小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

決断 (237件)二次 オリ

短編 1 話
全 1,556 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
17:06
[!]
ドラゴンクエストモンスターズ1のレベルカンストスライム主人公が家出する話。▼昔投稿したものです。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132/132/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,556 字 除外
 エクセルの決断
オリジナル歴史/戦記 作:佐竹福太郎
連載 14 話
全 23,355 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
23:01
[!]
 1890年1月に、大日本帝国海軍に設置された最高権力機関「声の箱」。彼らが導く日本海軍の足跡を追っていこうと思う。▼ つまり、1890年代から、エクセル上で数字を転がしてうんうんしながら、日本海軍をなるべく勝者に導いていこうということです。それ以上でもそれ以下でもありません。お金の話って難しい!(文学部史学科)▼ そう、某犬様がやっていた「エクセルの決断」なるものを、私もしてみようと思っただけです! プレイ時間は1000時間しかないけ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,212/222/409|お気に入り:19|感想:3|投票者:0|平均:1,668 字 除外
連載 71 話
全 498,656 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
18:30
[!]
▼【挿絵表示】▼いつかの時代のどこかの街、波妃町(なみきちょう)。▼人々が日常を営み、平穏を謳歌するこの街は、狂気に蝕まれつつあった。▼街に潜む『教団』を追う女性・廻(めぐり)はある夜、青い身体をした異形の化け物に窮地を救われる。▼「あなたは……人間、なの?」▼『どうだろうな。君には、どっちに見える?』▼これは出会いと決断の物語。▼人を辞めた男と、人を信じることを辞めた女の物語である。▼※不定期更新です。▼※『原作アイテムを使ったオリジ…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,925/77/85|お気に入り:14|感想:3|投票者:4|平均:7,023 字 除外
 青春幻想郷
原作:ブルーアーカイブ 作:AQA
連載 2 話
全 18,888 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
20:00
[!]
学園都市キヴォトスで幻想郷の異変が起きる。▼妖怪の想いと願い。それらが織り合わさることで紡がれる異変の数々。▼それに対し、先生は、生徒はどんな決断をするのか。▼幻想と青春が今、交わる。▼まあ簡単に言えばキヴォトスvs幻想郷、というやつです。▼主なレギュレーションとして、幻想郷勢の飛行能力を大幅に削減させています。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):440/440/-|お気に入り:8|感想:1|投票者:1|平均:9,444 字 除外
連載 24 話
全 187,339 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
20:47
[!]
乃木若葉には上里ひなたとは別にもう1人の幼馴染がいた。▼名を秋山琴音。2人に近くもなく遠くもない唯一無二の存在。▼琴音はとても楽観的な性格。そんな彼女に訪れる変化の時。葛藤や苦しみ。喜びを超え、彼女は勇者となる。▼これはその少女のたった一度の人生を賭けたバトンをつなぐ大きな決断の物語。▼その決断の先に『希望』があると信じて
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,777/146/351|お気に入り:20|感想:0|投票者:3|平均:7,806 字 除外
連載 85 話
全 748,427 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/04/21
20:30
[!]
 ある日、真夜中に目が醒めた中2・吼月ショウは、気まぐれで夜の街に歩み出す。▼ そんな時、吸血鬼〈蘿蔔ハツカ〉と出会う。▼ 驚愕に染まるショウに、その者はこう告げる。▼「君はもう吸血鬼になるしかないんだよ」▼ 吸血鬼としての夜の道。人としての陽の道。▼ 迫られる決断は彼の真の運命を始動させることになる––––▼「最後に勝つのは、俺だ」▼ 絶対勝者のラブストーリーがここに!▼––––––––▼ 色々陳腐なことを書きましたが、ハツカ様に少年…
☆10:2
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,027/310/1,691|お気に入り:130|感想:13|投票者:16|平均:8,805 字 除外
連載 34 話
全 150,574 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/04/20
06:00
[!]
いつもの将和の死後からの展開。▼将和一人だけの転生と思っていたら今度は艦隊を引き連れて『山本五十子の決断』の帝政葦原中津国の呉沖にいた。▼しかも伴天連歴1935年1月であり運命の開戦まで後六年という時間しかなかったのだ。▼そして将和は葦原中津国を破滅から救うために葦原と同盟を締結して運命の開戦に挑むのである。
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,962/147/266|お気に入り:63|感想:25|投票者:8|平均:4,429 字 除外
連載 53 話
全 202,736 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/04/14
18:22
[!]
この世界と異世界が衝突の危機に瀕し、世界が滅びるかに思われた決戦の日から7年。▼人類は「大変革」と呼ばれる史上類を見ないほどの大事件にも少しずつ適応していき、平定者の庇護の下、【異能】【怪物】【ダンジョン】【魔法少女】などが跋扈する混沌とした日常を当たり前のように過ごし始めていた。▼そんなある日、平定者を目指して日夜バイトに勤しむ男子高校生、氷室凪はダンジョンの発生に巻き込まれ【冒険者】になってしまった。▼【菓子姫】という見たことも聞い…
☆10:3
☆9:31
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,764/463/2,191|お気に入り:521|感想:42|投票者:47|平均:3,825 字 除外
連載 32 話
全 146,794 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/06
23:12
[!]
毎度の事ながらクッパにさらわれたピーチ姫。今回も城の最上階で囚われの身になっていた。▼今回もピーチ姫は祈るようにマリオの到着を待って…いなかった。▼さすがに何回もさらわれ助けを待つだけというのは飽きてきたピーチ姫。そんなピーチ姫はある決断をした。▼「そうだ、脱出しよう」▼今ピーチ姫の支配からの脱出が始まる。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,917/6/23|お気に入り:37|感想:2|投票者:3|平均:4,587 字 除外
完結 13 話
全 57,522 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/02
19:00
[!]
※SEED FREEDOM後の話となります。映画本編後の後日談が見たい!という一心で書きました。以下あらすじです。▼ファウンデーション動乱は各地に多くの爪痕を残した…特に首都モスクワをレクイエムで失い宇宙艦隊にも多大なダメージを受けたユーラシア連邦は世界平和監視機構コンパスへの加盟を決断。▼新鋭機たる「レイダーMKⅡ」と若く有望なパイロット「リズ・グレイ」(私です!)をコンパスへと派遣した。▼これは私がアグネス先輩にシン先輩、ルナマリア…
☆10:0
☆9:16
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,372/343/607|お気に入り:243|感想:34|投票者:23|平均:4,425 字 除外



リンバス5.5章と図書館で先生で遊んだことある人は確実に見るべきであろう期待の新作

推薦作品:笠から覗く青空に 原作:原作:ブルーアーカイブ

 まだ一話しか投稿されておりませんが、作者様の文章力や図書館・剣楔への理解度がとても高く、確実にこれから面白くなるだろうなと思う作品です。少なくとも剣楔がシ協会と並んで大好きな私にとってはめっちゃ刺さ...
(全文表示)


推薦:シャオロウェをすこれ 評価: (参考になった5ならなかった1)


デジモン世界の組織を気にする方に是非

推薦作品:Real-Matrix 原作:原作:デジモン

基本的にアニメやマンガよりも公式設定寄りで原作キャラは出てこないオリジナルの世界間で構成されていらっしゃる作品です。

アニメやマンガのデジモンとはだいぶ違った感じでデジモン達の役割に沿い掘り下げられ...
(全文表示)


推薦:へりこにあん 評価: (参考になった20ならなかった2)


同原作推薦一覧