小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

鑑定 (18件)二次 オリ

連載 2 話
全 4,856 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
21:22
[!]
教室に居た奴ら全員異世界に転移しました。まるでテンプレートの如くイケメンとかが勇者などの人気職を全てかっさらって行きました。俺ら陰の者にはゴミみたいな残りカスしかありません。そうして来た俺の番。なんの期待もせずに鑑定した結果…▼アメリア海兵隊総司令官▼「は?」▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):222/3/13|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:2,428 字 除外
連載 15 話
全 28,694 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/04/02
00:39
[!]
▼「異世界召喚で一人だけ巻き込まれて、一人だけ無能力の用務員とか絶対に復讐もの主人公だから!▼ ステータスオープン!無限収納!鑑定眼!自動日本語翻訳!黒髪勇者!奴隷エルフ!狼テイム!▼ そんなノリで一人だけ用務員さんが巻き込まれて能力無しとか、絶対に主人公だから!▼ 用務員さん追放したら、私たち酷い目にあうの確定だから!」▼「まあ、ただの知り合いでも日本人をいきなり異国に放り出すのってどーなの? って思うよね」▼
☆10:3
☆9:48
☆8:14
☆7:8
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):108,341/52/540|お気に入り:2,802|感想:54|投票者:87|平均:1,913 字 除外
連載 49 話
全 81,675 字
調整平均:1.43
 1.43
2024/03/24
17:14
[!]
主人公の一ノ瀬快斗はある日、クラスメイトとともに異世界に召喚される。▼そこで待ち受けていたのは召喚主でありエルラド王国の女王でもあるカテリーナ。▼「あなた方には魔族を滅ぼし世界を救ってもらいます」▼「ふざけんな!」▼「日本に返せ!」▼「いきなり召喚して戦えとか身勝手すぎるんだよ!」▼言うことを聞かない生徒たちに対し、カテリーナは見せしめに委員長の本田愛梨を魔法によって殺害し、力の差を見せつける。▼「逆らったら殺しますからね?それじゃ、ス…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,378/5/87|お気に入り:84|感想:3|投票者:7|平均:1,667 字 除外
連載 45 話
全 113,581 字
調整平均:6.75
 6.75
2024/03/11
16:54
[!]
【※警告】この鑑定スキルの言葉を一切信用しないでください。▼「鑑定スキル、オレのランクを鑑定してくれ」▼『鑑定結果、ご主人さまのランクは最弱のFです。ご主人さまはとても弱い探索者です』▼「鑑定スキル、目の前のモンスターを鑑定してくれ」▼『鑑定結果、エンシェントドラゴン、討伐ランクE。最弱なご主人さまでも勝てるかと』▼「ふーん、見た目は強そうだけど、弱いんだな」▼「ふぅ、少し苦労したけど、エンシェントドラゴンを倒せたぞ。オレでも倒せるって…
☆10:5
☆9:21
☆8:10
☆7:4
☆6:2
☆5:8
☆4:6
☆3:7
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,374/5/94|お気に入り:882|感想:43|投票者:69|平均:2,524 字 除外
連載 9 話
全 29,468 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/21
10:29
[!]
現世にてIT企業に勤めていた主人公の真面目 杉尾(まじめ すぎお)。▼名前の通りその生真面目さが災いし、過労の心臓マヒで死んでしまうことに……。▼だがしかし、そんな彼に異世界の女神は救いの手を伸べる。▼杉尾はその真面目さが故に異世界にて777番目に転生し魂。▼女神は杉尾に最強武器及びチートスキルを与えようとするが……。▼杉尾はそれをキッパリと断ってしまう……。▼そう、彼には生前したかった事があったから……。▼「魔王討伐とかどうでもいいの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):189/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:3,274 字 除外
連載 50 話
全 100,004 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/03
02:24
[!]
 私こと森天馬は、気が付いたら異世界へ転移していた。▼ 右も左も分からない異世界で頼れるのは己のスキルのみ。しかし、鑑定の結果判明した私のスキルは【編集】。……なんだそれは?▼ よく分からない内に出版社にお世話になることになった私。この世界では小説が主な娯楽として人気を集めているという。▼ よし、スキルを駆使して、個性豊かな異世界の方々に小説家になってもらおう!▼ 異世界で私のドタバタ編集者ライフが始まる!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,047/-/1|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:2,000 字 除外
短編 1 話
全 1,000 字
調整平均:4.14
 4.14
2022/07/09
13:08
[!]
タイトルのまんまです!
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:4
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,092/-/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:7|平均:1,000 字 除外
短編 1 話
全 3,044 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/11
22:07
[!]
 男にはある特殊な能力があった。顔を見て念じれば、その人の経験人数は勿論のこと、最近いつセックスをしたのか? どのような性癖があるのか? が分かってしまうのだ。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):243/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,044 字 除外
連載 1 話
全 1,393 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/04
11:42
[!]
定番の鑑定チートがしたかった主人公の話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):219/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,393 字 除外
連載 13 話
全 19,007 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/28
08:00
[!]
俺は黒河 葉(くろかわ よう)。どこにでも居るゲーム好きの学生だった筈だが…ここは何処だ?▼目が覚めると、そこには見覚えの無い風景。更に思いがけない出逢いを経て、俗に言う『異世界』に自分が飛ばされたと理解させられた俺は…。▼これは鑑定スキルもアイテムボックスも、卓越した知識さえも持たず、与えられた能力も地味な少年が、それでも必死で生きていくお話…かもしれない。▼文才0の見切り発車、不定期更新に伏線無視と酷いものですが、こんなチープな妄想…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):943/-/1|お気に入り:10|感想:9|投票者:1|平均:1,462 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧