小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

作品 舞台:歴史 (41件)

  • 連載 18 話
    全 89,271 字
    調整平均:8.56
     8.56
    2024/04/08
    08:23
    [!]
    ▼ 初めましての方は初めまして。夜叉烏でございます。▼ ▼ 書籍や論文を読み込み、歴史を調べた上で執筆しておりますが、政治・経済・外交等のシーンを書くのは苦手なので、少々物足りないというか、「これおかしくない?」といった場面があるかもしれません。▼ そこら辺色々ガバガバです。『ここ違うぞ』『ちゃんと調べて書いてるのか』『◯ね』みたいなことを感想で投げるのは勘弁してください。▼ ミリタリー関係にはその分力を入れたいと思います。▼ 一応、何…
    ☆10:8
    ☆9:75
    ☆8:10
    ☆7:13
    ☆6:2
    ☆5:5
    ☆4:2
    ☆3:2
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):138,230/134/877|お気に入り:3,066|感想:69|投票者:120|平均:4,960 字 除外
    連載 1 話
    全 2,077 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/31
    23:29
    [!]
    一つお詫びしたいことが。▼自分が執筆中の勝山軍最後の戦いが全く更新されてません!最終回までのあらかたの構想は思いついているのですが…。それを文章化するのに時間がかかっています。まあ低クオリティなんですが…、一応?近いうちに公開予定。まあそこまで読んでる方がいるわけでもないんですけどね(泣)。▼本作は勝山軍最後の戦いの展開を考えているときに思いついたやつでずっと頭の中にあって勝山軍の構想を考えるのに邪魔だったのでここで書いて消化するために…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):35/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,077 字 除外
    連載 201 話
    全 1,017,437 字
    調整平均:8.55
     8.55
    2024/03/03
    16:03
    [!]
    火葬系戦記▼但し、戦闘シーンは適当&適当▼戦略と政治のターンを優先したHOI系コメディ作品になると思います。▼それでよろしければどぞー▼感想を戴ければテンションAgeageで続きを書くと思われます(多分、きっと▼尚、内容は、ほぼほぼ題名が全てです(オイ▼試される世界(※世界が日本に試されるの意味▼補足※1▼ 国家名、漢字とカタカナとなっていますがここには理由があります。▼  漢字表記:タイムスリップ前の国家群▼  カナ表記:タイムスリッ…
    ☆10:39
    ☆9:284
    ☆8:70
    ☆7:29
    ☆6:12
    ☆5:19
    ☆4:10
    ☆3:6
    ☆2:4
    ☆1:11
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):2,595,834/915/5,618|お気に入り:5,146|感想:2,579|投票者:485|平均:5,062 字 除外
    連載 28 話
    全 321,805 字
    調整平均:8.30
     8.30
    2024/02/11
    21:51
    [!]
    彼はしがない冒険者であり、傭兵であり、孤独な旅人であった▼そうなった理由は、それほど大それたモノではない▼どんな世界にも起こりえる、ありふれた悲しみを切っ掛けに、彼は流浪を続けていた▼そんなある時、彼は不思議な夢を見た。そして、それは淫夢を伴っていた▼彼は、そのまま淫夢に身を任せる事を選ぼうと……したのだが……そうはならなかった▼そして、その選択の結果……彼は彼女となり、彼女となった彼の……生存競争という名の、長きに渡る戦いが始まったの…
    ☆10:4
    ☆9:61
    ☆8:12
    ☆7:5
    ☆6:5
    ☆5:5
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):75,306/92/414|お気に入り:973|感想:53|投票者:102|平均:11,493 字 除外
    短編 1 話
    全 2,534 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/27
    21:30
    [!]
    国を擬人化して偏見と欲望に基づいて書き連ねる作品です。▼国の性質は基本的にステレオタイプになります。▼一部正確でない表現があるかもしれません。その時はご指摘お願いします。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):121/-/4|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,534 字 除外
    連載 1 話
    全 1,144 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/17
    22:41
    [!]
    この作品(そう呼べるかも分からない雑な物)はいろんな視点で第二次世界大戦とその先の歴史を捻じ曲げながら描がかれる作品です。▼今後も何卒御ひいきによろしくお願いします。▼異世界大日本帝国始まります。▼*あくまでもアマチュア以下の歴史好きの趣味の投稿ですのでかなり無理のある場合があるかもしれません。▼*フィクションです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):282/2/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,144 字 除外
    未完 21 話
    全 43,654 字
    調整平均:7.62
     7.62
    2023/04/30
    21:28
    [!]
    天下分け目の戦いを制し、名実共に日本の統治者となった徳川。しかし、対外政策では秀忠までは外と向き合う形を取っていたのだが家光になると、鎖国的になってしまった。▼だが、もし対外的に征服となったらどうなるのだろうか、といった考えのもとに、ちょっと都合良く歴史を変えてみよう。そんな作品です。
    ☆10:1
    ☆9:5
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):12,076/20/55|お気に入り:132|感想:10|投票者:10|平均:2,079 字 除外
    短編 1 話
    全 6,339 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/17
    20:24
    [!]
    茶屋で出会った男女の関係が発展する小噺です。▼内容としては恋愛? ミステリー? スリラー? サスペンス? ホラー? といった感じです。▼時代は大正あたりを想像していただければと思います。▼お楽しみいただけたら幸い。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):172/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,339 字 除外
    連載 12 話
    全 17,294 字
    調整平均:7.68
     7.68
    2022/08/02
    14:20
    [!]
    現代日本の学生だった、男が太古の地球に完全な【生命体】と言う、名の巨大なドラゴンに転生する。▼彼は、どうやって現代まで生きていくのか……それはまだ分からない。(多分)▼注意▼・この作品は作者の雑な妄想から作られた作品です、そのため続くかどうかは分かりません。▼・不定期更新です。▼・主人公はいつか擬人化します。(きっと)▼・この作品に登場する、恐竜などは図鑑を元にしているため、古い情報があるかもしれませんが、その場合は優しく殴ってください…
    ☆10:3
    ☆9:14
    ☆8:3
    ☆7:2
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:4
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,445/2/6|お気に入り:700|感想:16|投票者:31|平均:1,441 字 除外
    連載 37 話
    全 93,898 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/01
    11:52
    [!]
    【キャッチコピー】▼俺にできない事をお前がする 自分達は「鏡」なのだから▼【紹介文(1行)】▼元の世界にて不慮の死を迎えた筈のレムは何故か大正時代の吉原にいた。生前の記憶はほとんど無い彼だが三味線とちょっとした札遊びの芸を持っていたので男性芸者【幇間】として見番登録していた。ある日京町二丁目の楼閣【桜華楼】という中見世に呼ばれた彼は仲間の芸者衆と共に酒宴に参加する。そこで若い衆の男性達は口々に言った。「うちの旦那様に似ている」。【桜華楼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,796/-/6|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:2,538 字 除外



    原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

    推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

    >ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
    > ...
    (全文表示)


    推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


    同原作推薦一覧