小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121647件)二次 オリ

連載 8 話
全 37,844 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
08:05
[!]
金には匂いがある。それを辿れば金が手に入る。▼そんなことを語り、実行してきた一人の『投資家』がいて……凶刃で命を落とす。▼何の因果か転生、艶のある長い白髪の『男の娘』、月影真刃(つきかげしんは)となった。▼金の匂いを辿りながらも、金を出した『今日あま』が上手く伸びず、パソコンの前で鏑木Pにキレていたところ、とあるストーカー役に興味を持つ。▼そんなグーゼンから始まる物語。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,095/95/5,000|お気に入り:111|感想:2|投票者:1|平均:4,731 字 除外
連載 21 話
全 64,581 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/05/05
08:04
[!]
窓際社員寸前弾き語りシンガーソングライターと星街すいせいの物語。▼キャラ崩壊、駄文を許せる方のみご一読ください。▼感想は悪口以外ならぜひ送ってください。結構励みになります。▼【追記】▼アカウント自体は過去に作ったものですが、Twitterアカウントを開設しました。▼興味のある方はフォローしてみてください。▼https://twitter.com/gn_z_s
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,542/11/334|お気に入り:97|感想:10|投票者:5|平均:3,075 字 除外
連載 90 話
全 198,913 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
08:01
[!]
悪役令嬢にTS転生した主人公は、前世で好きだったヒーローとよく似た『仮面騎兵ヒール』の力を使い、怪物を倒し、人々を守り、闇落ちバッドエンドルートを回避する!▼プレイヤーが戦闘しつつ男性を攻略する、戦闘系乙女ゲーム『ドラゴンライド・アルブヘイム』において、闇落ちバッドエンドルートしか存在しない悪役令嬢ヴェーセル・グラスホッパーに転生した主人公。▼ゲームの筋書き通り、婚約者である王太子フィリップに婚約破棄されてしまうが、TS転生者で中身が(…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,748/10/1,004|お気に入り:133|感想:1|投票者:4|平均:2,210 字 除外
連載 36 話
全 411,641 字
調整平均:6.88
 6.88
2024/05/05
08:00
[!]
ひろプリのソラシド市に野良猫キャラがいたらと思い書いてみた。▼この小説はひろがるスカイ!プリキュアを元に作っており、オリ主の存在によって一部オリジナル展開が見られますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。▼10/17 タイトルとあらすじを変更しました▼
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,076/13/432|お気に入り:61|感想:34|投票者:10|平均:11,434 字 除外
連載 426 話
全 1,487,013 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/05/05
08:00
[!]
VR技術の発展により、ゲームのレベルが飛躍的進歩を遂げた世界。ディスプレイがレトロへ、フルダイブが主流へと変わった現代━━━━。▼数多あるタイトルの中で、映像技術の進化に追い付けずシステムに問題を抱え、リリースされたゲームにユーザーが『クソゲー』と烙印を。また其の逆として、落とし込まれたシナリオがシステムと相乗以上に噛み合い、ユーザー達が『神ゲー』の太鼓判を押す。▼そんな時代、僅かな神ゲーの1つに挑まんとする、1人の人間のお話である………
☆10:39
☆9:88
☆8:15
☆7:7
☆6:6
☆5:10
☆4:4
☆3:4
☆2:5
☆1:4
☆0:7
UA(通算/今週/先週):863,037/842/24,799|お気に入り:3,121|感想:1,889|投票者:189|平均:3,491 字 除外
連載 13 話
全 141,213 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/05
08:00
[!]
新・救世主伝説、開幕。▼繰り返される死。交錯する思惑。その先に待つ世界とは。▼光を見失うな。▼本作は『Re:ゼロから始める異世界生活』と『仮面ライダー555』のクロスオーバーです。ご感想お待ちしております。
☆10:11
☆9:27
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,985/6/90|お気に入り:757|感想:37|投票者:48|平均:10,863 字 除外
連載 159 話
全 288,558 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/05
07:58
[!]
現世での虐待に嫌気がさした少年▼自ら命を絶つが目が覚めるとそこは幻想郷と呼ばれる場所に転生...?▼波乱万丈な幻想郷生活!そして異変を通して成長する麟!▼※ただの自己満足作品です▼あとうp主は様々なアニメが好きなため、色んなアニメの技やセリフを多用していきます。▼それが大丈夫な人だけ読んで頂けると嬉しいです。▼戦闘シーンを文字で表すのは苦手ですが暖かい目でよろしくお願いします。▼東方キャラの崩壊、自己解釈要素ありです。▼作品内で出てくる…
☆10:4
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,419/206/2,925|お気に入り:88|感想:11|投票者:6|平均:1,815 字 除外
連載 63 話
全 154,189 字
調整平均:7.18
 7.18
2024/05/05
07:57
[!]
平凡な大学生滝崎正義(たきざきまさよし)は事故により同じ歴史系列の別世界の祖父滝崎正朗(まさろう)に転生してしまった。▼同じ流れで進む歴史の先の未来を知る滝崎は日本を破滅と敗北から救うべく、男装麗女の松島宮徳正王(まつしまのみやとくまさおう)と共に動き出す。▼昔、別所で投稿・完結した作品の修正・リメイク版。▼マルタ島鎮守府の原点であり、艦娘達との会話の一端が見える作品です。
☆10:1
☆9:21
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):166,167/31/1,670|お気に入り:750|感想:152|投票者:47|平均:2,447 字 除外
連載 24 話
全 125,571 字
調整平均:7.90
 7.90
2024/05/05
07:57
[!]
「僕は将来、オールマイトのような『どんなに困っている人でも笑顔で救ける最高のヒーロー』になりたいんだ!!困っている人を助けたい!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼「憎いだろ?お前ならわかるだろ?この憎しみが!誰も助けてくれなかった!ヒーローなんて、虫唾が走る!!さあ、俺たちと一緒にこの世界に復讐しよう!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼***▼特にヴィランサイドでもヒー…
☆10:6
☆9:84
☆8:25
☆7:10
☆6:7
☆5:8
☆4:6
☆3:9
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,147/2,274/6,398|お気に入り:3,407|感想:119|投票者:165|平均:5,232 字 除外
 東方十能力
原作:東方project 作:nite
連載 368 話
全 987,525 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/05
07:56
[!]
幻想の力を持つ何でも屋▼彼は昔からの友の誘いで現代社会から幻想郷へ足を踏み入れた▼現代的な知識と幻想の力を使いながら幻想の世界で生活する彼の周囲には様々な種族が集まってくる▼これは彼とその周囲の人々が紡ぐエンターテインメントである▼小説処女作です。▼基本的には土日に、土日の間に何話も書けた場合は水曜日にも投稿します。
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,551/10/283|お気に入り:491|感想:25|投票者:18|平均:2,683 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧