小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

晴明 (40件)二次 オリ

連載 7 話
全 23,262 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
13:10
[!]
 太古の昔より、人類は人の負の感情より生じる超常の異形『マガツヒ』の脅威に苦しんできた。千年前、終わりなきマガツヒとの戦いにより人類は滅亡の危機に瀕していた。▼ そんな時、一人のヒトがマガツヒに対抗する術を確立する。その者の名は安倍晴明。彼は『アヤカシ』と呼ばれる超人的な存在を『式神』として味方につけ、マガツヒと戦い、人々に希望が絶えていないことを証明した。▼ 晴明の死後も、彼の術を受け継いだ弟子たちは式神と共にマガツヒの脅威から人々を…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):296/53/60|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,323 字 除外
連載 17 話
全 30,176 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
07:20
[!]
 時は平安と呼ばれていた時代、平和かと思われた京の都にも、物の怪の類が連日連夜、悪さを働こうとしていた。▼ それらをほとんど未然に防ぐ活躍をしていた、稀代の天才陰陽師『安倍晴明』。▼ ところが、晴明は「後は任せた」と言い出して、突然(部分的な)休暇に入ってしまう。▼ 弟子である五人の女の子たちが、師匠の代わりに物の怪退治へと赴くも、思わぬ事態が発生してしまって……!?▼ 新感覚の平安妖退治ファンタジー、ここに幕開け!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):861/2/11|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:1,775 字 除外
連載 125 話
全 744,799 字
調整平均:6.81
 6.81
2024/04/10
12:20
[!]
 ──時に現代日本に酷似した世界、そこにとある神の手によって転生させられた、前世一般人、今世悪魔召喚師「蘆屋晴明」は政府の依頼により巡ヶ丘市へと向かう。▼ 本来「がっこうぐらし!」の世界にいるはずのない異物が入り込んだことが、吉となるか凶となるか。▼ これは現代に顕現した地獄を生きる人々の物語である。▼ ※この物語はフィクションです。実在の人物・国家・団体とは一切関係ありません。▼ この度、車椅子ニート(レモン)様よりオリジナル主人公。…
☆10:0
☆9:17
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):119,283/56/134|お気に入り:792|感想:82|投票者:44|平均:5,958 字 除外
連載 5 話
全 17,710 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
21:51
[!]
 陰陽師。それは世に蔓延るヒトの悪意から生まれしマガツヒを式神と共に討伐せし者。安倍晴明の歩みが英雄譚として語り継がれるその一方で歴史の彼方に葬り去られた存在が居た。▼時は流れ、陰陽師とアヤカシは契約をし主と式になり、やがて輝かしい未来へと辿り着く事を夢見る世となった。そんな中でも落ちこぼれは居るもので……とある白狐と旅人が出会う事から物語は始まる。▼※アフェクションランブルのリメイク作品となります。もうリメイク前はあぼーんしたけど覚え…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):521/2/25|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:3,542 字 除外
連載 4 話
全 21,901 字
調整平均:8.93
 8.93
2023/12/13
21:03
[!]
Q:史実で宿儺を倒せそうなのって安倍晴明か俵藤太ぐらいじゃね?▼A:じゃあ俵藤太で書いてみっか
☆10:56
☆9:327
☆8:41
☆7:9
☆6:9
☆5:11
☆4:1
☆3:4
☆2:4
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):220,604/186/682|お気に入り:9,734|感想:128|投票者:466|平均:5,475 字 除外
連載 14 話
全 21,471 字
調整平均:5.00
 5.00
2023/10/29
00:13
[!]
 呪術廻戦の世界線の1912年に陰陽師安倍晴明の子孫である土御門家の頭首、土御門夜光として転生し、呪術一辺倒の世界に陰陽術を復活させたが自分をよく思わない呪術界に泰山府君の儀式の際に邪魔され他挙げ句にそれにより起こった霊的災害なども自分のせいにされて、現代の子孫に転生するも土御門家はほとんど没落状態となっていた。▼ この世界においてもなお、呪術廻戦、レイヴンズどちらの世界に転んでも尚、ハッピーエンドを目指そうとする物語
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,447/4/29|お気に入り:128|感想:1|投票者:6|平均:1,534 字 除外
連載 8 話
全 59,764 字
調整平均:7.54
 7.54
2023/10/13
18:51
[!]
「術式?そんなもの式神と結界術で事足りるから、いらないでしょ」▼「いやそれ出来るのお前くらいだからな?晴明」▼「晴明、君は少し常識というものを学んだ方がいいよ?」▼「あはは~。クズ共に常識とか存在するんだ?ウケる」▼「硝子、君も中々だね...」▼前々世一般人、前世陰陽師(という名の呪術師)最強(かも?)が現代で好きに生きる話▼「宿儺?あー強いよね。相手をするのは苦労したよ」▼※さしす組にせを入れて、さらにハッピーエンドを目指すだけの話で…
☆10:3
☆9:12
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,407/33/89|お気に入り:1,752|感想:24|投票者:30|平均:7,471 字 除外
連載 3 話
全 10,746 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/02
06:00
[!]
▼ 安倍晴明との戦いから約半年。圓潮の言霊によって半妖である事がバラされた高校へ行く事を断念した奴良リクオ。▼ そんな時母がリクオに自分の母校を推薦する。その名はダリア学園。▼ 人間と妖怪、2つの存在混じり合った存在であるリクオはウエストと東和で完全に二分された学園で一体なにを成すのか▼ ※タグの追加あり 例恋愛等
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,334/1/11|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:3,582 字 除外
 Fate/GO 神人隣生国 イズモ
原作:Fate/ 作:柏 憂奈
連載 4 話
全 12,441 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/22
18:00
[!]
神と人とが共に生きる都。最終通告が下されたあと、人は何を選んだのか。▼Fate/GO Cosmos_in_the_Lostbelt ▼神人隣生国 イズモ▼君が何を成し遂げてきたのかは知っている。でも、負けるわけにはいかない。▼人理漂白の謎を解くために南極へと向かうカルデア。しかし、謎の障壁によって侵入は阻まれた。彼に言われるまま、凡人類史の歪みを解除するべく、作戦名、オーディール・コールは決行された。人理定礎を戻すための試練を乗り越える…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,084/-/4|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:3,110 字 除外
短編 1 話
全 4,062 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/28
17:27
[!]
京の都で人々を悩ます魑魅魍魎を根絶できないかと道満は考えていた。そこで天才と呼ばれている晴明に相談することにした。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):651/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,062 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった2ならなかった1)


超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった2)


同原作推薦一覧