスフォフィライトを純度100%で保ちながら、月人を消滅させることが出来れば目標達成となります。▼宝石の国RTAは私しか走ってないので、私が世界一位です(暴論)▼初投稿の為、至らない点が有ると思いますが、よろしくお願いします。▼↓ホモくん立ち絵描きました▼【挿絵表示】▼追記▼誤字脱字報告ありがとナス!!▼更に追記▼原作でわかる範囲の情報と、小説の描写に乖離があった場合、修正を行う場合がありま…
☆10:5
☆9:41
☆8:7
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,580/1,062/7,594|お気に入り:609|感想:31|投票者:61|平均:8,056 字 除外
連載 73 話
全 443,384 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/06/01
18:18
[!]
 「あっさり死ねたと思ったら聞き覚えのないポケモン地方にTS転生していた!?」▼ 逃避行同然の家出をした令嬢姉妹の姉に憑依転生してしまった現代日本人。「お姉ちゃんの身体を早くお姉ちゃんに返せ」と詰めるシスコンに促され、1から知らない地方を放浪するハメになる。▼ 舞台は山と海に挟まれ年の1/3を雪に閉ざされる地、破壊と祝福の神話が伝わる「ユキコシ地方」。目指すは心と魂を司るユクシー・アグノム・エムリット眠りし「はてやま連峰」。▼ なぜか3…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):9,221/26/425|お気に入り:47|感想:1|投票者:5|平均:6,074 字 除外



モンハンが「Monster Hunter」じゃなかった頃のお話

推薦作品:ハンターナイフ ―老いた狩人の回想― 原作:原作:モンスターハンター

 このお話は、とある元ハンターの老人がハンターに憧れる自分の孫に昔話をするだけのお話です。(最終話からは違う。)

 昔話とはいいますが、せいぜいモンハン時間で70年位前のお話です。よくある超古代のお...
(全文表示)


推薦:松本sun 評価: (参考になった23ならなかった3)


不器用なふたりの純愛ドラマ?

推薦作品:「マスター。恋とは一体なんなのでしょうか?」 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

「マスター。恋とは一体なんなのでしょうか?」
ある日、サイボーグウマ娘は自身のトレーナーにそう問いかけた。
「明日、もう一度来て下さい。本当の恋を教えますよ」
彼女のトレーナーはそう答えた。

一見ギ...
(全文表示)


推薦:小倉ひろあき 評価: (参考になった7ならなかった2)


同原作推薦一覧