小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

補完 (234件)二次 オリ

連載 140 話
全 622,738 字
調整平均:7.85
 7.85
2024/04/29
03:04
[!]
「ダイの大冒険」の世界に竜の騎士の娘(主人公ダイの双子の妹)として転生した女の子のお話です。▼主人公ダイ君はほぼ登場しないし原作の流れは完全に変わってしまってます。▼ただひたすら勇者ダイ、竜の騎士バラン、陸戦騎ラーハルトを救うことが目標の女の子が奮闘します。▼主人公最強設定、魔法特化、作中に存在しないオリジナル魔法多数、何でも許せる人向け。▼逆ハーレムになるかもしれない。▼原作を読み返しながらゆっくり更新予定▼※閑話は読まなくても本編に…
☆10:7
☆9:36
☆8:12
☆7:7
☆6:3
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):296,211/795/1,638|お気に入り:1,061|感想:589|投票者:82|平均:4,448 字 除外
連載 195 話
全 1,094,982 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/04/27
22:54
[!]
2021年2月~2023年4月までツイッターで展開していた「日下部提督」(@kusakabe7284001 https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fkusakabe7284001)の半創作プレイ日記を補完する二次創作SS群です。▼ツイッターで展開した内容に地の文を追加して、SSとしてまとめるスタイルを取っています。▼※一部キャラの言動に…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,489/77/112|お気に入り:115|感想:1|投票者:6|平均:5,615 字 除外
連載 623 話
全 6,096,999 字
調整平均:3.00
 3.00
2024/04/27
03:13
[!]
野比のび太らが未来でかつての敵「鉄人兵団」との二度目の戦いを終えた2000年代初頭。2010年代末の時間軸で大人になった自分自身からの連絡で、ある少女の面倒を見る事になる。その少女の名は「花海ことは」と言った…。▼▼この小説は私がシルフェニアにて連載している「ドラえもん対スーパーロボット軍団」の外伝的位置づけのハーメルン出張版になります。話そのものがそちらと強い関連性を持つので、読む際はそのことをご留意ください。▼▼なお、ドラえもん関連…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):150,652/79/557|お気に入り:180|感想:153|投票者:13|平均:9,787 字 除外
連載 206 話
全 1,689,155 字
調整平均:7.63
 7.63
2024/04/26
10:46
[!]
▼ミシロタウンに住んで半年。押し付けられるように預かった初めてのポケモン『キモリ』との生活をゆるりと過ごしていた主人公ユウキ。彼の人生は、本人の意思に反してやってくる出会いの中で大きく行き先を変えていく。これは、彼が交わした『約束』の物語——。全四部構成!激厚長編開幕!▼ORASの世界観を書き手が魔改造してしまった問題作。実機で補完されていないからこそ、自由に書いてもいいよね?お暇な時にお楽しみください♪▼
☆10:8
☆9:18
☆8:7
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,482/121/727|お気に入り:400|感想:97|投票者:51|平均:8,200 字 除外
完結 28 話
全 174,752 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/04/26
10:11
[!]
エヴァンゲリオン旧劇場版。その結末を覆した世界戦が存在した。▼株式会社カラー公式小説エヴァンゲリオンANIMA。その前日譚。▼これは、加持リョウジが人類補完計画を打ち砕き、子供たちを救う物語。▼さ〜て、全身全霊!サービス、サービスゥ♪(cv.三石琴乃)▼※リブート作品になります。▼※以下URL(pixiv)にて同時連載中。表紙あり。▼https://www.pixiv.net/novel/series/11445281
☆10:1
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,250/1,020/1,223|お気に入り:92|感想:4|投票者:10|平均:6,241 字 除外
連載 13 話
全 59,053 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/04/26
00:01
[!]
▼——これは、あり得べからざる世界の話▼もしも宵崎奏に幼馴染がいたら───▼もしもニーゴが五人のサークルであったなら───▼同じ絶(・)望(・)を抱えた少年少女達が織り成す絶望と救済の物語▼プロセカ関連のssの供給不足が深刻だった為、自分で書いてしまえの発想で着手しました▼初投稿かつにわかなので設定解釈等に穴があるかもしれませんが、温かい目で見守って頂けると幸いです▼※注意※▼処女作という事もあり文体や流れに…
☆10:2
☆9:15
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,255/219/922|お気に入り:330|感想:46|投票者:23|平均:4,543 字 除外
連載 20 話
全 156,067 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
14:10
[!]
 幻影帝国との戦いが終わり、世界に平和が訪れてから1年と少しが経った。愛乃めぐみ、白雪ひめ、大森ゆうこ、氷川いおならハピネスチャージプリキュアの4人は、無事に受験勉強を終え、その中学校生活も残すはあと1ヶ月となった。周囲の皆が将来の夢に向かって進み出す中、めぐみは自分の夢を見つけられずにいた。そんな悩める彼女に不穏な黒い影が迫る。そして遂には倒されたはずのサイアークまでもが現れて……。▼自分が確認できた設定や情報から不明瞭な部分を補完し…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,224/4/76|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:7,803 字 除外
連載 11 話
全 60,799 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/04/24
19:00
[!]
ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品数が多すぎるうえ、リメイクで設定も一部変更されているので、新作旧作それぞれから設…
☆10:16
☆9:205
☆8:26
☆7:9
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):146,823/1,220/16,017|お気に入り:4,233|感想:205|投票者:267|平均:5,527 字 除外
連載 3 話
全 19,936 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/04/21
23:26
[!]
ミネルバ・マクゴナガルはホグワーツの変身術の教授、校長を歴任し、教育者として人生の大半をホグワーツに捧げた。▼その私生活は謎に包まれており、アルバス・ダンブルドアを除いて彼女がどれほど苦しんでいたかを知る人物はほとんどいなかった。▼ここにミネルバ・マクゴナガルにまつわるすべてを書き記す。▼(注意)▼*本作の設定・年代は原作、PotterMoreに準拠。▼*原作者による未設定情報は、ぱーりらぱーりらが独自に補完したものであることをご了承く…
☆10:0
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,605/23/548|お気に入り:31|感想:3|投票者:12|平均:6,645 字 除外
完結 50 話
全 275,377 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/04/11
23:52
[!]
皆さん!初めまして!犬社長です!突然だがバックルームは良いぞぉ。▼お前も一緒にノークリップしないか?(真顔)▼この話は所謂バックルームの二次創作って奴です。ハーメルンにバックルームの小説が少ない(というか私の知る限り一個しかない)ので書いてみようかなぁーと思い立ち筆をとりました。▼バックルームって何だろ?と気になった方が居ましたら是非ググっていただくかYoutubeで検索してみてね。(海外の動画が多いですが、日本の方々が解説や翻訳動画出…
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,418/17/110|お気に入り:114|感想:6|投票者:18|平均:5,508 字 除外



最高級の厄祭戦はここだ...皆!バエルの元に集え!

推薦作品:厄祭の英雄 -The Legend of the Calamity War-《完結》 原作:原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの中でも原作では名前しか出てこなかった過去の英雄、アグニカ・カイエル。そして彼が活躍したと言われる戦争、厄祭戦にスポットを当てた作品。
予備知識が出てくる際には後書き...
(全文表示)


推薦:みっつ─ 評価: (参考になった0ならなかった0)


もっと評価されるべき作品

推薦作品:終末街の迷宮 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

一つの作品として緻密に作りこまれており、なにげないジョークや地の文でさえ意味がある。
とても作りこまれており無料のウェブとは思えない完成度。これを一人で書いたのかと考えるとちょっとびっくりするくらいで...
(全文表示)


推薦:海中時計 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧