小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

書記 (62件)二次 オリ

連載 3 話
全 9,618 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/02/29
12:18
[!]
生塩ノアと幼馴染であり恋人である天音ミナトの何でもない日常風景を垂れ流すだけの小説です。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,765/41/70|お気に入り:106|感想:6|投票者:8|平均:3,206 字 除外
連載 8 話
全 37,926 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/11
16:17
[!]
 数多なる学校が連ねる学園都市キヴォトス。▼ そのキヴォトスで行われる行事の中で最大級の祭典「晄輪大祭」。▼ この祭典は二年に一度に行われ、参加資格のある各学校が持ち回りで運営し、キヴォトスの中枢を担う組織「連邦生徒会」が主導となり開催されている。▼ 今回運営権を任命された学園は、設立後間もなく、科学による最新技術の力で頭角を表したミレニアムサイエンススクールだった。▼ そして任命後から毎日通常業務と祭典準備に挟まれ、多忙を極めている少…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,644/3/5|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:4,741 字 除外
連載 29 話
全 170,507 字
調整平均:7.06
 7.06
2024/01/22
19:00
[!]
 禪院家に生まれた禪院直樹は異世界転移という術式により否が応でも異世界を旅してきた。▼ 旅してきた中で培ってきた技能を使い、呪い溢れるこの世界で、どの様に生きていくのか。▼ クロスオーバー要素のほとんどは技や能力となっており、異世界にいる時の直接的な描写はほとんどありません。あるとしても回想や会話の中に少し出てくる程度となっております。予めご了承のほどよろしくお願いします。▼ 追記:上でクロスオーバーを要素は少ないと書いておりますが、2…
☆10:1
☆9:16
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,705/189/234|お気に入り:1,428|感想:27|投票者:39|平均:5,880 字 除外
短編 1 話
全 5,563 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/03
13:00
[!]
人の魔法すら操る、お話好きの異端の大魔族と、まだ若い少年魔族のちょっとしたお話。▼おねショタ。誰が何というとおねショタ。おねショタ界隈の者たちに「こんなのおねショタじゃない……」とすごく辛そうに言われようともおねショタなんだ。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,483/10/10|お気に入り:21|感想:1|投票者:1|平均:5,563 字 除外
短編 1 話
全 3,149 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/26
08:41
[!]
▼書記長 岩元胡堂殿▼人喰イ高倉家ニ雪女ガ現レタト聞ク。スグニ向イ調査セヨ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):141/-/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,149 字 除外
連載 4 話
全 8,729 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/10
21:21
[!]
地球連合軍とザフト軍の戦いはメサイア攻防戦で事実上終結で終わったかに思えたがC.E.106年、まだ続いた。ディルファの司令長官となったキラ・ヤマトと副司令官アスラン・ザラとその書記長シン・アスカ率いる艦隊は戦争を続けた。そして同年のC.E.106年に事件が起こる。その事件がプラント/アスタトラスで起きたアスタトラスの悲劇だった。これはオリジナル主人公アレクシスがディルファ軍側として戦っていく物語。▼ありがとうございます。ただハーメルンで…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,137/9/11|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,182 字 除外
連載 1 話
全 9,243 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/11
17:17
[!]
転生者レミリア・スカーレットは共産趣味者である。▼ソ連共産党の書記長として君臨する彼女の願いは————幻想郷を真っ赤にすること。▼万国のプロレタリアートよ、団結せよ!▼偉大なる同志レミリア書記長のもと、革命を輸出するのだ!▼Единый, могучий Советский Союз!▼※他サイトでも連載していたものを編集しています▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):733/5/5|お気に入り:13|感想:1|投票者:2|平均:9,243 字 除外
連載 10 話
全 69,429 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/28
18:51
[!]
▼ 平凡な日常を送る南雲ハジメ。その友――羽場アユムは、クラスごと異世界に召喚される。他のクラスメイトがチートモリモリのスペックと〝天職〟を有する中、二人の〝天職〟は〝錬成師〟と〝書記官〟というありふれた職業だった。▼ ありふれストーリーにオリ主を混ぜ込んだだけ。他の二次創作のオリ主くんはありふれてない天職だったり、チート持ちだったりしたので、ありふれた職業で世界最強×2を目指します。▼ 初期の日記内ではオリ主がウザいです。我慢して見て…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,000/6/16|お気に入り:14|感想:1|投票者:2|平均:6,943 字 除外
連載 117 話
全 939,031 字
調整平均:8.90
 8.90
2023/06/25
20:08
[!]
▼比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!
☆10:57
☆9:93
☆8:27
☆7:9
☆6:5
☆5:7
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,695,886/631/941|お気に入り:7,009|感想:2,284|投票者:209|平均:8,026 字 除外
連載 41 話
全 67,693 字
調整平均:7.50
 7.50
2023/05/15
07:00
[!]
戦闘が苦手なのに十一番隊に入隊する話。▼入ってみたら書記という名の雑用でした。▼キャラ崩壊が相次ぐギャグです。藍染さん謀反後なのに護廷が平和だったりする謎時間軸。▼主人公の絵2022年ver↓ ▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,879/25/15|お気に入り:381|感想:70|投票者:8|平均:1,651 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧