小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作改変(?) (1053件)二次 オリ

連載 22 話
全 44,692 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
07:11
[!]
▼Dr.エッグマンの世界征服計画の野望を阻止するソニックと仲間達。▼フィオーレ王国のとある森の中で1人の魔導士リョウタ・リーフスフィア。▼そして彼に自然魔法を教えた自然王ナチュレ。▼彼らが出会う時、奇跡の物語が始まる。▼FAIRY TAILの100年クエストがアニメ化される事で白熱してきたので昔別のサイトで書いてたFAIRY TAILの小説をやります!▼主人公は他の作品と名前が被らないように常に【リョウタ】にしてます。▼https://…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,923/1,440/331|お気に入り:84|感想:21|投票者:4|平均:2,031 字 除外
連載 7 話
全 12,528 字
調整平均:7.87
 7.87
2024/05/23
23:54
[!]
付き人はいいのかって?▼そうだね〜、うーん⋯▼私はあの人の隣にはもう立てないから
☆10:3
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,990/7,320/9,670|お気に入り:315|感想:6|投票者:17|平均:1,790 字 除外
連載 3 話
全 12,745 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
22:41
[!]
K県S市にて、現身・グリムハートと最強の魔法少女・魔王パムが同時に行方不明となる事件が発生。魔法少女狩り・スノーホワイトは不審なメールからS市へ赴き、かつて亡くした友人に瓜二つの魔法少女プリンセス・ナイトと出会い、オスク派の施設へと導かれる。▼一方、事件に巻き込まれ、どうにか生き残った魔法少女・プリズムチェリーは、囚われた友達のため、調査に現れた者と協力して奪還を目指す。▼【原作limitedの事件が起きなかった世界線でJOKERSの事…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103/103/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,248 字 除外
連載 11 話
全 46,084 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
20:31
[!]
フィジカル強化系個性を持った、脳筋女子が雄英に入学をし、ヒロアカの世界を謳歌するお話。▼ これは、力こそパワーという言葉を掲げ、ヒロアカ世界を生きる女子遠竹筋の話。▼____『強くなりたい? なら、筋トレをするしかないでしょ?』 ▼___『筋肉は裏切らないよ。筋肉は私の絶対的味方だからさ!! 相手が個性持ちでも構わない。私には筋肉がある!!』▼筋ちゃんのイメージをメーカーで作成しました。▼  ▼【挿絵表示】▼______________…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,396/6,396/-|お気に入り:145|感想:7|投票者:3|平均:4,189 字 除外
連載 756 話
全 2,277,169 字
調整平均:6.17
 6.17
2024/05/23
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼・似たような人生を何度も繰り返すドラクエVの主人公アベルと、オリジナル転生ヒロインアリア(オリジナルキャラ・元社畜OL・DQ5は未プレイ)二人の愛しみと慈しみの冒険恋物語。冒険4、恋愛6の比重で書いている…気がします。▼・「ドラクエVの主人公とイチャラブしよう!」の趣旨の元、綴られた妄想文です。テーマは愛と冒険と友情と笑い。そしてちょいえち。▼・基本的にDQ5のストーリーに沿ったお話(全てに沿うわけではない、時々端折りま…
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,453/265/318|お気に入り:349|感想:613|投票者:28|平均:3,012 字 除外
連載 304 話
全 1,356,166 字
調整平均:6.13
 6.13
2024/05/23
20:00
[!]
”あなたは今、ONE PIECEの世界に生まれました。”▼で始まった第2(?)の人生。▼生まれは聖地。しかもラスボス候補の娘です。▼0歳児時点で既に四皇並みの力を持つ。▼原作主人公たちと同年代で分身もできる事がわかった。▼分身つくっていろいろやって、▼この世界をひどく堪能しまくります。▼~ 追記 ~▼元の世界の自分は死んでいない事を知ったけど、▼結局どうにもならない事に思い至り、今のまま頑張ります!!▼~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~…
☆10:6
☆9:21
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:5
☆3:3
☆2:4
☆1:8
☆0:4
UA(通算/今週/先週):360,375/4,912/6,478|お気に入り:988|感想:122|投票者:64|平均:4,461 字 除外
連載 118 話
全 586,979 字
調整平均:6.75
 6.75
2024/05/23
12:18
[!]
陰謀!神秘!青春!そんなブルーアーカイブの世界で生きる一生徒のお話▼ビジュのイメージ絵です……拙いもので、読者方のイメージを損なう場合があります、ので、閲覧は自己責任でお願い致します。▼ヘイロー▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼(11話挿絵)▼【挿絵表示】▼(19話挿絵)▼【挿絵表示】▼(水着) 新年イラスト書きてぇ〜…▼時計…………『1時』……間に合ってねぇ!?!?▼【挿絵表示】▼※押絵はこれからも暇があったら追加していきます……良いのか…
☆10:8
☆9:25
☆8:2
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:3
☆3:7
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):147,805/2,772/4,891|お気に入り:870|感想:87|投票者:63|平均:4,974 字 除外
連載 34 話
全 189,089 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/23
10:00
[!]
アルフィア達に育てられたベル・クラネルは運命に導かれるままオラリオにやって来る。▼しかし、其処には普通ならいないはずの者達がいた。▼僅かに聞こえる雷の残響、そして確かに薫る花の残香。▼彼等と出会うベル・クラネルは、オラリオは一体どのような変化を遂げるのか?▼これは少年が出会い、再動する『過去と未来の物語(ファミリア・ミィス)』▼※2023/1/13 外伝的なナニカを投稿し始めました。箸休め代わりにご覧ください。▼※2023/5/9 外伝…
☆10:1
☆9:6
☆8:6
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,303/3,564/190|お気に入り:676|感想:23|投票者:17|平均:5,561 字 除外
連載 13 話
全 81,544 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
00:00
[!]
「ぼくは“雷神皇”エフタルの転生体だった!? ……とかだったらよかったのになあ」▼魔法適性ゼロだけど自力で最強を目指す。そうすれば全部上手くいく。▼原作より敵キャラが強いので主人公がぐちゃぐちゃになるかもだけど最後は幸せになる。▼それとキャラが全体的に少なかったので同著者の作品からぞろぞろ連れてきています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):531/40/60|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:6,273 字 除外
連載 34 話
全 156,146 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/22
23:29
[!]
▼ オイカッツォ、本名『魚臣慧』には幼馴染が一人居る。ある出来事をキッカケに、その幼馴染もシャングリラ・フロンティアをプレイすることになるのだが――▼「見えるものと感じるものはだいたい斬れる、斬れれば大抵なんとかなる。間違ってるかな?」▼「間違ってるけどお前の場合間違ってない……もうどうにでもなれ」▼ これは、外道三人衆にとある格ゲーマーの幼馴染が仲間になる、そんなお話。
☆10:6
☆9:38
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,497/5,782/10,415|お気に入り:1,436|感想:118|投票者:56|平均:4,593 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧