小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作改変 自己解釈 (59件)二次 オリ

連載 29 話
全 50,197 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/04/24
04:24
[!]
▼この物語は、普通の女の子が好きなラノベに出てくるキャラの双子に転生した物語。▼この物語は、少年が死んだためにその役割を担おうとする少女の物語。▼この物語は、普通の女の子が目立たないために原作の一部に関わらず改変した物語。▼この物語は、普通の女の子が……10月の終わりに少年に逢いに行く少女の物語。▼私は私…………▼でも、彼は死んでしまった。▼なら、私は彼にならないといけない。▼でも、何処まで成りきればいいのか分からない。▼私がいる事で、…
☆10:6
☆9:35
☆8:6
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):81,428/2,607/206|お気に入り:938|感想:27|投票者:71|平均:1,731 字 除外
連載 49 話
全 436,754 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/04/23
10:31
[!]
▼「にゃーん☆」(撫でて欲しくて手に頭突きする飼い猫)▼「その…君の手、わたし結構好きかも…。ねぇ、頭を撫でて貰ってもいいかな?」▼「にゃっ!…にゃあ」(肉球はくすぐったいから尻尾なら触っていいよと尻尾を握らせてくる飼い猫)▼「あ、足の肉球はくすぐったいからダメっ!…貴方だったらわたしのしっぽ、触っても…いいよ?」▼新人として入った職場の可愛い先輩が、なんか俺ん家の飼い猫に酷似してるんだけど。でもうちの猫は尻尾2本もついてないしなぁ………
☆10:14
☆9:32
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):412,551/7,587/11,462|お気に入り:3,662|感想:261|投票者:58|平均:8,913 字 除外
連載 60 話
全 474,330 字
調整平均:4.89
 4.89
2024/04/22
06:39
[!]
黒猫の魔法使いと呼ばれる少女が、個性という不思議な力で成り立つ世界に迷いこんで、誰かの為に戦ったり、現地の人達と交流していく話。
☆10:3
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,573/610/56|お気に入り:187|感想:43|投票者:23|平均:7,906 字 除外
短編 9 話
全 19,878 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/03/24
06:58
[!]
はんば思いつきで書く転生617の奮闘物語▼※多くの考察、自己解釈を含みます。ご注意ください
☆10:0
☆9:9
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,037/48/74|お気に入り:453|感想:15|投票者:22|平均:2,209 字 除外
短編 12 話
全 76,477 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/02/27
18:30
[!]
魔王になりたい極悪非道な魔族が勇者、ヒンメルの死を皮切りに魔王になるため本格的に動き出す…はずだったのだが……。▼魔王になりたい魔族が死霊になってこの地へ舞い戻ってきた(人間には優しい)勇者とワチャワチャしながら魔王になろうと画策する話▼なお、銀髪のエルフに遭遇した時点で強制終了するものとする。▼注意!▼この物語には以下の要素が入っております!▼・主人公魔族▼・ヒンメルが若干黒い▼・勘違い要素あり▼・自己解釈▼・原作改変▼・文才はない!…
☆10:5
☆9:43
☆8:7
☆7:4
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:4
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,199/119/190|お気に入り:1,633|感想:45|投票者:69|平均:6,373 字 除外
完結 57 話
全 283,577 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/02/03
09:33
[!]
家入硝子さんの四つ上の兄、家入海月(みつき)が主人公。筋金入りの面倒くさがり、怠惰を極めたゆえの効率厨。顔はそっくりだそうです。一級術師の術式もち。けれど戦闘向きの術式ではなく、チートでもありません。だからこそ、の物語。▼最強たちの学生時代に、もし彼のような存在がいたら。何か変わるものもあるのではないか、と。▼最終的に原作の改変に繋がりますのでご注意ください。さまざま自己解釈注意です。▼クロスオーバーを含む番外短編:https://sy…
☆10:31
☆9:273
☆8:35
☆7:11
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):377,110/617/750|お気に入り:4,257|感想:79|投票者:359|平均:4,975 字 除外
連載 7 話
全 22,272 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/01/17
23:45
[!]
虎杖悠二は黒い火花に愛されている。▼この言葉が文字通りであったならば…?
☆10:1
☆9:31
☆8:5
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,152/109/99|お気に入り:1,182|感想:62|投票者:48|平均:3,182 字 除外
連載 50 話
全 301,929 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/01/03
18:35
[!]
★祝AC6発売!★本小説は、アーマードコア4の不明瞭な部分を自己解釈を交えて考察・補完したロボットアクションSF小説です。原作ストーリーをベースに、脇役にもスポットを当て、各登場人物の行動心理をガンダムっぽい演出で描いています。▼●【最低限の予備知識】レイヴンとアーマードコア▼『レイヴン』とは、『アーマードコア』と呼ばれる戦闘ロボットを駆るフリーの傭兵。アーマードコアは、一般兵器を圧倒する火力と機動力を備え、たった1機で戦況をひっくり返…
☆10:0
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,638/39/95|お気に入り:186|感想:21|投票者:15|平均:6,039 字 除外
未完 15 話
全 38,618 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/01
21:00
[!]
1章▼転生者は1人だ。だが、並行世界では2人の転生者がいた。原作の主人公・シド・カゲノー、もう1人の主人公・ライト・ガーフィール。彼らは表裏が対になっていた。シドは陰を、ライトは光を。シドは「殺人」、ライトは「捕縛」。シドは「厨二病」、ライトは「常識人」。▼シドとライトの行動原理は違う。だが、シドはライトに学べる所を、ライトはシャドウ(シド)に学べる所を貰う。▼「ライト、君は俺に任せるべきだった。けれど、君はお人好しすぎたんだ。」▼「シ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,970/20/37|お気に入り:36|感想:5|投票者:1|平均:2,575 字 除外
連載 7 話
全 16,014 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/11/24
04:50
[!]
ヤンデレモネ様とワカホリ主くんの話。▼段々と完成されていくヤンデレを書けるよう頑張ります。▼⚠️注意⚠️▼・キャラのヤンデレ化(ゆるめのヤンデレ)▼・オリキャラ×原作キャラ(HL)▼・自己解釈▼・原作改変▼・第一話のみ希死念慮表現有り▼等々の要素が含まれます。▼下記リンクのまとめ動画を視聴し「こんなん見たら書くしかねぇだろ!!」と思って書きました。▼▼まとめ▼https://youtu.be/epXAua-u7Q0▼▼元スレ▼https…
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,093/51/37|お気に入り:161|感想:4|投票者:5|平均:2,288 字 除外



見てると元気と肉汁が出る

推薦作品:加熱ライダービルド 焼肉フォーム 原作:原作:仮面ライダー


この短編の主人公は佐藤太郎ではなく焼肉

これを念頭に置いて欲しい、そして読んでる時は頭を空っぽにして見てほしい

1話完結で短くまとめられており、そのわずかな文字数の中で訳の分からないことが詰め込...
(全文表示)


推薦:カリギュラ効果 評価: (参考になった23ならなかった3)


いろいろなコラボカードと出会える架空バトスピ小説

推薦作品:バトルスピリッツ コラボストーリーズ 原作:原作:バトルスピリッツ


 バトルスピリッツがすべての世界で、「ソウルコアを使えない」という致命的なハンデをかかえた主人公・アスラが、最強のカードバトラー“頂点王”を目指して冒険するというお話の架空バトスピ小説。

 そのタ...
(全文表示)


推薦:LoBris 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧