小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(一応) 舞台:SF (14件)

  • 連載 19 話
    全 30,363 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/15
    10:55
    [!]
    アーティファクトの一つ「時戻しの杖」▼欲望を現実にするための旅が始まる
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):335/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,598 字 除外
    連載 37 話
    全 161,938 字
    調整平均:8.16
     8.16
    2023/09/30
    07:15
    [!]
    破滅の二十一世紀から推定一〇世紀への時間逆行。そこは史実の世界なのか。それとも並行宇宙なのか。果たして歴史は変わるのか?▼※基本的には二日に一回の投稿です。ストックが貯まると、たまに毎日投稿がありますのでご注意を。その場合は前書きにて予告します。▼※一応史実やら何やら色々と調べて執筆はしておりますが、SF的与太話として温い(ぬるい) 目で見守って下さい。ツッコむ時は優しくお願いします。▼※小説家になろう様にも投稿しております。が、こちら…
    ☆10:2
    ☆9:50
    ☆8:9
    ☆7:8
    ☆6:3
    ☆5:5
    ☆4:6
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):76,702/101/164|お気に入り:1,105|感想:79|投票者:86|平均:4,377 字 除外
    連載 12 話
    全 73,678 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/22
    07:52
    [!]
    毎度厄介事だけが舞い込むここは特異事態対策事務所代87支部 ▼半スラムに片足突っ込んだ街の片隅に事務所を置き、今日もタイミング悪く飛び込んでくる依頼をこなす(一応)公的機関▼今日こそはちゃんと昼時に飯が食えるのか!?▼全ては時間通りの飯と、少しばかりの気分屋な善意のために!!!▼何となく思いついたから書くぞぉ!! まだ他のやつ書いとる途中やけどなあ!!  俺のギャグはつまらんって? 知らん 発展途上なんですよっ!!▼そんなテンションで書…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,002/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:6,140 字 除外
    完結 53 話
    全 180,377 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/24
    21:00
    [!]
     レイ・キレスは語学留学をしている少年だ。▼だが、彼は普通の人間ではなかった。かつて起きた戦争を生き残った人間であり、尚且つ普通の人間が持たない力……アドバンスドタイプと呼ばれる力を持っている少年だった。だが今はその力を使う事なく、平穏な学生生活を送っている。▼ しかしある日、学生生活を送っていた彼は、学食を食べている最中、とある少女と出会う。その少女は何故かレイに異様な興味を示しており……▼※(https://syosetu.org/…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,131/6/18|お気に入り:15|感想:73|投票者:0|平均:3,403 字 除外
    連載 8 話
    全 52,786 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/19
    10:00
    [!]
     学園のブレーキこと、杠葉要の日常はいつもドタバタ。▼ 天災発明家の幼馴染と、愉快犯的ポジションの悪友と三人でいつも騒がしくも楽しい(?)日常を送っていた。▼ そんなある日、愉快犯の計画と天災の発明技術を合わせた計画をすることに。▼ それは、要を女にして動画配信者としてデビューさせることだった!▼ 二人の計画にまんまと巻き込まれた要は、『杠奏』としてデビューすることに。▼ そうして始まるのは、TSした男子高校生の動画配信者とリアルでのか…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,832/4/-|お気に入り:90|感想:2|投票者:2|平均:6,598 字 除外
    短編 1 話
    全 3,583 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/13
    20:10
    [!]
    手慰み▼世界観:世紀末的な 銃のある中世が近いかも▼荒廃してるとこもあればあんまりしてないとこも▼一応人は死ぬし奴隷表現もあるので一応R-15&残酷な描写▼オタクの駄文▼タグに曇らせ追記しました
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,301/1/1|お気に入り:20|感想:2|投票者:4|平均:3,583 字 除外
    短編 5 話
    全 29,366 字
    調整平均:8.66
     8.66
    2022/08/02
    22:21
    [!]
    神様にチート貰って転生!▼可愛い幼馴染!▼いい両親!▼なんか世界にヤバイ生物沸いたわ!▼よっしゃチートで倒したろ!▼なんか英雄になったわ!▼なんか救世主になったわ!▼そんな奴の日記▼続きは未定▼★★★▼一応完結しました。▼気が向いたら小話とか差し込んでいきます。▼★★★
    ☆10:35
    ☆9:396
    ☆8:80
    ☆7:40
    ☆6:17
    ☆5:14
    ☆4:5
    ☆3:8
    ☆2:5
    ☆1:14
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):257,936/127/238|お気に入り:7,392|感想:208|投票者:614|平均:5,873 字 除外
    短編 2 話
    全 19,746 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/01/20
    00:03
    [!]
    Twitter企画の物語化▼グロ注意(一応)
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):251/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:9,873 字 除外
    連載 11 話
    全 44,150 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/01/06
    03:04
    [!]
    ▼ストーリー▼「尾楽 要(おらく かなめ)」は元気な高校2年生の女の子。▼突如発生した謎の暴動により大切な人々や生活を失っていく。▼何度も挫けそうになるが、それでも彼女は生きていく。▼嫌なことや辛く苦しい中にも幸せがあると信じて。▼ここでの小説は初投稿です。▼昔は他所で書いていたこともありましたが、もう何年も前のことなので、久々すぎてうまく描けるかどうか……笑▼タイトルに関しましては一件適当ですが、実はちゃんとした意味があったりします。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):749/-/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:4,014 字 除外
    連載 9 話
    全 73,004 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/04/15
    23:01
    [!]
    親愛なる我が未来へ。▼僕自身が理想とする未来像が舞台です。▼その中で起きるちょっぴりホラーで奇怪な現象と、それに立ち向かう主人公。▼一応SFものなの。未来のお話になってます。時代設定が未来なだけでファンタジーな感じがするーとかよく言われますが・・・・。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):65/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,112 字 除外



    ウマ娘二次創作にここまで泣かされるとは思わなかった。

    推薦作品:【オルフェ編】とある武術家ウマ娘がトレセン学園に転入する話 −流れ星の転校生−【リメイク版】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

    初めて推薦書きます。よろしくお願いします。
    何となく読み始めたら途中から読むのが止まらなくなりました。
    格闘技の選手だったウマ娘が前世の記憶を夢で見たのをキッカケにトレセン学園に転校するストーリーです...
    (全文表示)


    推薦:カラカラポンチョ 評価: (参考になった8ならなかった0)


    僕らは、ひとりでは強くなれない。

    推薦作品:セラフィナイト ~最強世代6人目のウマ娘~ 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


     ウマ娘アニメ一期で取り上げられた「黄金世代」。その陰で怪我によってチームマネージャーとしての道を歩まざるを得なくなったオリジナルウマ娘が、世代最強の六人目としてターフに復帰する軌跡を描く物語です。...
    (全文表示)


    推薦:ニモ船長 評価: (参考になった8ならなかった0)


    同原作推薦一覧