小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

雁夜おじさん (32件)二次 オリ

連載 33 話
全 67,927 字
調整平均:6.32
 6.32
2024/03/18
20:05
[!]
タイトル通り雁夜おじさんが色々と召喚してしまいます。▼召喚するのはバーサーカーで様々なサーヴァントを召喚します。▼以前書いた短編も掲載します。▼基本、短編の一話です。
☆10:0
☆9:10
☆8:6
☆7:0
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):254,263/44/350|お気に入り:825|感想:159|投票者:31|平均:2,058 字 除外
連載 28 話
全 157,140 字
調整平均:7.36
 7.36
2024/02/24
23:14
[!]
「こんなの雁夜おじさんじゃないわ! ただのご都合オリ主よ!!」▼※ちなみに拙作はキン肉マンとは関係ありませんwww▼
☆10:0
☆9:14
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,756/13/64|お気に入り:631|感想:94|投票者:31|平均:5,612 字 除外
連載 24 話
全 155,637 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/02/24
23:02
[!]
「やあ、僕はアラジン。旅人さ」▼海外の出張先で雁夜は不思議な少年と出会った。
☆10:4
☆9:24
☆8:5
☆7:7
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,837/20/98|お気に入り:1,734|感想:52|投票者:50|平均:6,485 字 除外
連載 7 話
全 25,428 字
調整平均:8.30
 8.30
2023/03/21
18:00
[!]
間桐雁夜はどこまでも魔術師であった。▼生まれた時から、物心からついてからも、人知れず彼は魔術師だったのだ。▼彼は間桐家の在り方の非合理性を嫌悪する。▼故に彼は研鑽した。後に冠位に至る人形師とその学友たちとともに。▼来たる聖杯戦争にてかの魔人を討滅するために。魔術刻印をその身に埋め込むために。▼そして、彼は魔都・冬木へと帰郷した。▼*▼この世界の雁夜おじさんは根っからの魔術師です。
☆10:3
☆9:37
☆8:8
☆7:5
☆6:5
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,237/4/21|お気に入り:2,042|感想:29|投票者:65|平均:3,633 字 除外
連載 15 話
全 33,388 字
調整平均:7.77
 7.77
2023/01/22
13:58
[!]
▼その日間桐雁夜が呼び出した一人の英霊はマスターの間桐雁夜だけではなく他のマスターや英霊達にも変化を与えた。▼雁夜おじさんを救いたいなぁと思い書きました。▼よろしくお願いします!▼基本的に6割の自己満足と4割の承認欲求で書かれているのでご注意を
☆10:4
☆9:14
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,251/10/58|お気に入り:828|感想:16|投票者:36|平均:2,226 字 除外
連載 33 話
全 279,562 字
調整平均:8.20
 8.20
2022/06/23
12:43
[!]
Fate/ZEROの雁夜おじさんがあまりに気の毒!虚淵さん、アンタって人はー!▼そんなことを考えつつ眠りについた男は、気がついたら第四次聖杯戦争のバーサーカーになっていた!▼「ああ、きっとこれは夢だな。夢なら好き勝手にしてやろう。雁夜おじさんが幸せになるエンディングへと導くのだ!!」▼原作知識を生かしつつ、雁夜おじさんのために奮闘する挙動不審なバーサーカー。これは彼の夢の物語。
☆10:151
☆9:707
☆8:248
☆7:137
☆6:92
☆5:78
☆4:24
☆3:32
☆2:26
☆1:38
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,491,480/131/875|お気に入り:21,595|感想:1,271|投票者:1,535|平均:8,472 字 除外
連載 6 話
全 7,190 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/25
18:01
[!]
ヒマラヤ山脈で巨大な地下空間が発見された。▼その発見は歴史には残らない、残すことはできない。▼その発見は良くも悪くも世界に影響を与えるだろう▼ーー▼雁夜おじさんがバーサーカではないナニカを呼び出したらどうなるのかというよくある二次創作です。▼ストック無し、展開は思い付き、と言う状態ですがなんとか完結まで書き続けていこうと思います。▼現在設定上の矛盾に伴いコンセプト以外を一新することにしました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,573/-/1|お気に入り:11|感想:2|投票者:1|平均:1,198 字 除外
 狂気の螺旋吸盤
原作:Fate/ 作:ねっく。くらっしゃー
連載 2 話
全 9,600 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/17
18:34
[!]
要するに、zeroキャス憑依にループものを、ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん。▼主人公は、死ぬ。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,500/-/1|お気に入り:7|感想:1|投票者:2|平均:4,800 字 除外
 聖杯戦争に薪の王が参戦しました
原作:Fate/ 作:神秘の攻撃力を高める+9.8%
連載 12 話
全 53,123 字
調整平均:7.67
 7.67
2020/08/13
12:12
[!]
雁夜おじさんの所に、なぜか薪の王が召喚されるお話。▼ 持ち前の力(ステータスカンスト)で他サーヴァントを翻弄しまくる!▼ ※作者はあまりFateシリーズに詳しくありません。おかしなところがあればビシッと言ってやって下さい
☆10:8
☆9:43
☆8:10
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:5
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,923/9/56|お気に入り:2,895|感想:55|投票者:88|平均:4,427 字 除外
連載 5 話
全 33,815 字
調整平均:7.70
 7.70
2020/02/24
12:06
[!]
タイトルそのまんまだね。ただ、僕は雁夜おじさんの笑顔が見たかったんです。そこには悪意なんてない。ただ、雁夜おじさんが幸せに笑ってくれていれば、僕は嬉しい。そんな純粋な気持ちで書きました。
☆10:6
☆9:53
☆8:28
☆7:20
☆6:12
☆5:12
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148,849/9/36|お気に入り:1,228|感想:73|投票者:145|平均:6,763 字 除外



ヨルハの異常な行動~または彼らは如何にして自重するのを止めてアジを食すようになったか~

推薦作品:アンドロイドはエンディングの夢を見るか? 原作:原作:NieR:Automata


ゲーム「NieR:Automata」の各種エンディングをテーマにした作品群。
同作には通常のA~Eエンド以外に、ストーリーやクエストに沿わない行動を起こした場合に発生するF~Zエンドが存在し、シリア...
(全文表示)


推薦:岩滝 将大 評価: (参考になった14ならなかった0)


権力によって離れ離れにされる、悲しい物語。

推薦作品:亡国の戦姫 原作:原作:インフィニット・ストラトス

この作品は2人の登場人物の一人称視点での話が1話ずつ、合わせて2話の構成です。
『彼女』は“あの子”と出会い、そして、空を飛び、最後は権力によって無理矢理別れさせられてしまいます。
そんな『彼女』と最...
(全文表示)


推薦:敷島雫 評価: (参考になった21ならなかった4)


同原作推薦一覧