小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

レイン 原作:二次創作 (400件)総合 オリ

連載 22 話
全 132,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
23:23
[!]
▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼強い想いは、次元の隔たりを超え、可能性を超える。▼それが吉と出るか凶と出るか、誰にも分からない。▼ある日の土曜日、友人とのぶらり旅を終え、ベッドでドス黒い想いに馳せながら眠りについた。▼明日へと向かうために。▼だが、私が迎えた明日は、時間や空間という隔たりを超えた先にある明日だった。▼これは、私がこの世界に来た理由や綴木みこと本人の人格の行方、私自身の身体を探すため、対魔忍に仇なすマウザ一派のブレインフレー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,946/127/107|お気に入り:24|感想:1|投票者:0|平均:6,006 字 除外
連載 13 話
全 103,808 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/05/05
21:00
[!]
OとかMとか何の話だよと思っていたら、まさかの〈物語〉シリーズ再始動。▼これは引力を信じざるをえないということで、ノリと勢いだけで以前から頭の隅にあったネタを言語化してみました。▼かなり不定期更新になると思いますが、青春におかしなことはつきものなので、素数でも数えながら気長にお待ちください。
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,819/165/286|お気に入り:50|感想:10|投票者:13|平均:7,985 字 除外
連載 97 話
全 771,915 字
調整平均:6.82
 6.82
2024/05/04
19:19
[!]
どうやらやり直しらしい▼なにもかも全てを失って▼代わりに得たものに囲まれて▼そんな時の中、俺は生きていく
☆10:14
☆9:41
☆8:22
☆7:5
☆6:4
☆5:6
☆4:0
☆3:6
☆2:8
☆1:16
☆0:4
UA(通算/今週/先週):521,343/1,381/2,278|お気に入り:2,451|感想:711|投票者:126|平均:7,958 字 除外
短編 5 話
全 17,027 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
16:44
[!]
ユグドラシル時代のギルメンたちの小話。▼短編を何個か書くかもしれないので、シリーズ扱いで投稿しときます。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,343/93/182|お気に入り:20|感想:0|投票者:3|平均:3,405 字 除外
連載 88 話
全 522,921 字
調整平均:5.89
 5.89
2024/05/04
08:00
[!]
「来たぞ、ポケモンどまんなか!」▼ ある色違いサーナイトと、世界の中心ガラルのチャンピオンの物語。▼ あと、やたらと“きんのたま”が出て来る物語。▼ 色んな作品をパクッ……いえ、オマージュしています。タイトルは『ポケモンどまんなか』ちぢめて『ポケどま』です。▼【Season1.ガラルの夜明け】▼ 遠い地方からガラルへやってきたサナが、ひとりの少女をマスターと認めるまでの物語。▼【Season2.黄金の意思】▼ きんのたまおじさんが、逮捕…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,720/11/126|お気に入り:56|感想:3|投票者:9|平均:5,942 字 除外
完結 83 話
全 540,725 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/03
12:00
[!]
こんなハノイの騎士がいてもいいんじゃ?って感じで書いてみた。クラッキング・ドラゴンかわいい。▼OCG未経験でマスターデュエルをちまちまする決闘者ですが、デュエルはWiki等で調べつつ書いています。下手なプレイングかもですがよろしくお願いします。また、途中からアニメオリジナルカードも使用します。▼序盤はギャグが多めですが段々とシリアスが増えてくるストーリーとなります。VRAINSの重めのストーリーからは逃げられなかった……。▼現在本編完結…
☆10:16
☆9:88
☆8:19
☆7:17
☆6:5
☆5:6
☆4:5
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):657,227/513/4,363|お気に入り:3,538|感想:549|投票者:162|平均:6,515 字 除外
連載 15 話
全 152,931 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/03
00:00
[!]
書籍版15、16巻と同時期のifルート。▼予定を変更し、冒険者モモンとしてエイヴァーシャー大森林に出向くことにしたアインズ様たち一行が、ひょんなことからスレイン法国の切り札、絶死絶命と行動を共にすることになり、互いの正体や思惑を探りながら交流を深めていくお話です。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますがweb版の設定や、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。▼書籍版から分岐したルートの話であり、また15、16巻と似…
☆10:14
☆9:70
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,993/764/2,066|お気に入り:1,442|感想:59|投票者:104|平均:10,195 字 除外
連載 46 話
全 373,461 字
調整平均:8.41
 8.41
2024/05/02
20:57
[!]
YGGDRASILサービス終了の日、陰鬱なヘルヘイムの地で悲嘆に暮れていたもう一人の孤独者がいた。彼は葛藤と覚悟の中、性別すら違う姿のまま、見知らぬ異世界へと転移してしまう――▼※原作開始より100年ほど前の世界が舞台となり、物語が進行します。主にスレイン法国中心の視点となります。(世界IF)▼これらの都合上、原作の要素は少なめで、穴埋め等による多くの捏造設定が登場します。その点はどうかご了承ください。▼**▼初めまして。今回が初投稿と…
☆10:12
☆9:140
☆8:27
☆7:12
☆6:9
☆5:16
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):289,520/304/3,111|お気に入り:2,467|感想:180|投票者:231|平均:8,119 字 除外
連載 9 話
全 49,842 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/02
10:19
[!]
ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。NPCよし。▼転移に向けて、準備は万端整えた。これならイージーモード間違いなし。…
☆10:16
☆9:157
☆8:13
☆7:4
☆6:5
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,612/1,440/12,850|お気に入り:3,142|感想:85|投票者:210|平均:5,538 字 除外
連載 30 話
全 151,899 字
調整平均:6.82
 6.82
2024/04/28
07:02
[!]
E・HEROが好きで『ゲートHERO』というデッキを使う東條創は、カードショップで親友とデュエルした帰り道で事故に会ってしまう。▼次に視界に入ったのは自分の部屋。しかしどことなく自分の部屋ではない気がする創は、自分の部屋にあるはずがないものを目撃する。▼デュエルディスク。▼そして創の前に現れたのは、いるはずのないとある女の子であった。▼と、いうことで王道にGX世界にトリップしてしまうお話です。▼注意点です。▼●アニメ版の設定と漫画版の設…
☆10:0
☆9:6
☆8:7
☆7:3
☆6:0
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,269/223/3,834|お気に入り:737|感想:35|投票者:26|平均:5,063 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧