小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

の筈 原作:二次創作 (59件)総合 オリ

連載 1 話
全 1,001 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
00:00
[!]
南達仁は、善子と花丸と一緒に上野発16時50分の寝台特急「北斗星1号」に乗って札幌へ行き、小樽と旭川へ行くことになった。ところが楽しい黄金週間の筈が連続殺人事件が起きるとは予想もしなかった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15/13/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,001 字 除外
連載 11 話
全 70,791 字
調整平均:6.14
 6.14
2024/05/10
12:00
[!]
でっかい犬モフや猫、鳥が二足歩行している乗客ばかりの列車に乗っている一人の眠そうにしている人型男性。彼こそキヴォトスの窮地に現れたフィクサー、「先生」。▼しかし何やら様子がおかしい。それもその筈この先生、特撮趣味とそれを実現可能にする技術力が兼ね備わった強いタイプのオタクだったのだ!▼え?変身ヒーローな先生居るだろって?いやいや、ネットを見渡せば女性先生は勿論、事あるごとに変形したり生徒に変身する奴や爬虫類型の文字通り人外な先生、アロナ…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,742/45/2,081|お気に入り:109|感想:17|投票者:7|平均:6,436 字 除外
連載 91 話
全 265,302 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/04/10
20:00
[!]
先生(女)とモブ子ちゃんが一緒に過ごす話。▼pi〇ivのとある絵に感化されて書いてしまいました。怒られたら消すね……▼追記:助言により、アンチ・ヘイトのタグを追加しました。▼追追記:残酷な描写タグも追加しました。▼私のXアカウント(の筈)▼https://twitter.com/Eop1tmUCe19zDLc▼未成年は駄目だゾ♡▼https://syosetu.org/novel/334692/
☆10:47
☆9:175
☆8:23
☆7:9
☆6:13
☆5:5
☆4:6
☆3:6
☆2:5
☆1:15
☆0:4
UA(通算/今週/先週):525,890/158/1,540|お気に入り:4,279|感想:1,528|投票者:308|平均:2,915 字 除外
連載 6 話
全 29,059 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
22:00
[!]
 南雲ハジメには親友と言える人物が2人いる。▼1人はお互いに好きなものを共有している鳴瀬アラタ▼もう1人はアラタの最初の親友である桐ヶ谷和人▼世界最強となるハジメの親友が普通の筈もない.........▼※月1投稿を目処にします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,140/3/31|お気に入り:44|感想:5|投票者:0|平均:4,843 字 除外
連載 4 話
全 7,868 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/07
00:02
[!]
日本で量産が叶わなかった陸海軍試作機が魔女の世界で戦う▼作者「忠実改変などがあるけど……まぁ、大丈夫の筈だ!」▼という簡単な発想で書いております()
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,825/6/21|お気に入り:32|感想:1|投票者:0|平均:1,967 字 除外
連載 20 話
全 157,086 字
調整平均:8.89
 8.89
2023/10/15
17:00
[!]
 もしも、ありふれの現代がトータスより上位世界だったら・・・・・・・・・・・ってだけの思いつきの筈が気付いたら多重クロスしてしまっていました。▼これはエタる、確実にエタります!
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,254/4/34|お気に入り:126|感想:6|投票者:9|平均:7,854 字 除外
短編 1 話
全 124,869 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/18
12:00
[!]
時は世紀末・・・でもない西暦2212年。地球は未だに一つにまとまれないでいた。一つの惑星内で延々と続く差別や紛争。そんな「些事」とはスケールがまるで違う銀河をまたにかけた物語、スターウォーズ。その世界に心酔していた青年、アイク・ワーズはいつもと変わらない日常を送っていた。▼親友ベティスとのいつもの掛け合い、いつも一緒に見ているスターウォーズ。いつも通りの出来事がいつも通りに終わっていくだけの筈だった。そう、あの日が来るまでは・・・▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):539/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:124,869 字 除外
連載 5 話
全 15,301 字
調整平均:8.14
 8.14
2023/02/28
23:15
[!]
原作の白ひげ海賊団には船長(親父)と隊長しかいないなぁ…せや、副隊長創ったれ!▼そんなノリで創ってます。何故四皇で白ひげ選んだかといえば、マルコが推しだからです(^^)▼“偉大なる航路”後半新世界のとある島にあるスフィンクス。▼後に世界最強と恐れられた、白く、特徴的な形をしたひげの生やした大男の故郷に、一人の赤髪の男が生まれた。この男が生まれたその日から、この世界を第四の壁から観ている人々が知ってた世界が、崩れ始めた。▼
☆10:3
☆9:34
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:7
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,206/10/105|お気に入り:1,963|感想:17|投票者:59|平均:3,060 字 除外
連載 47 話
全 131,480 字
調整平均:7.86
 7.86
2023/02/27
20:00
[!]
 二重人格。それは、幼少気に受けた精神的な傷などが原因で、本来単一の筈の精神が2つに分裂する現象。▼ 少年は「それ」だった。緑色の髪のそばかすの少年「デク」は。▼ 闇に染まったヒーロー。どこまでも救われない自己満足。暴走したヒロイズムは、本来の運命すらもねじ曲げて蠕動する。▼ ──これは、「一人」の少年の物語。
☆10:5
☆9:28
☆8:10
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):124,787/9/61|お気に入り:1,058|感想:51|投票者:63|平均:2,797 字 除外
連載 27 話
全 258,377 字
調整平均:7.56
 7.56
2023/01/17
22:53
[!]
▼ FGO世界に転生していた一般オリ主くん。▼ このままでは自分どころか世界が滅亡してしまう。▼ 絶望の未来を回避するためにオリ主くんは人類救済RTAをすることを決意する。▼ ガバると人類滅亡。タイムロスすると人類滅亡。記録(原作)更新すると人類滅亡。▼ 人理焼却を乗り越えても、亜種特異点と異聞帯と空想樹と象さんとオフェリアと真人と破壊神と機神とヌンと奈落の虫と人類悪と異星の神(人類悪)とその愉快な仲間たちと人類悪(R)と人類悪(L)と…
☆10:15
☆9:192
☆8:27
☆7:29
☆6:18
☆5:21
☆4:10
☆3:22
☆2:13
☆1:28
☆0:0
UA(通算/今週/先週):557,026/26/314|お気に入り:8,153|感想:487|投票者:375|平均:9,570 字 除外


軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


『こうであってもよかった もしもの話』

推薦作品:もしもあの日、デンジと出会ったのがマキマだったら 原作:原作:チェンソーマン

タイトルで興味を持たれた方なら読んで後悔ない作品ではないのでしょうか
もしも初めに契約していた悪魔がポチタではなくマキマさんであったのなら
もしもマキマさんの叶わない願いを幼いデンジ君が叶えてくれてい...
(全文表示)


推薦:ばばばばば 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧