小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

謎の存在 (71件)二次 オリ

連載 20 話
全 182,328 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
03:17
[!]
牢獄のような閉鎖された世界、明日守学園(あすのもりがくえん)。▼ここに閉じ込められた16人の高校生達が命をかけた騙し合いに挑戦する…▼超高校級の幸運と呼ばれる特殊な才能を持つ平凡な少年、嗣宮新(つぐみやあらた)は、明日守学園の学園長を名乗る謎の存在、モノクマによって命懸けのデスゲームに挑戦させられてしまう。▼果たして嗣宮の運命は?明日守学園の謎とは?▼今、個性的な超高校級の才能の持ち主達によるコロシアイの火蓋は切って落とされた!▼【注意…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,763/60/144|お気に入り:8|感想:1|投票者:3|平均:9,116 字 除外
連載 38 話
全 282,771 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
23:00
[!]
かつて怪獣と呼ばれる超常的な力を持つ生物達がいた。怪獣と人類が争い、人類が勝って平和になってから長い年月が流れた。▼今の地球ではかつての怪獣や宇宙人達の魂を宿す少女『怪獣娘』が様々な分野で活躍したり、世界に災厄を齎す謎の存在『シャドウ』と戦い、人々を守りながら人間社会と共存していた。▼しかし、宇宙の果てで封印された超古代の闇の巨人が再び蘇る。シャドウをはるかに超えるこの敵に今、光を掴んだ1人の少年が怪獣娘とともに三千万年前の闇や再び現れ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,925/75/179|お気に入り:68|感想:53|投票者:3|平均:7,441 字 除外
連載 20 話
全 102,920 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/04/23
00:00
[!]
冒険者達が日々、死と隣り合わせで戦う最中、突如現れた対話を求める謎の存在。▼これは英雄譚(ベル・クラネル)の物語に迷い込んだ未知(ガンダム)の話である。
☆10:18
☆9:63
☆8:10
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236,917/425/661|お気に入り:2,943|感想:158|投票者:109|平均:5,146 字 除外
連載 53 話
全 117,034 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/06
00:00
[!]
21世紀現代の日本。▼気が付いたらウチの猫と、あと謎の存在とともに大宇宙の彼方にいた。▼宇宙だけどエルフとかドワーフそれにゴブリン、オークもいて宇宙船とか宇宙戦艦とかあるよってお話です。▼田中達郎、故あって離職中の32歳独身。▼家族は猫が1匹。虎鉄という雄で5才だ。▼その日、突然「光」に包まれた俺と虎鉄はいつの間にやら「ある存在」に太陽系外の宇宙に連れて行かれてしまった。▼その「存在」は帰れると言ったまま、俺達を知らない星にリリースしや…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,032/5/7|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,208 字 除外
 世界掲示板
原作:Muv-Luv 作:aroma moko
連載 50 話
全 134,731 字
調整平均:8.71
 8.71
2024/03/22
19:00
[!]
○oiやci○のような国家運営を自称神から任された謎の存在達、1946年から開始しなんとかして人類を勝利に導かねばならなくなった。しかし時間の進みはなんとリアル時間であり、彼等はBETA襲来まで自分達の国を成長させつつ、自分達の精神も守らなければならない!
☆10:39
☆9:252
☆8:51
☆7:32
☆6:8
☆5:12
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):586,394/656/1,123|お気に入り:5,979|感想:994|投票者:403|平均:2,695 字 除外
連載 3 話
全 9,567 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/20
21:00
[!]
 舞台は地球とは違う、『オトゥリス』という名の異世界。▼ これは魔力に満ちたその世界に住まう一人の旅する魔女『ロレーナ』が、ある時なんか良く分からない謎の存在と出会った事によって始まる何かを探す旅物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127/1/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,189 字 除外
連載 23 話
全 78,832 字
調整平均:3.20
 3.20
2024/03/11
21:44
[!]
突如外宇宙から飛来した謎の存在黒色機動群(こくしょくきどうぐん)の侵略により、人類は中米から南米以外全ての土地を失った。▼【挿絵表示】▼残された人類は黒色機動群への対抗策として「連合地球軍」を結成。そして黒色機動群への有効的な反撃が可能な特殊部隊M.G.F(モビルスーツガールズフォース)が結成される。▼【挿絵表示】▼そして、機動戦士ガンダムシリーズに登場するMS(モビルスーツ)の魂をその身に宿した少女たちMS娘(モビルスーツむすめ)の1…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,438/5/9|お気に入り:33|感想:6|投票者:5|平均:3,427 字 除外
連載 31 話
全 228,455 字
調整平均:6.89
 6.89
2024/02/19
16:00
[!]
モンスターが跋扈する世界にて、多くの脅威を打ち倒した最強のハンター。ある依頼を引き受けた彼は謎の存在に狙われ、危機を逃れたと思えば─────そこは彼にとっては異世界。日本の地、銀座であった。▼ある存在に招かれた最強のハンターは、その地にて伝説を刻むことになる。
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,357/100/146|お気に入り:186|感想:32|投票者:9|平均:7,370 字 除外
連載 20 話
全 71,953 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/18
23:00
[!]
・▼この作品は、黒瀬夜明 リベイクさんの作品▼【機動戦士ガンダムこれくしょん】▼https://syosetu.org/novel/280636/▼の三次創作作品です。▼あくまで、読者の自由な発想のもと書いた作品で、【機動戦士ガンダムこれくしょん】の設定と若干(?)異なるところがあります★ (´_`)▼◇▼突如、外宇宙から飛来した謎の存在【黒色機動群(こくしょくきどうぐん)】の侵略により、人類は中米から南米以外全ての土地を失った。▼残さ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,357/6/2|お気に入り:11|感想:2|投票者:1|平均:3,598 字 除外
連載 4 話
全 27,284 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/18
00:52
[!]
戦後初めて経験した戦争により、三つの国家に分裂した日本…▼その三カ国の一つである中央日本では超常生物『禍威人(バリアント)』による超常災害が多発し、それを狩る戦士…『仮面ライダー』達との戦いが繰り広げられていた。▼県立猫毛高等学校に通う高校生『大門巧(おおがどたくみ)』はある日、謎の存在“ワールド”から変身アイテムであるライダーカードと専用アプリを渡されそのカードを用いて仮面ライダーフリーダムに変身して立ち向かう。▼彼の同級生や小さくな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,376/14/17|お気に入り:16|感想:3|投票者:1|平均:6,821 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


幻想郷の〝闇〟の一端を感じさせる作品

推薦作品:幻想郷貧乏生活録 原作:原作:東方Project

今でも問題になっている部落差別。ならば時代の停滞している幻想郷はどうなのか?
当然ながらここも例外では無い。
『穢多』、『非人』と様々な呼び名があれど、彼らへの扱いは一様に酷いものだった。
カースト最...
(全文表示)


推薦:日本人 評価: (参考になった9ならなかった1)


同原作推薦一覧