小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ほぼ 原作:二次創作 (1786件)総合 オリ

連載 63 話
全 333,537 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/06/03
10:15
[!]
初投稿です。▼オーバーロードのライトユーザーですので極力WIKIをみて書きましたが、おかしな点は独自解釈、独自設定とご納得いただき読んでいただけと助かります。▼尚、原作16巻までの情報で製作したした関係上、17,18巻が発売された場合、確実に設定がが合わなくなると思いますが、その辺りは暖かい目で見てください。▼一章分書き上げたら連日投稿の形をとります。▼ナザリックとほぼ同時期に別のギルドが転移するお話ですのでよろしくお願いいたします。▼…
☆10:7
☆9:26
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:7
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:3
UA(通算/今週/先週):72,011/1,442/7,886|お気に入り:574|感想:30|投票者:63|平均:5,294 字 除外
連載 106 話
全 558,682 字
調整平均:8.96
 8.96
2024/06/03
06:00
[!]
▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼エデン条約前編・執筆中▼マッシュ君がバカみたいに強くてほぼ無双状態、ゲマトリアはとりあえ…
☆10:47
☆9:91
☆8:12
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):382,663/5,969/25,313|お気に入り:2,153|感想:911|投票者:176|平均:5,271 字 除外
連載 7 話
全 26,120 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/06/03
00:59
[!]
▼ n番煎じの狭いインターネッツで有名なにんじんぷりんの面子がアオハル杯でギスギスしながらハルウララの有馬記念制覇に顔面ぐちゃぐちゃにするまでの話(ネタバレ)▼ほぼ三次なので問題あったら消します▼
☆10:4
☆9:105
☆8:20
☆7:10
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,407/40,553/62,854|お気に入り:4,933|感想:147|投票者:151|平均:3,731 字 除外
連載 11 話
全 67,290 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/03
00:00
[!]
仮面ライダーアギト×戦姫絶唱シンフォギアの二次創作になります。▼シンフォギア二期終了頃くらいは、アギトと親和性高いな、と思っていましたがシンフォギア五期が終わった後は仮面ライダー作品と親和性が高いと言われている中で、アギトとは相性最悪だな、となったのはいい思い出…なんですが、ついやってしまいました。▼上記のことから一つに落とし込む為に互いの作品の世界観やキャラ設定を混ぜてかき回してます。そのせいでタグにも入れていますが、ほぼオリキャラ化…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,430/213/595|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:6,117 字 除外
連載 30 話
全 155,752 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/06/02
21:00
[!]
エリス様「流石にコロコロ死にすぎです。過去の貴方が死なないように支援する事を以て、今までの天界規定破りをなかったことにしましょう」(意訳)▼あの素晴らしい世界に帰るため、勇者パーティー(カズマたち)を陰ながらサポートする二週目カズマのお話。※訳あって、カズマの思い通りにはほぼならないものとする。▼できるだけアニメ勢のネタバレにならないように、かつ、なるべくシリアスをコミカルに隠してお届けしています。
☆10:1
☆9:26
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,391/1,279/2,855|お気に入り:477|感想:37|投票者:38|平均:5,192 字 除外
連載 230 話
全 1,277,200 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/06/02
20:00
[!]
子爵令嬢の薫は不死川家の前で立ちすくんでいるところを少年に声をかけられる。▼その少年の名前は不死川実弥。▼薫は実弥ら不死川家の子供達と仲良くなるが、彼らはある日、惨殺される。▼失意の薫もまたクリスマスの夜、鬼に親を殺され、鬼殺の剣士を目指す。▼主に不死川実弥とオリ主・薫との話を軸に、鬼殺隊の日々を描いてます。▼途中、過去話の中で主人公が変わりますが、基本的には鬼殺隊で生きた人々のストーリーです。▼原作要素も含みつつ、二次設定等を含めた、…
☆10:3
☆9:15
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,896/217/990|お気に入り:283|感想:30|投票者:28|平均:5,553 字 除外
連載 310 話
全 1,387,502 字
調整平均:6.04
 6.04
2024/06/02
20:00
[!]
”あなたは今、ONE PIECEの世界に生まれました。”▼で始まった第2(?)の人生。▼生まれは聖地。しかもラスボス候補の娘です。▼0歳児時点で既に四皇並みの力を持つ。▼原作主人公たちと同年代で分身もできる事がわかった。▼分身つくっていろいろやって、▼この世界をひどく堪能しまくります。▼~ 追記 ~▼元の世界の自分は死んでいない事を知ったけど、▼結局どうにもならない事に思い至り、今のまま頑張ります!!▼~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~…
☆10:6
☆9:21
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:6
☆3:3
☆2:4
☆1:9
☆0:4
UA(通算/今週/先週):367,284/890/4,716|お気に入り:997|感想:122|投票者:67|平均:4,476 字 除外
連載 39 話
全 233,965 字
調整平均:7.47
 7.47
2024/06/02
19:00
[!]
特殊な未来視持ち忠犬系(大嘘)元海兵が東の海から麦わらの一味についていく話▼まったり→ハード→まったり→▼のサウナです▼設定はふわっとしている▼一応主人公が作中キャラと恋愛をするような話ではあるんですが、頂上決戦までは一切その要素はありません。その後もあると言えばあるんだけど・・・という感じ。▼どの程度の恋愛描写なのか確認したい方は前作をチラ見してください。メインだけどほぼ無い。▼支部で連載していたものを加筆修正ついでにこちらにあげてま…
☆10:0
☆9:29
☆8:11
☆7:3
☆6:4
☆5:9
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):116,431/1,821/9,039|お気に入り:1,320|感想:64|投票者:65|平均:5,999 字 除外
連載 63 話
全 618,932 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/06/02
18:00
[!]
シトナイの使い魔である白熊が主の命令で擬人化した後▼プリヤ世界に転生しイリヤの義妹になるお話▼見切り発車で書きました。反省も後悔もない。▼また、設定の捏造ご都合主義が多々あります。▼例:白熊=猟犬だけでなくSNイリヤも混ざっている等▼そのため設定に大量のガバがあると思います。▼2wei!から話が暗くなっていきますので御注意ください。▼題名を変更しました。▼旧題:プリヤに白熊を突っ込んでみた
☆10:17
☆9:54
☆8:8
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):216,137/1,440/835|お気に入り:1,607|感想:110|投票者:98|平均:9,824 字 除外
連載 22 話
全 68,975 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
17:47
[!]
 世の中にはリコリスと呼ばれる裏の殺し屋が存在する。リコリス最強の少女を守るため、鏡の世界で黒い龍の騎士が現れた……。▼この小説は谷Pさんの投稿している小説「転生星狩り族の受難」と独立傭兵レイブンさんが投稿している作品「ToLOVEる〜ブラッド〜」とリンクしています。▼谷Pさんの作品を読みたい場合はhttps://syosetu.org/novel/325035/#の方まで!▼独立傭兵レイブンさんの作品を読みたい場合はhttps://s…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,596/211/184|お気に入り:67|感想:45|投票者:0|平均:3,135 字 除外




これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧