小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リザードマン (17件)二次 オリ

連載 1 話
全 3,281 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
19:00
[!]
ある時目覚めると、その体は深緑の鱗に包まれて異形の怪物と化していた
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,125/20/92|お気に入り:55|感想:2|投票者:1|平均:3,281 字 除外
連載 10 話
全 23,729 字
調整平均:7.84
 7.84
2023/07/17
20:10
[!]
だいたい500年弱は氷漬けになっていたリザードマンが心も温まりたい話
☆10:3
☆9:43
☆8:15
☆7:6
☆6:0
☆5:1
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:7
☆0:3
UA(通算/今週/先週):75,102/13/54|お気に入り:1,977|感想:73|投票者:84|平均:2,373 字 除外
完結 9 話
全 57,480 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/27
15:48
[!]
二十年前、世界に黒雷が落ちはじめた。▼黒雷は人間にしか落ちず、体をことごとく破壊したのち、散らばった肉片を無造作に引き寄せて死した肉塊として「再構築」する。▼十五歳の少年、太一は自分のせいで家族が死んだことに苦しみ、自殺を試みていた。▼太一がビルの屋上から飛び降りようとした時、陽気な最強の少女、茜が現れる。茜は黒雷を受けてもなお生還した電撃を操る能力者、電気人間であった。▼マフィア組織「カンパニー」に追われていた茜を助けようとして失敗し…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):858/1/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:6,387 字 除外
連載 58 話
全 173,553 字
調整平均:7.77
 7.77
2021/08/07
00:17
[!]
人生をかけた勝負。共に挑むのは元死体!?▼「期限は一週間。それまでに第三階層に到達できなければここから去って頂きます」▼幼き日に両親を亡くしたケイタは無免許の冒険者として貧しい暮らしを余儀なくされてきた。彼は両親の死の真相を探るため前人未到のダンジョン探索に参加することに。▼最も重要とされる仲間選びだったが、登録所で大貴族の子息とトラブルを起こし冒険者たちから敬遠されてしまう。そんな彼とパーティーを組むことになったのは謎の少女とリザード…
☆10:2
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,347/-/7|お気に入り:133|感想:2|投票者:15|平均:2,992 字 除外
完結 256 話
全 514,985 字
調整平均:7.02
 7.02
2021/04/02
01:28
[!]
気が付いたら俺はメラゴーストとしてどこかの世界に転生していた。▼もうこの時点で詰んだ気しかしない主人公だが、まず自分の居る世界の情報を集め始めやがて知ることになる、さらなる絶望を。▼この物語はそんな主人公がダイの大冒険の世界で何とか生きていこうとするお話となります。▼(ピンクじゃないリザードマン転生とどっちにするか割と最後まで迷った模様)▼追記:暁の方に試し版を投下してみました。
☆10:4
☆9:48
☆8:17
☆7:11
☆6:12
☆5:15
☆4:9
☆3:6
☆2:4
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):419,383/55/144|お気に入り:1,954|感想:543|投票者:135|平均:2,012 字 除外
連載 3 話
全 19,142 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/26
23:53
[!]
 闘いの儀が終わった後の童実野高校を舞台に、転入生でリザードマンの龍笠キサラさんと、彼女の抜け殻が欲しい変態高校生デュエリスト社長の海馬瀬人が繰り広げる偏愛ラブコメディー!▼ 一智和智先生の「剥かせて!竜ケ崎さん」の設定やプロットを瀬人キサに落とし込んだ二次創作作品です。▼ 竜ケ崎さんと遊上くんは出ません。▼・台本形式で書きあがってしまったので、台本形式でアップロードします。▼・「剥かせて!竜ケ崎さん」は未読でも大丈夫かもしれませんが、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):775/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:3|平均:6,381 字 除外
短編 1 話
全 1,845 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/12
20:10
[!]
気が付いたら俺はリザードマンとしてダイの大冒険の世界に転生していた。▼もうこの時点で詰んだ気しかしない主人公だが、まず自分の居る今が原作の何年前なのかの情報を集め始めるべく動き出し、やがて知ることになる、さらなる絶望を。▼この物語はそんな主人公がダイの大冒険の世界で何とか生きていこうとするお話となります。▼(メラゴーストの方と迷ったリザードマン側の冒頭のお話となります。あちらが有るのでこちらは冒頭部分のみ。連載はメラゴの方があるのでひと…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,516/2/4|お気に入り:34|感想:4|投票者:3|平均:1,845 字 除外
連載 53 話
全 437,260 字
調整平均:8.43
 8.43
2020/08/05
00:30
[!]
原作蜥蜴人(リザードマン)編後のIFルート。▼アインズ様がオーバーロードで居る事に疑問を持つ事から話が始まります。▼原作版、web版の要素が混じる予定になっており、しっかりと明記されていない部分は独自設定(解釈)になります。苦手な方は御注意を。▼描写不足で原作を知らない方には意味不明な所が出てくるかもしれません。▼
☆10:50
☆9:197
☆8:58
☆7:27
☆6:8
☆5:15
☆4:11
☆3:7
☆2:7
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,154,862/170/564|お気に入り:6,367|感想:428|投票者:393|平均:8,250 字 除外
連載 1 話
全 1,996 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/18
00:32
[!]
初めて作ったギルドを俺は守りきれなかった。▼そんな俺をモモンガさんは快く迎えてくれた。ユグドラシルが終わるほんの少し前にもかかわらず、まるで始めたばかりのようにずっとプレイをしていた。▼そして終わりを迎え、新しいゲームでも探そうと思っていた時ゲームは現実となった。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,135/-/-|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:1,996 字 除外
連載 3 話
全 5,708 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/11
23:16
[!]
転生したらスライムだった件、という小説や漫画、アニメを知っているだろうか。▼地球の日本という国で部下を庇い、死んだ主人公がスライムに転生し、その世界で仲間達と成長していく物語。▼小説家になろうという、小説投稿サイトで話題になり書籍化。▼書籍が売れ、アニメ化まで行った作品だ、知っている人も多いだろう。▼では、その物語の登場人物である豚頭帝、ゲルドを知っているだろうか。▼飢餓に苦しむオーク達を救おうと、すぐに再生する自らの腕を引きちぎり民に…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,308/4/9|お気に入り:73|感想:5|投票者:3|平均:1,903 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった2ならなかった1)


同原作推薦一覧