小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

無頓着 (10件)二次 オリ

連載 1 話
全 1,020 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/20
21:01
[!]
彼、渚は現人神として祀られていたが病気で死んでしまうしかし彼の人を思う重いと信仰から本物の神としてこの世の中を自由に歩む・・・▼そうして出会ったもう1人の主人公の守護神となり▼幽霊に無頓着な彼と影で戦う、渚の苦労の物語・・・▼初めて投稿します不定期更新ですがよろしくお願いします!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:1|平均:1,020 字 除外
短編 1 話
全 7,163 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/05
03:46
[!]
 私の心に流れたのと同じ初夏の風が、イーゼルの下に敷き詰めた新聞紙をざわめかしたとき、メグ姉はようやく筆を止めた――。▼ 母の友人の娘であるメグミは、私、ハルカの面倒を子供の頃からよく見てくれた。画家である彼女は、生活に無頓着で逆にハルカがよく世話をするようになった。座り込んで彼女が絵を描いていく姿を眺めている。それがハルカの日常だった。▼ もうすぐ夏休みというとき、親友からいつもメグ姉のことばかり嬉しそうに話していると言われる。身に覚…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:7,163 字 除外
連載 2 話
全 6,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/20
02:20
[!]
 不倫している母、家庭に無頓着であるワガママな父、村全体によるイジメ、そんな劣悪な環境で郡(こおり)千景(ちかげ)は早くに人生を諦めて孤独に過ごしていた。▼ 小学4年生の夏、千景は姫神(ひめかみ)綾(りょう)とその両親が住む姫神家で育っていくことを選択した。やっぱり、ずっと惨めな思いでいるのが嫌だから、生きるのを諦めたくないから。▼ 神によって世界を壊されるまで、千景は姫神たちと一緒に温もりをさがす。▼ ▼ ある程度お話が進んだらR18…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,328/-/1|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:3,405 字 除外
未完 104 話
全 447,296 字
調整平均:8.70
 8.70
2020/11/07
12:02
[!]
 ポケモンを毛嫌いしてきた主人公ヒイロが、ポケモンを相棒に冒険の旅に出る!▼ カントー地方とジョウト地方からそう遠くない位置にある、山の国シナノ地方。シナノ地方のジョウダシティ育ちである『どうぐ』コレクターのヒイロは、ポケモンに無頓着な人生を送っていた。▼ そんなヒイロだったが、ラルトスとの出会いによって、人生の転機を迎える。気持ちが通じ合ったラルトスと交流することで、ヒイロはポケモントレーナーになることを決意。ヒイロはラルトスを相棒に…
☆10:8
☆9:7
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,654/4/7|お気に入り:285|感想:17|投票者:24|平均:4,301 字 除外
連載 15 話
全 215,632 字
調整平均:8.63
 8.63
2019/11/10
13:55
[!]
若い頃の私には自由があった。▼だが、気付かなかった。時間もあったが、無駄にしてしまった。 愛されてもいたが、無頓着だった。▼これらを理解するのに、私は長い年月を要した。だが、人生の黄昏を迎え、私は至福に包まれている。▼愛、自由、時間……かつて無価値に思えていたもの、それこそが私の原動力だったのだ。▼特に愛。愛こそ宝だ。 ▼愛しきもの……妻、子供たち、そして兄弟、姉妹。▼私たちを育み、常に疑問を投げかけてくる広大にして素晴らしき世界。▼そ…
☆10:14
☆9:21
☆8:6
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,451/41/26|お気に入り:1,177|感想:109|投票者:53|平均:14,375 字 除外
連載 25 話
全 31,275 字
調整平均:6.20
 6.20
2019/06/03
23:22
[!]
▼世界は1人の天才によって変化した・・・とか、そんな あらすじ は飽きたと思うので省略▼この作品は、作者の思い付きと勢いで構成されています▼タイトル通り試し書きです、ご意見募集しております▼試行錯誤しながらなので、誤字脱字などがあると思います、ご了承下さい▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,872/2/8|お気に入り:92|感想:10|投票者:5|平均:1,251 字 除外
連載 2 話
全 12,001 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/26
08:31
[!]
俺の姉上は美人で優しい。気さくで前向きで芯が強くて、その上鍛冶の才能に恵まれている、誰からも愛される自慢の姉だ。▼しかし姉上には一つだけ大きな欠点があった。それは女としての自覚の無さ。男の目の前で平気で裸になったり、何日も風呂に入らないまま作業場に籠ったり、服や美容に無頓着だったりと、およそ女子としては壊滅的な性格をしているのだ。▼俺は姉上の将来を憂いている。かなり本気で憂いている。これは、そんな俺と姉上の日常を綴った日記の一部。お見苦…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,839/4/1|お気に入り:105|感想:3|投票者:3|平均:6,001 字 除外
連載 1 話
全 1,035 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/09
21:17
[!]
私の唯一の存在の夏帆。だが、その友達は恋に無頓着だった。だが、ある日の国語の授業、私は妙にやる気が出なかった。そしてその原因は私の前の席にあったようだ。▼そして私は話を聞いてみることに。前の席では何が話されていたのか。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:2|平均:1,035 字 除外
連載 5 話
全 33,166 字
調整平均:0.80
 0.80
2018/05/18
14:17
[!]
旧タイトル『オーバーロードに転生!異世界英雄譚を俺は作る!!!』▼神様に選ばれたオリ主は、特典を受け取り、アインズに憑依転生する。▼彼には目的は無かった。ただ面白ければ良かった。だからこそ、彼に善悪といったことには無頓着だ。▼けれど、たった一つだけ叶える願いがあった。転生した瞬間に頼まれた願いがあった。▼自分が受け継いだナザリックを再び世界に轟く程の伝説にしてくれという願いが!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:7
☆0:7
UA(通算/今週/先週):4,775/2/6|お気に入り:24|感想:3|投票者:17|平均:6,633 字 除外
連載 31 話
全 122,039 字
調整平均:4.27
 4.27
2015/02/20
00:00
[!]
どんな事にも無頓着な男、加藤龍は今日も不変的な日常を生きようとしていた。▼しかしそんな日常も、高校二年生になったのを機に大きな変化が起きるのであった。▼これはその大きな変化を描いた物語である。▼※この物語は「真剣で私に恋しなさい!(無印)」の世界にオリ主を入れたラブコメ物です。▼※攻略対象:メインヒロイン5人を原作のようにルートごとに。▼※進捗状況:0/5完了   現在【黛由紀江】ルート攻略中。▼※新たな扉を開ける為のアイテム獲得状況:…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,481/4/4|お気に入り:225|感想:18|投票者:13|平均:3,937 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった0)


IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧