小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

自称一般人 (10件)二次 オリ

連載 2 話
全 3,050 字
調整平均:4.83
 4.83
2024/01/08
12:54
[!]
料理好きで無自覚天才な少年が、高度育成高等学校に入学する。▼そんな彼の日常を日記形式でお送りするお話。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,158/19/25|お気に入り:151|感想:3|投票者:6|平均:1,525 字 除外
連載 3 話
全 15,520 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/22
22:08
[!]
少しだけ行動力の高い自称一般人がラブコメに脳を焼かれる話▼初小説 初投稿です。▼至らない所しかないと思うので良ければ感想などでご教授ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):501/2/-|お気に入り:6|感想:2|投票者:0|平均:5,173 字 除外
連載 13 話
全 101,087 字
調整平均:7.94
 7.94
2023/03/27
18:00
[!]
ちょびっと厨二なハジメの親友、自称一般人な少女、柚希雪華はありふれた異世界召喚に巻き込まれてしまう。▼「天職は……使徒?」▼見たことのない世界に見たことのない天職。この世界の理不尽に抗いながらも彼女はのんびりと旅をする。▼ありふれの方は本家でも二次でも読破しててある程度知ってる前提で書いてるので注意!気にしないのならそのままどうぞ!▼※書籍版とWeb版両方参照してます▼※ハジメハーレムはちょびっと変更予定▼※エヴァンゲリオンはアニメ要素…
☆10:1
☆9:8
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,069/31/39|お気に入り:635|感想:24|投票者:18|平均:7,776 字 除外
完結 56 話
全 136,907 字
調整平均:8.83
 8.83
2021/03/14
15:04
[!]
【簡単なあらすじ】▼パイルバンカーはロマンですよね。▼※デカい釘打ち機です。本作では釘の代わりに鉄杭をぶち込みます。▼【真面目なあらすじ】▼「俺は英雄なんて柄じゃない。ただの一般人だ」▼長い年月に渡って繰り広げられていた魔族との戦争。それを終わらせたのは異世界から召喚された十人の英雄達だった。▼彼らは様々な困難を乗り切り、遥かな旅路の末に魔族の王である魔王を倒した。▼そうして世界に平和が戻り、英雄達の力を借りながら戦争の被害から復旧しつ…
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,626/1/7|お気に入り:106|感想:1|投票者:6|平均:2,445 字 除外
短編 2 話
全 14,466 字
調整平均:7.38
 7.38
2021/03/01
00:00
[!]
右手から塩味が効いたポテトフライが出る。▼そんな耳を疑うような能力を押し付けられた自称一般人が異世界でポテトを売ろうとアレコレし、その過程でなぜか勇者や巫女と冒険することになって世界救っちゃう系のお話です。
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,780/4/6|お気に入り:112|感想:4|投票者:8|平均:7,233 字 除外
連載 4 話
全 17,461 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/14
17:30
[!]
人も世界も絶えず変化していくものである▼進化するのか、はたまた退化するのかは分からないが時間がたてば少なからず変わるのである。この世に不変のものなど存在しないのだ▼一部の例外を除いて▼俺こと時坂 黒乃(偽名)はどこにでもいる一般人(自称)である▼得意な事は家事全般、ゴミ掃除(人外)、罵倒▼悩みは目が死んでいる事と背が低い事▼職業は元魔術師、現高校生▼家族構成は殺人鬼、吸血鬼、ネクロマンサー、人造人間、龍神、ペットに黒猫▼では締めに▼俺、…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,635/4/5|お気に入り:146|感想:5|投票者:4|平均:4,365 字 除外
連載 5 話
全 6,679 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/26
19:02
[!]
戦い、勝ち取らなければ、君と叶えられない望みがある――▼一般生徒であっても《星武祭》で生き残れることを証明する。▼ゲームをして書きたくなりました。▼でもゲームだけではなく原作にも絡むつもりです。▼どうかよろしくお願いします。▼タグは追々付け足す予定です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,536/-/-|お気に入り:30|感想:4|投票者:1|平均:1,336 字 除外
連載 7 話
全 21,323 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/22
04:42
[!]
シャーロック・ホームズ(瀕死)が自称一般人(笑)遠山キンジに敗れ犯罪組織イ・ウーは解散▼神崎・H・アリアと遠山キンジの物語のプロローグは終わった▼イ・ウーの残党が一人、『脚本家の鼠』が武偵校に転校する▼トラブル起きる『修学旅行Ⅰ』▼開かれる『極東戦役』▼原作と少し違う物語を鼠が書く▼主人公そっちのけでオリキャラのみの戦いとかもあるでしょうねー▼原作が迷子になることがあるかもしれないのはご愛嬌▼二次創作の主人公って傲慢にも自分の思い通りに…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,194/-/-|お気に入り:19|感想:1|投票者:3|平均:3,046 字 除外
連載 9 話
全 28,927 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/12/25
00:53
[!]
とある世界を自身の命を賭けて救ったのか知らんけど神盾≪イージス(THE・雑用王)≫と呼ばれた少女?は「面白そう」と記憶を封じ幻想郷へ身を投じるんだそーです・・・・・・・・まぁ、とゆー物語である。▼作者の妄想手帳ですのでクオリティ何てもん求めてはいけません・・・▼「一番強いのは脇役(お供のおっさん)という真z」君何言ってんの?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,911/1/2|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:3,214 字 除外
連載 3 話
全 7,990 字
調整平均:3.00
 3.00
2012/10/08
08:06
[!]
自称一般人?な高校生の主人公は、いつの間にかお亡くなりになっていたらしい。しかし、▼一部の記憶だけが全然思い出せなかった。そんな主人公の前に白い装束を纏った神々しい御方(まぁ、想像できるほど分かりやすいけど)が現れた。その御方と有意義なO☆HA☆NA☆▼SI………、をしました。さっそく特典決めになったが、どうにも後二つの特典が決まらなかったのでくじ引きで決めることに。そして、くじに書いてあった片方には……「波導の…力⁇」 …
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,725/1/2|お気に入り:24|感想:1|投票者:6|平均:2,663 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧