小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

. 舞台:現代 (2264件)

  • 連載 25 話
    全 127,310 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    17:42
    [!]
     西暦二〇二〇年、突如太平洋上に轟臨した面積十倍の日本列島「神聖大日本皇國」。▼ 神秘的エネルギーを背景とした強大な国力を持つ新たな超大国の出現により、世界は混沌の渦へと巻き込まれた。▼ 六年後、岬守航と麗真魅琴は日本国と皇國の戦いに巻き込まれ、過酷極まる運命に見舞われる。▼ 彼らを脅かす日本の過激派組織、皇國の反政府テロ組織・悪徳貴族・正規軍、そして歴史の闇に蠢く黒幕との戦いは、いつしか世界の存亡を懸けたものへと発展していく。▼ 日本…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):929/75/307|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,092 字 除外
    連載 20 話
    全 45,190 字
    調整平均:8.29
     8.29
    2024/05/14
    17:35
    [!]
    ~ボクが元凶でダンジョンが出現したので、責任を取って攻略します~▼ある日、配信でゲームの配信をしていると、いきなり変なコメントが流れてきた。▼曰く、自称女神様。一目惚れしたのであなたの願い事を叶えます、だって。▼冗談だと思ってダンジョンで配信をしてみたい、なんて言ったら……。▼本当に、日本にダンジョンが出現してしまった。▼その上、ボクの要望を叶えたとかで銀髪少女に姿も変えられて、当然のようにそれも配信にのってしまって……。▼痛いのも怖い…
    ☆10:0
    ☆9:13
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,283/3,680/4,603|お気に入り:267|感想:4|投票者:19|平均:2,260 字 除外
    連載 62 話
    全 161,242 字
    調整平均:8.03
     8.03
    2024/05/14
    16:45
    [!]
    魔法や異能が当たり前に存在する現代、世界にはケモノと呼ばれる化物が溢れ、人類は日々命懸けの世界で生きていた……と始まる【けもの唄】というタイトルの漫画があった。テンプレだけど懐かしく面白い設定や厨二心をくすぐる技名が盛られに盛られまくったその漫画が大好きな青年は、気がつけばその漫画の世界に赤ん坊として転生してしまった。▼「……これ双子の兄の方じゃね?」▼ そしてある時、青年こと十六夜刃(いざよいじん)は気がついた。▼ これさ転生先、あの…
    ☆10:0
    ☆9:41
    ☆8:9
    ☆7:4
    ☆6:6
    ☆5:4
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):158,030/608/613|お気に入り:2,046|感想:28|投票者:72|平均:2,601 字 除外
    連載 29 話
    全 80,042 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    15:01
    [!]
     ある朝目覚めると窓の外では異形のモンスター達が人間を虐殺していた。▼ よく見れば、そのモンスターは全て『蠱毒の蜘蛛糸』というスマホゲームの敵キャラだ。しかし、そんな事が分かったところで何も変わらない。▼ 最初は他の一般人と同じ様に恐怖に震えていたのだが、とある事情により推しキャラの能力を使えるようになった彼は心の安定を取り戻す。▼ それだけに留まらず目的を遂げるならば死をも厭わぬ覚悟を決めた。▼ ゲームでは諦めていた推しキャラの最強証…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,032/435/1,139|お気に入り:68|感想:7|投票者:3|平均:2,760 字 除外
    連載 95 話
    全 384,343 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    15:00
    [!]
    父が元日本代表、兄が現役A代表というサッカーの名門の家系に生まれた少年・向島大吾。彼は小学生6年生の時点で168cmある、フィジカルを頼みにした大型フォワードであった。▼だが、高校2年になった今でも身長は相変わらず168cm。彼はただ周りと比べて早熟なだけだったのだ。▼武器であったはずのアスリート能力は失われ、もはや彼には備わっていない。▼劣った運動能力は逆に足を引っ張ることとなり、よくある凡百のサッカー人生を終えるかと思われた。▼しか…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,267/375/1,113|お気に入り:21|感想:0|投票者:1|平均:4,046 字 除外
    連載 280 話
    全 959,082 字
    調整平均:7.39
     7.39
    2024/05/14
    13:02
    [!]
    「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯一の弱点は幼女だからすぐ眠くなることくらい」「ノーネームちゃんとか言う人外に好か…
    ☆10:109
    ☆9:414
    ☆8:85
    ☆7:49
    ☆6:39
    ☆5:37
    ☆4:38
    ☆3:49
    ☆2:38
    ☆1:81
    ☆0:21
    UA(通算/今週/先週):1,700,505/8,929/20,287|お気に入り:9,338|感想:1,370|投票者:960|平均:3,425 字 除外
    連載 4 話
    全 30,913 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    12:51
    [!]
     見た目が子供っぽい男子高校生、秦野真黒。彼の前に現れたのは同学年の黒ギャルだが、その正体は幼馴染の江波白羽だった…!?▼ これは童顔男子高校生と、黒ギャルの幼馴染との甘々でハチャメチャな物語である─────。▼【挿絵表示】▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):316/25/4|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:7,728 字 除外
    連載 38 話
    全 149,157 字
    調整平均:7.88
     7.88
    2024/05/14
    12:00
    [!]
     戦う変身ヒロインの姿を目撃した時から転生者『処沢刑二』の人生は変わり、そして歓喜した。▼ ようやく自分が輝ける非日常が訪れたと。▼ 魔法を使おうと怪しい本から魔術を学び、来るべき時に備えて鍛えた身体を携えいざ自らも戦いへ、これできっとチーレム生活が手に入る。▼ そして彼の希望通りに刃が敵を切り裂き、魔術でバッタバッタと立ちふさがる強敵たちをなぎ倒す。▼ しかし、刑二は知らない、この世界がニチアサ的変身ヒロインが活躍する世界である事、学…
    ☆10:12
    ☆9:145
    ☆8:23
    ☆7:25
    ☆6:15
    ☆5:13
    ☆4:13
    ☆3:7
    ☆2:5
    ☆1:15
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):316,498/16,680/45,847|お気に入り:6,290|感想:403|投票者:275|平均:3,925 字 除外
    連載 47 話
    全 167,942 字
    調整平均:8.00
     8.00
    2024/05/14
    12:00
    [!]
    シトラス・ルーシェ、16歳。▼同級生たちよりも身長(と胸のサイズ)が低く、人一倍自分に自信がなく、人一倍優しい心を持っていることを除いては、どこにでもいる少女だった。▼世界を守る魔法少女に目覚めるまでは─▼pixivにて不定期掲載していた「魔法少女シトラス(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16831262)」をきちんと続き物にして時系列順に連載しようという目論見です。▼長期連載に伴って新し…
    ☆10:2
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,744/348/392|お気に入り:68|感想:32|投票者:12|平均:3,573 字 除外
    連載 10 話
    全 110,714 字
    調整平均:8.91
     8.91
    2024/05/14
    09:10
    [!]
    全てがカードゲームで決まる世界にTS転生してしまった。▼ただし、闇の秘密結社によって造られた人造人間として……。▼しかも、寝てる間に髪がツンツン尖ってる主人公くん(多分)に組織が壊滅させられ、根無し草のホームレスとなってしまう。▼一体全体、どうすればいいの……?▼これは幸薄系美少女に転生してしまった『私』がカードバトルをしたり、男の子の脳を焼いてしまう物語である。▼※カードゲーム要素は斜め読みして大丈夫です。
    ☆10:14
    ☆9:297
    ☆8:28
    ☆7:16
    ☆6:6
    ☆5:8
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):155,327/31,570/121,010|お気に入り:7,309|感想:246|投票者:375|平均:11,071 字 除外



    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧