小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(122221件)二次 オリ

連載 53 話
全 123,241 字
調整平均:7.46
 7.46
2024/06/01
02:02
[!]
ネオとの戦いから数年後、宇宙を旅していたゼブラはうっかり宇宙船に穴を開けてしまい宇宙空間に放り出されてしまった。▼しかしそこで謎の光に出会い、その光に吸い込まれてしまった。▼次にゼブラが目を覚ますと、そこは病院で自分は子供になってしまっていた!▼「なんじゃこりゃああああ⁉︎」▼ヒロアカの世界に招かれたゼブラが人々のために、世界の平和のために、友のために戦う⁉︎▼初投稿なため拙い部分も多いと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください。…
☆10:4
☆9:21
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):158,724/9,427/15,863|お気に入り:1,128|感想:119|投票者:43|平均:2,325 字 除外
連載 1 話
全 1,327 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
02:00
[!]
ザルバ『この世界には人間よりも遥かに優れた種族、悪魔、天使、堕天使の三代勢力が存在する。▼しかし、そんな三代勢力ですら手を焼く存在が太古の昔からこの世には存在する。▼その名を『ホラー』▼人間の因果を門(ゲート)として現世に現れ、人々を喰らう魔獣ホラー。▼これは、そんなホラーや人間に仇なす者達を斬る騎士達の物語だ。』
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):-/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,327 字 除外
連載 87 話
全 267,395 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/06/01
02:00
[!]
幼馴染や兄妹が生えるなら叔父さんが生えてもいいよね(暴論)▼この物語は陰キャぼっちな姪と料理好きな叔父が御飯を食べるだけの話を綴ったものです。過度な期待はしない方が身のためです。話が進むごとに食べさせる人が増えていく…それは自分ではなかなか気づけない幸せなことで…叔父さんはその境遇のありがたさを噛み締める。
☆10:11
☆9:69
☆8:17
☆7:7
☆6:3
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:6
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):326,011/2,234/2,841|お気に入り:2,397|感想:297|投票者:130|平均:3,074 字 除外
連載 24 話
全 36,969 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/06/01
01:58
[!]
「ありあまるお坊さん、オーバーボーズ」▼隣の席の柚木原さんは、いっつも私にだけこんなことを言う。▼この小説はカクヨムとなろう、Solispiaにも投稿してます
☆10:5
☆9:41
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,105/1,029/4,809|お気に入り:314|感想:7|投票者:56|平均:1,540 字 除外
連載 573 話
全 690,716 字
調整平均:0.42
 0.42
2024/06/01
01:56
[!]
突然、現れた謎の怪人、その怪人はハデスという言葉を去っていく
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:13
☆0:17
UA(通算/今週/先週):24,349/428/416|お気に入り:17|感想:6|投票者:30|平均:1,205 字 除外
連載 14 話
全 61,331 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
01:56
[!]
魔族の襲撃によって一夜にして滅んだ王都アストラ。▼王都騎士団(ナイトラン)のエイジャー・グラムはその中で唯一見逃され生き残り、人々を守れなかった罪を背負いながら歩みを進める…▼滅多に姿を現さないアルフという種族がいた。▼(外見は)少女であるルルは目が覚めると故郷や家族はおろか己の名前すら思い出せず、騙されていることにすら気付かぬまま人攫いに輸送されてしまう。▼魔族が活性化した世界を巡りながら、それぞれの失ったものを取り戻す旅が始まる。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):226/52/22|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,381 字 除外
連載 58 話
全 263,067 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
01:35
[!]
ここは異世界のとある大陸。▼その世界を席巻するのは二つの大国、魔法をもって魔女たちが支配する国、魔法王国と▼科学を駆使して文明を発展させた機械の国、機械帝国。▼相容れぬ両国は、お互いを敵視して長き戦争を続けている。▼その明暗を分かつのは、かつてこの世界に魔力をもたらし、今も世界でただ一か所、▼膨大な魔法力を生み出し続ける聖地「エリア810(ハチヒトマル)」の確保。▼魔法王国がそこを手に入れれば、その絶大な魔力を持って一気に機械帝国を制圧…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,351/174/58|お気に入り:22|感想:0|投票者:2|平均:4,536 字 除外
連載 38 話
全 192,745 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
01:30
[!]
▼「おねーちゃん!!今度一緒にお仕事しよ!!」▼ある日、妹の日菜が言ったこの話を何気なくOKを出してしまった紗夜。▼この何気ない一言が彼女を今までに体験したことのない戦場へと導いた。▼新たな戦場で彼女は一体何を思うのか―――▼長編2弾と言う訳で今回はバンドリ×ガンプラ▼ネタがn番煎じ?まぁ、えやろ?っとことで執筆です。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,436/450/446|お気に入り:17|感想:43|投票者:1|平均:5,072 字 除外
連載 2 話
全 6,950 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
01:24
[!]
あらゆるゲームでノーダメ縛りをしていた男が神ゲーに挑むお話。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):358/358/-|お気に入り:22|感想:1|投票者:3|平均:3,475 字 除外
連載 7 話
全 25,827 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
01:21
[!]
東風谷早苗の先輩が幻想入りする話(仮)
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,084/1,084/-|お気に入り:24|感想:0|投票者:2|平均:3,690 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧