小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

作者の自己解釈 (11件)二次 オリ

 オイラはサンズ。アビドスの生徒だ
原作:ブルーアーカイブ 作:今日はステキな日だ
連載 5 話
全 17,449 字
調整平均:7.27
 7.27
2024/05/13
02:54
[!]
サンズをアビドスの生徒として絡ませたいなーという思いから爆誕した物語。サンズにはいつも怠けてもらって、みんなは銃弾一発で死んでしまう弱い存在だと思われていてほしい。だけどみんながピンチになった瞬間、怠け者から脱却して最悪な目に合わせる審判者にしたいなと思って爆誕した物語。▼注意、これは完全に作者の自己解釈である事やキャラ崩壊している可能性あり!
☆10:2
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,734/4,995/3,909|お気に入り:395|感想:7|投票者:17|平均:3,490 字 除外
短編 1 話
全 3,081 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/16
11:39
[!]
魔法少女リリカルなのはの短編集▼作者が息抜きに書いたものです▼注意;この作品は作者の自己解釈が含まれます。苦手な方はお気を付けください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,159/1/-|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:3,081 字 除外
未完 1 話
全 3,865 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/10
17:21
[!]
防衛省特殊精鋭部隊0課第一部隊「黒桜」。▼とある事情によりこの部隊は全員が未成年である。▼その上戦闘に関しては一流である。▼この物語は所属する6人の内の4人がゲーム初心者ながらデスゲームとなったVRMMORPG「SAO」に閉じ込められ、生き抜いていくお話。▼この物語は作者が小学生の頃に書いた小説とのクロスオーバー作品です。▼なのでオリジナル要素が登場します。▼さらにこの作品では作者の自己解釈によるオリジナル要素も登場します。▼上記の二つ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216/1/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:3,865 字 除外
短編 3 話
全 5,644 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/31
21:48
[!]
色んな東方vocalの曲を作者の自己解釈で、物語にしていきます。▼1話1話は繋がっていません。▼東方vocalや自己解釈等が苦手だ。という人はブラウザバックを推奨します。▼全然OKという人は、ゆっくりしていってください。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):403/1/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:1,881 字 除外
短編 19 話
全 38,408 字
調整平均:6.00
 6.00
2017/07/30
22:10
[!]
 よくゲームの世界に入ってしまった!という内容は見ますが、逆パターンはあまり見ない印象ですね。そこでわたしFirefly1122は考えた。逆パターンだとどうなるだろうと。そして思った。ゲームの世界に入るのが面白いなら、逆でも面白いのじゃないかと!▼ ということでわたしの大好きな時雨ちゃんに現在の東京に行ってもらいました!……なお、作者であるわたしは東京に1度だけしか行ったことないので、東京のことも詳しくない上に、都会の生活というものも経…
☆10:1
☆9:1
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,539/3/2|お気に入り:94|感想:6|投票者:13|平均:2,021 字 除外
連載 1 話
全 1,090 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/22
06:46
[!]
▼楽曲、小説、漫画、アニメなど、マルチメディアで展開されている「カゲロウプロジェクト」のパラレル小説です。▼原作の設定に沿って、全く別の展開やストーリーなどで描かれる二次創作ですので、キャラ崩壊や多少の捏造などはお許しください。▼趣味の範囲で執筆していきますので更新頻度は不定期(その場のモチベにもよります)▼作者の自己解釈も多々含まれるので苦手な方はブラウザバックを推奨します。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):377/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:1,090 字 除外
 ハイマ。
原作:D.Gray-man 作:とう
連載 20 話
全 94,431 字
調整平均:6.86
 6.86
2015/12/28
09:49
[!]
『昼寝してたらなんか見知らぬ土地で瓦礫の下敷きになってました。助けてください』▼千年伯爵が作り出す、人間の魂を糧とした対人悪性兵器”AKUMA”。▼そんな化け物がうろつく世界で、俺は半強制的にそいつらと戦う組織に入団した。▼(あなたは大きな戦力になるわ!)▼(いや、そもそも俺がそんな奇怪な能力持ってる訳……)▼!注意事項!▼・読者様の『D.Gray-man』という作品に対しての印象に影響する可能性があります▼・大部分は作者の自己解釈です…
☆10:0
☆9:11
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,221/8/11|お気に入り:707|感想:22|投票者:26|平均:4,722 字 除外
連載 8 話
全 38,104 字
調整平均:8.12
 8.12
2015/09/01
18:16
[!]
 野球が大好きな前原彼方が、ひぐらしのなく頃にの舞台に連れていかれ、生き残るために奮闘する話です。▼ 作者の自己解釈、キャラ崩壊、駄文のため・・・・・・って良いとこないじゃないか!▼ それでも、大丈夫な方にお読みいただければ幸いです。▼ ※ 前の投稿と大筋は変わっていませんが、もう一度初期から手直しをするべく前のは削除いたしました。御理解のほどよろしくお願いします。
☆10:3
☆9:19
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,188/21/20|お気に入り:899|感想:33|投票者:39|平均:4,763 字 除外
連載 1 話
全 1,539 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/24
13:36
[!]
タイトルの割に重い過去を持った審神者のお話。▼「歴史の改変?(´・ω・`)なにそれ怖い」というビビリな作者だから、続くかもしれないし続かないかもしれない。 ▼誤字脱字などあれば感想欄にてお願いします。評価や感想も何時でもお待ちしておりますm(_ _)m但し荒らしはお断りです。▼※この作品は原作が審神者の設定を詳しく定めていないため多大な作者の自己解釈が含まれます。また、登場する刀剣男士は作者の本丸に合わせていく予定です(キャラを掴むため…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):918/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:1,539 字 除外
未完 5 話
全 12,759 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/07/23
21:01
[!]
あるところに一人の若い男性がいた▼彼は若くして交通事故で亡くなってしまった▼しかし彼には叶えたい夢があった▼小さなBARを持つ事である▼その夢はあまりにも大きかった▼そこで死者の国、天国みたいな地獄みたいなところで▼BARを経営する事をそこのお偉いさんに認められた▼来店する客はあんな人やこんな人▼あの時の心境や想いを現代人として語り合う▼さあ、今日も開店です▼この作品には作者の自己解釈や▼キャラ崩壊の恐れがあります▼その時はごめんなさい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):910/-/-|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:2,552 字 除外



浪人生に進めるハーメルン屈指の傑作短編

推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

▼ 文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ラストのタイトル回収が秀逸な、ハーメルンでは珍しいオリジナルの傑作短編です。
物語は大学受験を失敗した青年を主人公としたヒューマンドラマ。彼は受験失敗...
(全文表示)


推薦:原田孝之 評価: (参考になった20ならなかった4)


7人目のスタンド使いは神ゲー

推薦作品:7人目のスタンド使い魔 ~キャラバンAct2!~ 原作:原作:ゼロの使い魔


クレイマン女史が2006年からずっと開発を続けているジョジョの二次創作、「7人目のスタンド使い」とゼロの使い魔とのクロスオーバー作品
三次創作でしかもクロスとか見えてる地雷かよと思ったらミステイク
...
(全文表示)


推薦:ルビーロザリオ 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧