小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ISも (25件)二次 オリ

連載 18 話
全 36,931 字
調整平均:7.35
 7.35
2024/02/03
06:24
[!]
スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動的に書き始めました。▼色々と細部の詰めが甘いので、ご理解をお願いいたします。▼乱…
☆10:5
☆9:66
☆8:15
☆7:5
☆6:7
☆5:11
☆4:7
☆3:9
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,094/351/2,335|お気に入り:3,139|感想:117|投票者:139|平均:2,052 字 除外
連載 36 話
全 187,220 字
調整平均:7.73
 7.73
2023/08/28
18:15
[!]
織斑一夏を主人公に、学園入学から翌年春までの1年間を描きます。ISという、世界の有り様を変えた存在にどのように巻き込まれていくのか、開発者篠ノ之束とどう関わるかが簡易な大筋です。▼よくあるリブート作としての立ち位置で執筆しております。当時のラノベらしいハーレム要素に満ちた原作とは対象に、このISRBはインフィニット・ストラトスというパワードスーツへのアプローチを根幹に進めて参ります。▼オリキャラ、オリジナルISも多数登場し原作からは大き…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,062/6/3|お気に入り:108|感想:22|投票者:13|平均:5,201 字 除外
連載 8 話
全 8,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/28
02:45
[!]
ヒスイに降り立った2人は、ポケモンと出会い、絆を繋ぎ、異変を解決した。▼そして、彼らは元の世界に戻る
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,587/1/12|お気に入り:165|感想:5|投票者:3|平均:1,122 字 除外
連載 22 話
全 116,307 字
調整平均:8.61
 8.61
2021/10/06
20:00
[!]
気が付いたら篠ノ之束に転生してて成長したらマーべル・シネマティック・ユニバース世界だったのでISもどきを作ってアベンジャーズで頑張ろうという話。▼思いつき作品、続きは不明。
☆10:32
☆9:369
☆8:82
☆7:42
☆6:14
☆5:24
☆4:10
☆3:9
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):894,718/33/291|お気に入り:12,139|感想:581|投票者:590|平均:5,287 字 除外
完結 35 話
全 58,979 字
調整平均:1.62
 1.62
2021/05/29
16:56
[!]
布仏君の武者修行を描いた作品です。▼日本あちこちで色んな武士(娘)たちとの戦いを通して、彼が成長していく物語です。▼学園編スタート??(2022/2/13)のほほんさんは出るよ〜♡▼これは、私が連載で書いているインフィニット・ストラトスが原作の【布仏家長男のIS物語】の主人公布仏君の外伝的なモノです。+アフター集も別途あります☆▼「元の方、進めようよ!!」▼おぅ……書きます。書きますから~その刀をお納め下さい…… ▼特に本編でキャラがク…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):45,394/1/8|お気に入り:164|感想:18|投票者:8|平均:1,685 字 除外
未完 27 話
全 89,058 字
調整平均:3.11
 3.11
2021/05/02
16:06
[!]
 読書好きな記憶喪失の殺し屋が、なんだかんだで原作に巻き込まれるお話▼・原作開始の少し前から始まります▼・原作キャラの設定や容姿が若干変化しています(ISも同様)
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):14,470/-/11|お気に入り:46|感想:2|投票者:9|平均:3,298 字 除外
連載 79 話
全 426,691 字
調整平均:8.26
 8.26
2021/01/05
00:00
[!]
 イギリスのIS代表候補生、セシリア・オルコットには幼馴染がいた。▼『彼』と振り返るその少年は、彼女の両親と一緒に事故にあい、帰らぬ人となった。▼ しかし、IS学園で『彼』と瓜二つの少年と出会う。▼ 名前は、一(にのまえ)十三八(とみや)。▼ 通称トミーと呼ばれる彼の乗る機体は、男性でも扱えるように作られたISの模造品であった。▼ ISもどき、紛い物、レプリカ、デチューン。▼ 人はIS【インフィニット・ストラトス】と比較して、LS【リミ…
☆10:2
☆9:13
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,176/2/12|お気に入り:582|感想:88|投票者:23|平均:5,401 字 除外
未完 24 話
全 43,702 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/15
22:39
[!]
リメイク版 狂乱に強くなろうとする一夏です▼あんな終わり方してずっと悩んでました▼書き直したけど、今のままでもと思いましたが▼書き直そうと考えました。▼色々とキャラ変更であったり、ISも変えます▼リメイク版ですが全く新しい感じです▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,760/1/7|お気に入り:109|感想:4|投票者:3|平均:1,821 字 除外
未完 1 話
全 2,423 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/25
19:14
[!]
太正(たいしょう)から100年過ぎた平盛(へいせい)の時代▼男卑女尊のこの世界に1人の戦士が降り立った!▼「俺は誰一人として犠牲にはしない!みんな必ず生きて帰るぞ!」▼『了解!』▼今、平盛の空に浪漫の嵐が巻き起こる!▼前々から温めていたIS×サクラ大戦のコラボ作品です。至らない点が多いかもしれませんが全力で頑張ります!▼(注意事項!)▼作者はサクラ大戦はプレイ経験はなく1〜3の実況動画を見ただけで、ISも原作の知識が薄れててうろ覚えな上…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,709/1/2|お気に入り:21|感想:2|投票者:2|平均:2,423 字 除外
連載 21 話
全 65,965 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/03
01:22
[!]
元いた世界から消された少年。▼その少年が来たのはISの世界だった。▼何故か見えるカードの精霊、そしてISも起動してしまった。▼はてさてこの先、どうなりますことやら。▼第7話以降、決闘する場合のみ、カード効果を掲載します。▼(その場合は、遊戯王カードWikiを引用します。ご了承ください。)▼http://yugioh-wiki.net/
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,054/-/1|お気に入り:20|感想:0|投票者:1|平均:3,141 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧