小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロボットバトル (9件)二次 オリ

連載 6 話
全 55,774 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/08
22:16
[!]
 人々の良き友として開発され世界的に普及されているメダルロボット、略して『メダロット』。▼ 子どもたちの遊び相手になるだけではなく、大人たちの仕事を手伝って支え合うなど、彼らは共存して生きている。▼ さらに人とメダロットが共に闘って競い合う『ロボトル』は、選手たちだけでなく企業間でも覇を争う、世界中を熱狂させるロボットバトルスポーツとなった。▼ これは、そんな人間とメダロットたちによる、戦いと絆の物語(サーガ)である。▼▲▽▲▽▲▽▲▽…
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,053/19/35|お気に入り:21|感想:10|投票者:6|平均:9,296 字 除外
完結 190 話
全 1,108,146 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/03/29
17:15
[!]
 宇宙世紀公式のオカルト的存在、MSイグルー2登場の死神(CV:井上喜久子)の手によってファースト・ガンダムの世界に転生してしまった主人公。▼ 実用的な人型陸戦兵器は全高5メートル以下、ボトムズのアーマードトルーパーあたりが限界というので、ポケ戦登場のミドルモビルスーツ、ドラケンEにグライディングホイールを付けてローラーダッシュさせスコープドッグもどきにしていたら、まさかの地球連邦軍制式採用。▼ 更にガンダム開発者テム・レイの手で魔改造…
☆10:14
☆9:109
☆8:56
☆7:23
☆6:9
☆5:12
☆4:9
☆3:7
☆2:6
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):865,918/737/899|お気に入り:3,373|感想:1,791|投票者:252|平均:5,832 字 除外
連載 20 話
全 70,052 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/22
12:36
[!]
加模橋高校プラロボ部、アオい梯子をのぼった先には巨大なプラロボを動かせるナゾセカイがある。▼どことなく気だるい青春の日々を消化していた自称周りよりちょっと可愛い女子高生佐伯海魅は、思い立ったが吉日の精神でプラロボ部の部室のナカへと乗り込んだ。▼プラロボ部のたったひとりの部員で部長であるシラガ頭の浦島銀河と出会い…………▼プラロボ界に迷い込んだ妖精ことナゾのヒロインを得た浦島銀河は、愛機リバーシと共に佐伯海魅と共にプラロボ部としての活動の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):395/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,503 字 除外
連載 124 話
全 341,871 字
調整平均:8.29
 8.29
2023/08/17
00:01
[!]
 時は21世紀末……地球圏は未曾有の危機に瀕していた。人類は官民を問わず、ロボットの開発・研究に勤しみ、なんとかこの窮地を脱しようとしていた。▼ そんな中、九州の中小企業である二辺工業の敷地内に謎の脱出ポッドが不時着した……。▼ 爆笑必至の新感覚ロボットバトルアクション、ここに開戦!▼
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,217/1/1|お気に入り:49|感想:1|投票者:7|平均:2,757 字 除外
短編 2 話
全 31,288 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/23
02:41
[!]
▼【挿絵表示】▼真ドラゴンを引っ提げて渓、凱とともにドライクロイツに参加した號だったが、クエスターズとの戦闘中、真ゲッタードラゴンを庇った際に負傷してしまう。▼治療のために渓の輸血を受けた號は無事回復するも、どういうわけか女子になってしまい……?▼スーパーロボット大戦30ベース。今作はロボットバトル要素ゼロで、ひたすら女体化號に調子を狂わされる竜馬の話です。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,779/6/6|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:15,644 字 除外
 俺ロボ ブンドド大会
オリジナルSF/冒険・バトル 作:機械学習はいいぞおじさん(仮)
短編 1 話
全 2,752 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/03
21:41
[!]
AIのべりすと先生を利用した自作ロボメカ設定生成機で作成したロボによる俺ロボバトルSSです。本作は以下ルールにてのべりすと先生を使って執筆されています。▼・ロボメカ設定はロボメカつくーるを使用(場所は以下)▼ https://ai-novelist-share.geo.jp/prompt/99▼・ロボメカの中の人(パイロット等)は無し、代わりに実況解説で彩りを▼・命中・ダメージ判定はのべりすと先生まかせ▼・ロボ設定にない武装が生えてきた…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,752 字 除外
短編 1 話
全 8,448 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/06
08:09
[!]
 幼い頃に仲違いをした男女の幼馴染みがロボットバトルで関係を修復するお話。▼ この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:8,448 字 除外
連載 22 話
全 96,589 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/01
00:00
[!]
世界に運命を狂わされた少年が、世界を狂わせる…。▼何をとち狂ったかISに12年も前の某フルCGロボットバトルアニメーション(カナダで作ってないけど出演者1部被ってる)を始め、色々と混入させてしまいました。▼暴走なり迷走なりして読者の皆さんを置き去りにしてしまいそうですが、最低限完結だけでも目指して頑張りますのでどうかよろしく申し上げます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,163/2/2|お気に入り:49|感想:4|投票者:4|平均:4,390 字 除外
連載 26 話
全 194,566 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/31
01:45
[!]
宇宙。かつては多くの人々が憧れ、求めた世界。▼旧世紀にいくつも襲来した資源小惑星と、火星衛星によってもたらされた恩恵により、人類は宇宙に浮かぶ『土地』としてコロニーを生み出した。▼コロニーはたちまち乱建造され、いまや地球とコロニー全体では人口の比率が逆転している。▼だが、コロニーと地球との間では、置かれている状況からくるギャップが生まれ、それが双方への不満に変わっていった。▼コロニーセンチュリー101年。食料をはじめとした物資を渋り続け…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,613/2/-|お気に入り:14|感想:12|投票者:2|平均:7,483 字 除外



現代社会でフレンズ化した動物たちが出てくる話

推薦作品:けものわーるど 原作:原作:けものフレンズ

「もしも身近な動物たちがフレンズになったら」というのがこの作品を書き始めた理由の一つだそうです。
巨大隕石が降ってきて隕石によって動物たちの一部がフレンズ化した話です。
主人公は一般の青年で隕石が落ち...
(全文表示)


推薦:txz 評価: (参考になった15ならなかった2)


あべこべ好きの民よ!集え!!!!

推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
(全文表示)


推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧