小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

微小 (32件)二次 オリ

連載 66 話
全 76,570 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
21:48
[!]
 インシデント-█████:20██/██/██に財団の所有する全てのサイト、オブジェクト、人員等が移転する未知の現象が発生しました。その際、████体のオブジェクトの消息不明、████体のNeutralizedに分類されていたオブジェクトの異常性の復活、███体のオブジェクトの異常性の微小な変化が確認されました。転移後、複数の未確認の異常存在の確認もされました。▼───────────────────────▼注意事項▼ SCP▼・一…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,752/127/190|お気に入り:63|感想:16|投票者:3|平均:1,160 字 除外
連載 11 話
全 49,037 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
21:17
[!]
▼ 聖闘士星矢が好きだ〜!!ブルアカも好きだ〜!!▼そうだ、混ぜてみよう!両方好きだし!!▼そんな思い付きと軽い気持ちで始まった物語。▼ ▼ 本作の設定でございます、どうぞ吟味を。▼・本作ではハーデス編終了後の冥界の崩壊に巻き込まれた天馬星座の星矢が先生になっています。▼・星矢の設定は原作のまんま、自分の思い入れも若干入ってちょっと変わっているかも。▼・小宇宙は燃やせます、ただし制限付き。▼ハーデスの剣、インビジブルソードが胸に突き刺さ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,170/266/323|お気に入り:18|感想:3|投票者:0|平均:4,458 字 除外
連載 43 話
全 248,659 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
09:00
[!]
七つの異聞帯を切除したノウム・カルデア一行は、白紙化地球上の調査に臨みつつ、新たな『試練』が発現する時に備えていた。▼そんな只中、ストーム・ボーダー内で頻出する『灰』らしき投棄物と、立て続けに紛失するバーヴァン・シーの『コレクション』。二つの事件と時を同じくして、ごく微小な特異点が観測される。しかしその脅威判定は、バーヴァン・シーの失踪を機に強大なものへと急変した。▼「第六異聞帯に縁ある者全名に告ぐ。直ちに管制室へ集合せよ!」▼レイシフ…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,497/199/65|お気に入り:45|感想:4|投票者:4|平均:5,783 字 除外
連載 63 話
全 277,293 字
調整平均:5.35
 5.35
2024/04/24
00:00
[!]
FGOの世界に転生した転生者たち。しかし彼らはカルデアどころか魔術にすら関わりが無かった。そこで彼らは考えた。▼「俺らでカルデアじゃない第二の組織、作ろうぜ。」▼これは、様々な転生特典を持つ彼らが行く人理修復の旅路。▼各作品のネタバレあり。各作品の原作を知っていればより面白いと思います。▼話の展開上、いくつか原作の展開を端折っています。ご了承下さい。▼特異点F 済▼第一特異点 済▼第二特異点 済▼第三特異点 済▼微小特異点(オリジナル)…
☆10:5
☆9:10
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:11
☆0:3
UA(通算/今週/先週):110,800/161/218|お気に入り:818|感想:100|投票者:53|平均:4,401 字 除外
連載 8 話
全 12,230 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
01:55
[!]
&なろうコードn1170ifと同じ世界観&▼ダンジョン、勇者パーティー、魔王軍幹部、コンビニ、飛行機や携帯が出場無し。悪役令嬢は悪役のまま。フランス風の現代社会に微小ファンタジー要素をいれたミックスアップ群像劇異世界物語である。▼この小説では主に現実世界の「Années folles」の科学技術を基づいています。加えて仏独伊日中英西米露のドラマ、映画、アニメ、マンガ、名著、ミームが入るなど、「思考回路の闇鍋」となっている。 ▼★同人再創…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):357/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,529 字 除外
連載 16 話
全 74,639 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/03/07
13:40
[!]
突如、2014年の日本に微小特異点が出現した。▼これを修復するために藤丸立香とマシュ・キリエライトはレイシフトを実行。▼そこは死徒という存在が闊歩する魔境の都市だった。▼立香たちはそこで真祖の吸血姫を探す青年、遠野志貴と出会い彼と共に特異点を駆け回る。
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,764/42/64|お気に入り:238|感想:16|投票者:16|平均:4,665 字 除外
連載 3 話
全 7,235 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
18:30
[!]
白紙化地球で見つかった新たな微小特異点▼その解決のためカルデアのマスターは予玖土町へと足を踏み入れる▼それが深淵へと続く入り口とは知らずに……▼感想などいただけると嬉しいです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):500/1/11|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,412 字 除外
完結 13 話
全 100,577 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/23
22:00
[!]
過去に「人間」が存在したと伝えられる世界。▼地上の生物は海中で微小生物(インクルージョン)に食われ無機物となり、長い年月を経て、その無機物から宝石の体を持つ人型の生物が生まれた。▼人間の唯一の生き残り、青年・ツルギは生きてる宝石達が住むと言われる国へ赴いた。▼1人の人間と28人の宝石達は、自身を装飾品にしようと来襲する月人(つきじん)との戦いを繰り返していた。▼宝石の国 Jewel the Landのツルギ1人だけバージョン。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,209/27/16|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:7,737 字 除外
短編 1 話
全 7,530 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/15
22:46
[!]
とある特異点で異常な魔力反応が検出された。▼それを観測後レイシフトの人員収集にかかったが、次に観測した際、魔力反応の消失と共に、レイシフトの抵抗値が跳ねあがっていた。▼その結果、特異点先に生存しているサーヴァントの元の肉体へ精神だけを移す方法でなければ戦力を送れなくなった。▼そんな状況で白羽の矢が立ったのは雑賀孫一だった。▼藤丸立香と雑賀孫一の二人で、閉鎖された微小特異点へと向かう。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):686/-/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:7,530 字 除外
完結 17 話
全 96,677 字
調整平均:7.94
 7.94
2023/11/20
00:00
[!]
藤丸立香(ぐだ子)が微小特異点となった東京にレイシフトして、何故か分裂した両津を止める話。▼つまりはFGO×こち亀のクロスオーバーです。ネタがあったので書きたくなりました。▼Attention!▼・ゲームシステムが体調的な意味で合わないため(戦闘画面で酔う)FGO未プレイ。基礎知識とプレイ動画履修。奏章面白かったです!▼・雰囲気としてはこち亀のアニメスペシャル。基本的にアニメの設定を主としていますが、原作要素も出て来るかもしれません▼・…
☆10:2
☆9:10
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,251/81/112|お気に入り:260|感想:56|投票者:21|平均:5,687 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


モンハン世界の狩猟に浸れる物語

推薦作品:グラン・ミラオス迎撃戦記 原作:原作:モンスターハンター

 こちらモンスターハンター3系統を原作とした二次創作です。

『モンスターハンターの世界観で、ハンターが頑張る物語が読みたい!』
『MH既プレイで、クエストを題材にしたストーリーが好き』
『(タイトル...
(全文表示)


推薦:生姜 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧