小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

秘書艦 (75件)二次 オリ

連載 18 話
全 76,080 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
00:00
[!]
一年前の深海棲艦との戦い終結後、率いていた第十四駆逐隊が解体された陽炎は呉鎮守府の秘書艦になった。▼呉鎮守府の秘書艦陽炎の忙しい毎日を描いたシリアスあり笑いありの日常を描いた物語。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,412/16/117|お気に入り:15|感想:2|投票者:2|平均:4,227 字 除外
連載 94 話
全 1,652,751 字
調整平均:6.88
 6.88
2024/05/02
23:30
[!]
世界中の海に出現した謎の敵、「深海棲艦」。▼既存兵器での対抗は困難でハワイ諸島、アメリカ合衆国の西海岸、パナマ運河、マルタ島などの多くの地域は完全に人類の手から奪われ、制圧された。▼「国連軍」の名のもとで結束した世界各国は「国連海軍」戦力の一つとして、生れつきの適性を持つ女性を「艦娘」して訓練・配備。艦娘による艦隊を構築。▼各方面艦隊を編成して深海棲艦と戦いを始めた。▼日本でもシーレーン確保・防衛だけでなく太平洋を含む制海権、制空権の自…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,411/32/161|お気に入り:106|感想:14|投票者:10|平均:17,582 字 除外
短編 4 話
全 30,728 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/11
20:00
[!]
成人なのに外見年齢が低い提督が、秘書艦の霞と、鎮守府の皆と、関わり合う情景を書くだけの話▼不定期更新▼気が向いたら続くかもしれない短編集です▼ヤマなしです。切り崩しました▼オチなしです。飛行機搭乗は安心です▼イミなしです。考えるな感じろです▼一般的に知られている“やおい”文学とは異なります▼本作は純文学風な二次創作短編小説集を目指しております▼本家の純文学とは決定的に異なります▼雰囲気だけでも味わいたい人専用の作品です▼それを考慮して、…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,588/4/12|お気に入り:12|感想:2|投票者:2|平均:7,682 字 除外
連載 4 話
全 8,016 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/16
10:26
[!]
学生にして、歴戦の軍人を圧倒する才を見せる若者が居た。もはや暴力的とも呼べる才を用いて、同期の心をへし折る若者が居た。挫折した同期を見て、どこか安心したような顔をする若者が居た。▼そんな若者に、誰かが「なぜ君はそうも強いのか」と聞いた。▼若者はうつむいて、ただ「沢山殺しただけです」とだけ答えた。▼隣の秘書艦の肘が若者の鳩尾を突いた。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,788/-/10|お気に入り:62|感想:2|投票者:1|平均:2,004 字 除外
連載 1 話
全 3,520 字
調整平均:8.25
 8.25
2023/09/24
13:28
[!]
俺、死んでないよ?▼頼むから目のハイライト消さないで!!
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,404/17/89|お気に入り:60|感想:2|投票者:8|平均:3,520 字 除外
完結 14 話
全 93,527 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/31
22:26
[!]
望月がケッコン艦で秘書艦だったら、こんな日常があるのかなぁ、と思って書いたものです。キャラ崩壊注意かもです。▼以前までpixivに投稿しておりましたが、この度ハーメルンにも投稿してみようと思いました。よければ、よろしくお願いいたします
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,085/-/3|お気に入り:31|感想:2|投票者:4|平均:6,681 字 除外
連載 23 話
全 36,556 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/17
00:53
[!]
日常もの恋愛ものを敷波さんを中心に色々なキャラの目線で書いて行きたいと思ってます。▼キャラによって書き方が結構変わります。▼更新頻度は遅いです。▼シリアスめの過去話を書く、かも?(余裕ができたら書きたいなと思ってます)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,646/-/4|お気に入り:23|感想:9|投票者:2|平均:1,589 字 除外
完結 12 話
全 212,659 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/06
10:21
[!]
巷で散発している鎮守府壊滅事件。離島の小さな鎮守府に着任した提督は、いつの間にか巨大な陰謀に巻き込ま▼れていることを知る。事件の背後でちらつく、かつて轟沈させてしまった秘書艦・加賀の影。襲われる鎮守府――▼新たに建造した金剛たちと共に、提督はもう一度希望と夢を掴むために飛んだ――。▼https://syosetu.org/novel/322585/『翔べないハヤブサ』に続く、人間と艦娘たちの戦いを大ボリュームで描く長編ストーリー。▼同じ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):908/1/3|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:17,722 字 除外
完結 12 話
全 47,621 字
調整平均:7.31
 7.31
2023/06/25
00:31
[!]
特技:投げナイフ。得意料理:肉じゃが。好きな言葉:良妻賢母。特徴:押しが強い。▼「やぁ、久しぶりだね。君が士官学校に編入してから3年と21日になるかな?まさか直接提督になるなんて思わなかったよ。嘘だよ、信じてた。流石だね。ボクの方も色々と大変だったけど、君に追いつきたい一心で頑張ったんだ。そのお陰かな。見ての通り、君、いや、提督の初期艦はボクだ。他にも2艦隊分の艦娘が配属されるらしいけど、暫くの間はボクが秘書艦として君につくことになるよ…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):23,144/3/52|お気に入り:268|感想:13|投票者:15|平均:3,968 字 除外
短編 2 話
全 22,250 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/13
02:24
[!]
秘書艦は嫁。ハンスちゃんが可愛いから書いた。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,507/-/6|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:11,125 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


桃太郎現代版

推薦作品:課金戦士ももたろう 原作:原作:桃太郎


初投稿ながら読みやすい文章に良く練られた構成、正直戦慄を覚えました。このまま短編の山に埋もらせてはならないと思い、この推薦文を書いています。この作品について様々な感想をお持ちになるかと思われますが、...
(全文表示)


推薦:おおきなかぎは すぐわかりそう 評価: (参考になった73ならなかった6)


同原作推薦一覧