小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大学選抜 (22件)二次 オリ

連載 23 話
全 82,732 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
15:00
[!]
 まことに小さな学校が、開化期を迎えようとしている。「小さな」といえば、戦車道における知波単学園ほど小さな学校はなかったであろう。戦車といえばハ号かチハしかなく、人材といえば突撃一辺倒の伝統に囚われた隊員しかなかった。▼ 大学選抜戦によって知波単は初めて敵を打倒する「作戦」というものを持った。誰もが「エース」になり得た。不慣れながら「エース」になった知波単隊員は、知波単史上の最初の体験者として、その新鮮さに昂揚した。▼ この痛々しいばか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,263/3/23|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:3,597 字 除外
連載 32 話
全 152,813 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
19:40
[!]
10年前、全学園艦を巻き込んだ戦争があった▼『全国高校生戦技大会』▼『エキシビション』▼『対大学選抜戦線』▼大空に軌跡を描き、歴史から消えた戦闘機乗りがいた▼畏怖と敬意の狭間で生きた1人の傭兵▼私は『彼』を追っている▼そして、『女王』の言葉で物語の幕は上がる▼あれは雪の降る寒い日だった・・・▼
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,044/2/36|お気に入り:46|感想:4|投票者:3|平均:4,775 字 除外
連載 10 話
全 84,386 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
12:45
[!]
 かつて行われていた大激戦――大学選抜戦。その裏で一体何が起こっていたのか、何が渦巻いていたのか、▼ 戦車道に力を入れている私立大学――須呂脇(すろわき)大学に在籍する「私」。姉の背中を追って戦車道に青春を捧げることを決めるも、理想と現実のギャップに苦しんでいた。懸命に戦車道に勤しむも、未だ花開かず…。そんな中、「私」の元に大学選抜チームの隊長を決めるトーナメント戦――隊長決定戦が催される旨の情報が届き……。▼ ※サブタイトルは、全部ダ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):246/2/10|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:8,439 字 除外
連載 3 話
全 30,636 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/15
23:20
[!]
 DXD組織が壊滅してから35年余り、世界では乙女の嗜みとして受け継がれてきた戦車道が盛んだった。▼ 発展が進み、世界大会は勿論、それまで軽蔑されていた男子の協議参加が認められるようになるなど、新世代の戦車道が切り開かれた。▼ だが戦争が無くなっても紛争やテロは終わらず、平和とは言えなかった。▼ ある時、日本のとある演習場にて大学選抜と高校生連合に置ける合同試合の最中、テロリストが襲撃。万事休すの中、多数の戦車がテロリストを駆逐した。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,124/-/2|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:10,212 字 除外
連載 40 話
全 120,211 字
調整平均:5.93
 5.93
2021/10/07
18:18
[!]
戦車道は乙女のたしなみ!戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と▼並んで大和撫子のたしなみとされている世界。▼ひょんな事から戦車を整備できる男(土門 直哉(どもんなおや))を兄としそれをその男を奪い合う乙女たちの日常である。▼「やっぱり海より陸が好きかな!」▼「「「「「「「「「え~~~~!」」」」」」」」」▼主要5校(大洗、聖グロ、サンダース、アンツィオ、プラウダ、黒森峰、継続、知波単、大学選抜)の主人公を先に書いて、後々の番外編でチー…
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,679/7/61|お気に入り:316|感想:10|投票者:16|平均:3,005 字 除外
連載 41 話
全 428,618 字
調整平均:4.62
 4.62
2020/06/16
01:03
[!]
 西暦24XX年▼ 科学技術が大幅に進歩した人々は宇宙へと進出し新たなる生活空間を築いて行った▼ その後新時代の幕開けを象徴するかの様に遥か昔大人気を博していたTVアニメ機動戦士ガンダムに登場した兵器達が開発され実在の物となり、それらを地上や宇宙空間にて使用する新たな武道『モビル道』が誕生したのであった▼ そして新たなる時代と共に、特別な力を覚醒させた人類、ニュータイプが現れる。ある少女との出会いによりニュータイプへと覚醒したみほはその…
☆10:1
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,358/1/18|お気に入り:67|感想:38|投票者:8|平均:10,454 字 除外
連載 26 話
全 146,790 字
調整平均:6.17
 6.17
2020/05/27
10:54
[!]
 あの大洗連合と大学選抜との北海道決戦の翌年2月、1年近く大洗女子学園戦車道の教官を務めた蝶野亜美が離任することになった。▼ そして新教官指導のもと大洗女子学園戦車道は二度目の優勝を果たすべく新体制で更なる特訓に励む。▼ しかし新教官は西住みほにとって少々思うところある人物であった。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,608/2/3|お気に入り:55|感想:17|投票者:6|平均:5,646 字 除外
連載 2 話
全 4,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/04
21:00
[!]
大洗女子学園を卒業した西住みほ達は、鮟鱇大学で大学選抜を救う!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):864/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,488 字 除外
連載 1 話
全 1,434 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/26
00:48
[!]
━執筆中&模索中━まだまだ未定だよ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):706/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,434 字 除外
未完 80 話
全 365,975 字
調整平均:7.55
 7.55
2019/10/21
12:28
[!]
大洗女子の戦車道チームにボーイッシュな天然女たらしオリ主をねじ込んでみた。▼現在、大学選抜戦まで終了しまして、現在世界ユース大会編を連載中。オリジナルストーリーで展開してます。▼主人公の仙道玲香は2年生で大洗の生徒会の書記会計で中学時代は戦車道をやっており、黒森峰女学園からスカウトされた過去があるほどの選手だった。▼178cmの大柄な身長、白髪のショートカットで更に中性的な顔立ちも相まって、よく男と間違えられているイケメン女子。▼そんな…
☆10:4
☆9:14
☆8:7
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,774/5/65|お気に入り:880|感想:116|投票者:41|平均:4,575 字 除外



全てのウルトラマンジードファンに贈る正統派続編

推薦作品:ウルトラマンジード ベリアルの子ら 原作:原作:ウルトラマン


多くの苦難を乗り越えて成長してきたウルトラマンジード、朝倉リク。そんな彼が守る世界に突如出現したのは、傷ついたスカルゴモラ。時を同じくして彼の前に現れたのは……リクの妹!?

これはウルトラマンジー...
(全文表示)


推薦:メロメロン 評価: (参考になった6ならなかった1)


勝つために頑張っているウマ娘ちゃんを応援したい方向け(過程重視)

推薦作品:私がターフで転ぶまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

架空ウマ娘やトレーナーを主軸とした話なので、原作ネームドキャラはほぼ絡まないと言っていいですが、あの世界のどこかでこういったこともあるのかもしれない、と考えさせられるお話です。
ウマ娘世界ではありふれ...
(全文表示)


推薦:豚バラ煮込み 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧