小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

お爺さん (21件)二次 オリ

連載 14 話
全 39,282 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/23
16:00
[!]
▼お爺さんを庇って事故にあった青年が、神様に転生させられて、天羽奏と出会い、ノイズが現れるシンフォギアの世界を生き抜く話。 ▼前のアカウントで書いていた転生しちゃったシンフォギアを見返して一から書き直した物になります。▼2023年1月2日 タイトルとあらすじ変更しました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,670/2/5|お気に入り:67|感想:3|投票者:0|平均:2,806 字 除外
連載 142 話
全 1,428,371 字
調整平均:9.22
 9.22
2022/12/31
23:01
[!]
これは、勇者となって大切な人達の為、世界の為に戦う少女達と共に戦う、神様さえ魅了する魂を持った中身お爺さんな転生者がのんびりと2度目の青春を謳歌したり、少女達とほのぼのしたり、重いシリアスになったり、時に暗い勘違いを無意識に突っ込んだりする。▼ ▼まあ、そんな感じの物語。▼久方ぶりに書く連載モノです。のんびりと書いていきますので、どうかよろしくお願いいたします。▼このお話には多大な独自解釈、独自設定、キャラ崩壊、ストーリー改変、オリ主な…
☆10:77
☆9:107
☆8:14
☆7:4
☆6:2
☆5:8
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):660,475/43/481|お気に入り:2,469|感想:1,468|投票者:221|平均:10,059 字 除外
連載 41 話
全 369,010 字
調整平均:5.00
 5.00
2022/12/22
00:00
[!]
神によって転生させられた男、十五夜輪廻、彼は絶大な力を手に入れた、と思ったら転生した先はいきなり孤児で引き取ってくれたお爺さんは裏社会のトップ!?▼そんな生活をしている中でとある少年少女と出会い悪となる、しかし、彼には何やらクラスメイトと因縁があるようで!?その中で彼はどう生きて行くのか。▼他のクロスは、技だけ、例を上げると七つの大罪とか。▼ハジメヒロイン、香織、優花、リリアーナ、愛子(予定)
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):111,663/9/74|お気に入り:439|感想:37|投票者:20|平均:9,000 字 除外
短編 1 話
全 1,421 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/18
02:12
[!]
出張先の町で見かけた小さなプラモ屋。▼覗いてみると、なかなかの品揃いで、田舎の店だと思ったけれど、悪くない。▼そう思っていたら、奥の座敷からお爺さんに声をかけられます…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,421 字 除外
連載 8 話
全 18,081 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/14
03:42
[!]
この物語は1人の青年が何事にも縛られないで自由に生きていく物語▼青年は前世で不幸にも唐突に事故死をしてしまった▼だがそんな青年の前に1人の神と名乗るお爺さんが....▼さぁ、物語の開幕だ!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,789/2/4|お気に入り:42|感想:1|投票者:2|平均:2,260 字 除外
短編 1 話
全 1,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/07
21:15
[!]
 箒ちゃんの誕生日なので、軽いスナック菓子みたいなのを書こうかなと…。▼人物紹介▼ 日向 空 (ひむかい そら)▼ 連載するならヒロイン枠の男子。IS適正はA+なのだが、闘う事が得意ではない。だが、操縦技術は相当な腕、趣味は料理とプラモデル。本編では喋らない▼ 篠ノ之 箒 (しののの ほうき)▼空のお爺さんから授かった聖剣を携え、空を守る騎士になる事を誓ったヒーローな少女。空とは三度目の転校先で出会い、以降は日向家で三年を過ごし中学を卒…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,807/-/3|お気に入り:14|感想:3|投票者:3|平均:1,714 字 除外
連載 3 話
全 9,200 字
調整平均:3.67
 3.67
2021/01/21
21:03
[!]
その少年は決して大きくない村に住んでいた。だが彼は幸せだった。会えばお菓子をくれる隣のお爺さんお婆さん。毎日のように遊んだ親友達。時には厳しいが、いつも優しくしてくれる両親。いつだって味方をしてくれる姉。だがその幸せは一瞬で壊れた。少年は呪った…自分の弱さを。少年は憎んだ…あのバケモノ達を。少年は悟った…神に願っても無駄だということを。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,160/-/1|お気に入り:53|感想:1|投票者:9|平均:3,067 字 除外
連載 11 話
全 12,843 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/18
22:34
[!]
目が覚めると見知らぬ空間!? ▼戸惑っていたら神様と名乗るお爺さんが現れた! ▼え〜!? 私死んじゃったんですか!? ▼これから私どうなっちゃうの〜!?▼*小説家になろう様とのマルチ予定
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):759/-/1|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:1,168 字 除外
短編 1 話
全 5,708 字
調整平均:7.00
 7.00
2020/01/23
22:00
[!]
 昔々、ある所に、お爺さんとお婆さんが住んでいました。お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に行きました。ある日、お婆さんが川の側でせっせと洗濯をしていますと、川上から大きな桃が一つ。流れてきました……▼ それから数百年後。物語は動き出す。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,683/-/4|お気に入り:30|感想:1|投票者:5|平均:5,708 字 除外
連載 3 話
全 3,500 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/20
23:42
[!]
ある日突然、女子高生になってしまったお爺さん、深山 睦。彼はなぜ女子高生になったのか。▼小説家になろうにも掲載しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):292/-/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:1|平均:1,167 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧