小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

女博 (10件)二次 オリ

連載 101 話
全 1,607,571 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/01/03
22:00
[!]
時は2011年━━。▼人類の前に恐竜帝国と名乗る敵が襲来した。▼宇宙から降り注ぐ宇宙線の一つ『ゲッター線』を研究する科学者、早乙女博士は本来宇宙開発用であった作業ロボット『ゲッターロボ』を戦闘用として改造し、恐竜帝国に対抗しようと立ち上がる!▼しかし、早乙女博士が育て上げた早乙女達人をリーダーとする初代ゲッターチームは、恐竜帝国との前哨戦で力尽き、命を落としてしまう。▼急遽、新たなチームの編成を迫られた早乙女博士は、研究所への出資を行っ…
☆10:3
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,194/6/21|お気に入り:81|感想:26|投票者:11|平均:15,917 字 除外
連載 15 話
全 109,438 字
調整平均:8.09
 8.09
2023/05/14
01:22
[!]
目が覚めると、早乙女博士の息子でした。▼やばい死ぬ。そうだ鍛えよう。▼そこからはじまるゲッターロボサーガ。▼※オリジナルメカ・設定改変したメカについての走り書きを、作者活動報告に上げました。
☆10:1
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,160/15/21|お気に入り:436|感想:18|投票者:27|平均:7,296 字 除外
 ゲッターロボ・王魔‹O-MA› ―獣の咆哮―
原作:ゲッターロボ 作:ヒモトラマンロープ・ダーク
連載 3 話
全 11,723 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/17
00:27
[!]
 時は西暦21XX…。突如として地底から現れた怪獣たちと人類による世界戦争『怪獣大戦役』は国連軍が組織したスーパーロボット軍団と早乙女ゲッター線研究所の開発した人類最後の切り札、真ゲッターロボにより幕を下ろす。…真ゲッターロボの喪失とゲッターチームの壊滅という大きな犠牲と共に。▼ ▼ ▼ そして、早乙女博士の失踪により早乙女研究所は盟友であるふたりの科学者に引き継がれ……▼ ▼ それから、3年。人類が怪獣大戦役の厄災から復興の兆しが見え…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):609/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,908 字 除外
連載 5 話
全 19,203 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/01
01:27
[!]
世界初の男性IS操縦者である織斑一夏。そしてもう1人、IS学園に放り込まれた男がいた。顔に傷痕を持つ織斑一夏のクローンである。ISとの技術的融合を果たしたゲッターロボを駆り、男たちはまだ見ぬ敵との戦いに身を投じてゆくーーー。▼チェンゲっぽいタイトルつけてるけど早乙女博士はぜんぜん味方だし世界も荒廃してません。一応ストーリーとか世界観はIS準拠でやってくつもりです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,713/3/-|お気に入り:43|感想:2|投票者:0|平均:3,841 字 除外
短編 1 話
全 3,663 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/14
08:11
[!]
傷をした女博×それを治療するオペレーターの話です
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,729/-/5|お気に入り:25|感想:0|投票者:3|平均:3,663 字 除外
完結 14 話
全 180,021 字
調整平均:9.20
 9.20
2021/07/02
14:06
[!]
「ゴラーゴン事件」から半年。人々は平穏の中にいた。▼しかし、宇宙から降り注ぐゲッター線が増大する不可解な現象に早乙女博士は唯ならぬものを感じていた。▼ゲッター線解明のために新たなるゲッターロボが生み出されようとしている最中、宇宙の彼方からある男が帰還する。▼それが、虚無との戦いの幕開けだった!
☆10:16
☆9:31
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,520/9/24|お気に入り:279|感想:17|投票者:54|平均:12,859 字 除外
未完 3 話
全 12,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/27
02:36
[!]
ある人物は作られた。超能力者の血を使って産み出された。そして、産まれた頃から人間を抹殺していたがある人物と出会い、そして、少女たち出会ったことによって、人の心を理解していく。▼ はい!新作を始めました!前のは自分ではこれじゃない感にずっと思わされて消して、やっと自分がこれだと思う作品が作れたと思います。▼ 苦手な人はブラウザバックを推奨いたします。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,645/2/2|お気に入り:25|感想:2|投票者:3|平均:4,030 字 除外
連載 2 話
全 5,183 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/08
22:42
[!]
【あらすじ】▼近未来。ロボット工学及びエネルギー工学の権威であった早乙女博士は宇宙から降り注ぐ未知のエネルギー「ゲッター線」の採取に成功する。しかしそれは、地球に思わぬ危機と戦乱を呼ぶ引き金となった。▼ゲッター線を取り込み、異常進化した地球外生命体「インベーダー」が地球に襲来。早乙女博士の開発したゲッターエネルギーを増幅する「ゲッター炉心」を狙い、研究所のある浅間山を中心に出現するようになる。これに対し早乙女博士は戦闘マシン「ゲッターロ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,714/-/-|お気に入り:10|感想:1|投票者:1|平均:2,592 字 除外
連載 1 話
全 6,841 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/01
21:35
[!]
2620年から少し進んだ未来では、世界は今なお互いの手を取り合い進むことはしなかった。▼やれ、自国の利益のため。あるいは世界を自国の手中にに収めるため。▼その為、地球を侵食する敵を向か入れ手を組んだ国もある。▼そんな哀れな人類を見て、二人の博士が立ち上がる。▼早乙女博士と阿良々木博士である。▼それを知った敵国は二人は消そうとする。▼敵国から逃げ続け、博士たちは漸く作りあげたタイムリープなるもので、アレックス1号がまだ火星に行っていない月…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):965/1/5|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:6,841 字 除外
連載 55 話
全 621,075 字
調整平均:8.17
 8.17
2016/03/11
16:53
[!]
 妖怪に村を滅ぼされた少年蓮一は当代博麗の巫女博麗靈夢に妖怪退治の弟子入りを申し込む。▼ 厳しい修行や戦い、仲間との絆を経て蓮一の成長とその戦いの軌跡を描く東方二次創作。▼※最初の方は東方旧作の人物が多々登場しますが、東方旧作の知識がない方でも問題なく楽しんで頂ける内容になっています。(なっているつもりです)▼※東方旧作の物語には沿わずオリジナル展開で進めていく予定です。だけど要望があったら番外編で書くかもしれないです。▼※オリ主作品で…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,722/1/3|お気に入り:126|感想:11|投票者:6|平均:11,292 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧