小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

勘違い(させ)要素あり (10件)二次 オリ

連載 272 話
全 2,183,371 字
調整平均:7.24
 7.24
2024/05/20
07:30
[!]
突然『自称神様』に転生か輪廻に吸収される二択を迫られた(方便上の)男は転生を決めた。▼『神様転生だー! しかも特典あり?! イェーイ!』と浮かれるも束の間だった。▼『死亡率の高いコードギアスやんけ?! ブリタニア貴族でハーフでしかもカレンが俺のお嬢様……だと?』▼地雷満載の作品を、小心者は生き残るために覚えている原作知識を振り絞った虚勢を張る。▼そして勘違いをされる。▼色々と。▼***▼リクエストをもらうだけでなく、細かい設定の相談など…
☆10:39
☆9:140
☆8:39
☆7:12
☆6:10
☆5:22
☆4:16
☆3:21
☆2:15
☆1:33
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,962,631/12,079/20,646|お気に入り:5,709|感想:2,558|投票者:349|平均:8,027 字 除外
連載 18 話
全 127,564 字
調整平均:4.93
 4.93
2023/02/21
11:54
[!]
▼※これはなのは×魔法科のクロスオーバーものです。どちらかの作品が苦手or嫌いな方はご注意を。▼~あらすじ~▼ある日、女の子を助けようとして車にひかれたオタクこと渡辺彩香。でもその助けた女の子は実は女神さまで!?▼そのまま彼女は転生させられた。魔法科の世界へ。そして見た目は・・・・・・・・なのは?いや違う!シュテルだこれ!?▼勘違いで死んだオタク女が、シュテルそのものとなって魔法科の世界へと介入し原作をちょっと変えていく、そんなお話。
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,591/41/54|お気に入り:599|感想:13|投票者:16|平均:7,087 字 除外
連載 34 話
全 129,760 字
調整平均:7.69
 7.69
2021/08/22
21:47
[!]
遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが、転生要素を無くしました。それに伴い転生タグを外させていただきます。▼作者は料理…
☆10:52
☆9:130
☆8:57
☆7:35
☆6:16
☆5:29
☆4:16
☆3:10
☆2:9
☆1:24
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,376,438/324/493|お気に入り:10,496|感想:297|投票者:380|平均:3,816 字 除外
連載 19 話
全 189,605 字
調整平均:7.86
 7.86
2021/05/24
20:00
[!]
世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。その社会で個性を悪用する敵…“ヴィラン”を取り締まる夢のような職業“ヒーロー”は、富と名声を手に入れる世間で憧れの職業であった。▼しかし、ヒーローになるには教育費という名の投資が必要である。それゆえ貧乏な暮らしをしていた少女、狩野忍は平凡に生きることを望んでいた。▼そして、少女の13歳の誕生日に運命の神様は、奈落へ蹴落としにかかった。▼「忍…ヴィランになって父さんを楽にしてくれないか?…
☆10:14
☆9:58
☆8:19
☆7:12
☆6:11
☆5:8
☆4:5
☆3:2
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):213,856/43/85|お気に入り:2,758|感想:134|投票者:140|平均:9,979 字 除外
連載 24 話
全 35,903 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/20
01:01
[!]
子供の頃、ある少女(二次元)に恋をした。誰もが二次元との恋を諦める中、彼はその生涯を捧げるのであった。死後神様によって転生することになったのだが、転生先の世界は既に決まっており、彼女のいる世界には行くことが出来ないのであった。絶望する彼に神様はある条件を達成すれば、次の転生後に転生させてくれるというのであった。その条件とは━━━▼登場作品(本編で登場する度に更新します)▼「バンドリ」「ニセコイ」「黒子のバスケ」「らき☆すた」「マクロス7…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,347/1/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:1,496 字 除外
短編 1 話
全 16,961 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/01
13:00
[!]
白い烏「よくわかんないけど、逆行が発生して2周目プレイ開始。僕がいなくても前回と同じ事件が発生したので、それを止めるために戦うことにしたよ。……彼とまた会えるかなぁ」▼黒い切り札「因縁の相手に先手を取られた。ここから巻き返しを図ろうと思う。……あ、アイツの被害者見つけた。助けなきゃ」▼――こんな2人が顔を会わせるまでの話。▼※長編用に作った設定で書いたプロトタイプ的な作品です。▼※単発です。▼※この設定をうまく発展させれば長編になると思…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,331/1/3|お気に入り:22|感想:1|投票者:2|平均:16,961 字 除外
連載 7 話
全 15,773 字
調整平均:8.00
 8.00
2018/03/24
07:00
[!]
気がついたら知らない部屋で小学生になっていた主人公▼微妙に頼りにならない相棒と全年齢対象ゲームの割に重い設定のキャラたちと一緒にこの世界を生きていく………予定だけど………▼あれ?みんなどうしたの?▼自分もそれなりに重い過去がある主人公は周囲をどんどん勘違いさせていき………▼初投稿で勘違い物を投稿するとかいう暴挙▼エタらないようにちょっとずつ進めていきます!▼
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,755/2/7|お気に入り:93|感想:12|投票者:9|平均:2,253 字 除外
連載 22 話
全 210,097 字
調整平均:8.22
 8.22
2015/12/25
03:17
[!]
コードギアスにオリ主をいれた作品です。▼微妙に最強系が入った最低系要素ありです。▼Arcadia様でもマルチ投稿させてもらっています。▼更新は超不定期になると思いますが、皆様の暇つぶしにでも読んでやってください。▼
☆10:23
☆9:99
☆8:23
☆7:16
☆6:9
☆5:12
☆4:5
☆3:6
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):304,540/364/607|お気に入り:5,139|感想:84|投票者:202|平均:9,550 字 除外
短編 1 話
全 14,297 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/14
00:01
[!]
▼世界が違えば、常識が違うのは当たり前だろう。▼===▼ポケットモンスターSPECIALのORAS編始動直前に、RS編のBIGコミックが発売された――。▼そのとき、ふと考えたのです。▼「ポケスペRS編に『ORAS要素とアニメ要素を足して掛けて別作品のノリを加えて化学反応を起こした挙句、爆発させたような世界』から迷い込んだ奴を放り込んだら、一体どんなことになるんだろう」と。▼ORAS編が進むたび、頭の片隅に引っかかっていたネタをどうしても…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,160/2/1|お気に入り:7|感想:1|投票者:2|平均:14,297 字 除外
連載 1 話
全 1,550 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/08/22
21:59
[!]
勘違い要素ありの物語主人公はちょっと特殊な家系の人である。ある日裏の世界の人に魔王の妹であるリアス・グレモリーの暗殺依頼がきてしまう。▼しかし、主人公は未だに暗殺を成功させた事がないという事もあり緊張しながらも、一生懸命暗殺しようとするが失敗続き、、、、、、▼はたして、主人公は暗殺することができるのか▼少しだけハンター×ハンターのクロスになるかもしれませんハンター×ハンターというよりゾルディック家のキルアかな▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,429/1/-|お気に入り:11|感想:1|投票者:2|平均:1,550 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧