小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

夢の中 原作:二次創作 (150件)総合 オリ

短編 1 話
全 1,024 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
04:20
[!]
 アナタの願いを叶えます。▼ アナタの願いを教えてください。▼ ▼ ある願い星はそう言った。誰と比べても唯一で、何と比べても一番の願いであればそれを叶えると。▼ ここはある少女の夢の中。そう語りかけてくる星に対して少女は思案する。▼『オンリーワンでナンバーワンか……うへぇ、そうだねぇ……』
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):464/24/440|お気に入り:6|感想:2|投票者:0|平均:1,024 字 除外
連載 2 話
全 4,906 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
10:57
[!]
夢の中で見た幻獣闘士達の勇姿に憧れを抱き、彼等の様になりないと願い修練を積んだ末にコスモ幻獣拳を会得した一人の少年と、その少年により気付かぬ内に運命を変えられた一人の少女が紡ぐ新たな物語の幕が上がる。▼「とりあえずコータ、子供は何人欲しいですか?」▼「いやいや、とりあえずで言う様なセリフじゃないでしょうが!?」▼相棒の少女に苦労させられつつも、少年は大切な相棒と共にその拳を平和の為に振るう……かも知れない。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):530/16/44|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:2,453 字 除外
連載 31 話
全 256,841 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/02
22:55
[!]
エヴァ本編の碇シンジが夢の中で『平行世界』の『碇シンジ』に憑依し、平行世界の皆と触れ合ったらどうなるか――――と妄想してみました。▼完全に映画を観た勢いで書きました(笑) ▼ご都合主義あり、オリジナル要素あり、独自解釈もありでやっていきます。▼細かい設定とか忘れてるのではしょったり、省いたりする事が多いと思います。▼暖かい目で見守って下さい。▼設定等で間違いがあったら教えて下さると幸いです。▼ゆるーくやっていくので、肩の力を抜いてゆっく…
☆10:6
☆9:19
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):108,587/371/550|お気に入り:1,327|感想:78|投票者:44|平均:8,285 字 除外
連載 54 話
全 925,313 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
23:53
[!]
  ▼青い空を見上げていた。▼でも一人じゃない、大事な、とても大事な親友と一緒に。▼どこまでも続く空をいつまでも見つめていた。▼それはほんとのこと。▼ ▼でも、振り返ると一人になっていた。▼これは夢の話。▼……だって夢じゃないととても困ってしまう。▼これが本当だったら大変だよ、とても大変。▼だから、夢であってほしい。▼ ▼まどろんだ瞼の裏に映る夢のかけら。 ▼思い出そうすると消えて、忘れようとすると浮かんでくる、白い浮標。▼そう、これは…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):934/1/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:17,135 字 除外
連載 1 話
全 4,769 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
16:58
[!]
 私、日名太 美結(ひなた みゆ)!▼ 最近ね、不思議な夢ばっかり見るんだ~。▼ 夢の中で過去に行ったり、未来に行ったり……。▼ って! 私が選ばれし伝説の戦士って何!?▼ 時を守る戦士? 急に言われたって困るよ、私、普通の女の子だもん!▼ わぁぁ、否応なしに変身しちゃったぁ……!▼ 時間の流れに翻弄されながら、過去へ未来へ。▼ そして今この時へ!▼ 私たちの時間、守っちゃうよ!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90/3/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,769 字 除外
連載 24 話
全 167,717 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/05
19:47
[!]
稲妻町に住む一人のサッカー少年、松風天馬。過去と未来にタイムスリップ、宇宙に飛び立ち異星人との交流と、常人には理解出来ない様々な体験をした彼は、三年間の中学校生活を終え東京蒼山にある「私立秀尽学園高校」に進学する事が決まった。天馬は進学を期に稲妻町を離れ、四軒茶屋に住む秋の知人「佐倉 惣治郎」が経営する喫茶店「ルブラン」に居候する事となる。▼だが進学早々待ち受けていたのは、世にも奇妙な事ばかり・・・。▼都内のアチコチで起こる謎の精神暴走…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,942/68/40|お気に入り:71|感想:6|投票者:4|平均:6,988 字 除外
連載 7 話
全 52,624 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/07
20:19
[!]
 シェム・ハの騒動から数日後、エルフナインは光の巨人「ウルトラマンオーブ」の夢を見る、夢の中から立花響がオーブになり、怪獣に立ち向かう夢だった。彼女たちの新たな物語が始まる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,400/8/20|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:7,518 字 除外
連載 1 話
全 16,817 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
23:18
[!]
ある日、バー・ヴァンシーたちとホラー映画を見て、楽しさと怖さの混じった心中で就寝していたカルデアのマスターであるミユは夢の中でピーターパンとティンカー・ベルことティンクと邂逅する。ミユはピーターに導かれ、多くの子供たちが遊んでいるネバーランドのような世界にたどり着くが、そこでティンクからとある頼みごとをされて現実へと戻って来るのだった。ところが翌日の朝、ミユの元に姉であるキリカからの手紙が届けられ、そこには妹のアキホが夜の間に突如として…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159/4/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:16,817 字 除外
短編 34 話
全 131,329 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/30
21:36
[!]
ここは、私・伝説の超三毛猫の創作物から生まれた妄想の倉庫です。▼お暇な方は見ていってください。▼⚠⚠注意⚠⚠▼以下の内容を含みます▼・クロスオーバー▼・見切り発車▼・自作の小説知識持ち前提のデータ▼ 特に自作品の知識は必須です。作者名から以下の作品をお調べください。▼『きららファンタジア 魔法工学教師は八賢者』▼https://syosetu.org/novel/180920/▼『まちカド暗黒神』▼https://syosetu.org…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,369/20/24|お気に入り:12|感想:5|投票者:1|平均:3,863 字 除外
連載 53 話
全 348,846 字
調整平均:8.44
 8.44
2023/12/17
14:00
[!]
1981年10月22日、マブラヴの世界に生きる15歳の少年である須和恭太郎は滅びゆく世界の未来を夢で見てしまうが、そんな地獄のような悪夢の中で光明と共に幾千もの未来技術の知識を授かる。▼恭太郎はその授かった技術で世界を救うことを誓い、戦術機をはじめとして様々なオーバーテクノロジーを惜しみなく世界へと放出していく。▼これは、技術の力で理不尽に抗わんとする『愛と勇気のおとぎ話』である
☆10:10
☆9:189
☆8:54
☆7:24
☆6:6
☆5:11
☆4:4
☆3:6
☆2:3
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,111,251/956/1,194|お気に入り:6,722|感想:984|投票者:321|平均:6,582 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


爽快・異世界西部劇

推薦作品:異世界ウェスタン ~Man With Gray Eyes~ 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

時を遡ることおよそ一世紀と余十年。アメリカ西部をさすらい、アウトローとして日々の糧を得る主人公。
一大戦争を戦い抜いた「彼」が、荒涼たる大地へと迷い込むことから物語は始まります。
流れのガンマンが寒村...
(全文表示)


推薦:富士山とカバディを試みるニート 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧