小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ほんわか 原作:二次創作 (50件)総合 オリ

連載 260 話
全 2,610,924 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/04/28
17:00
[!]
若くして英雄と呼ばれた提督がいた。しかし、その提督はいつしか世間に忘れ去られて今は大本営でコックをやっていた▼ある日、司令長官に呼び出された彼は「もう一度提督になってくれないか」と頼まれる。そこは絶望しかない地獄のような元ブラック鎮守府であった。彼はこの地獄を救うことを決意する。職業「元コック」の提督は絶望の底にいる艦娘を救えるのか?▼元コックな提督と艦娘たちの新たなる伝説が幕を開けようとしていた▼ご注意。当小説はブラック鎮守府を立て直…
☆10:69
☆9:88
☆8:16
☆7:15
☆6:5
☆5:16
☆4:1
☆3:7
☆2:9
☆1:23
☆0:14
UA(通算/今週/先週):1,908,267/3,100/2,597|お気に入り:4,920|感想:830|投票者:263|平均:10,042 字 除外
連載 55 話
全 408,830 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/02/28
19:25
[!]
 陰キャでぼっちなギター少女、後藤ひとり。▼ ほんわか優しいドラム少年、伊地知虹夏。▼ クールで孤高なベース少女、山田リョウ。▼ 陽キャで快活なギターボーカル少年、喜多郁三。▼ 四人が織り成す。少しだけ変わった結束バンドのひと時。▼※原作に性転換要素が加わり、伊地知虹夏・喜多郁代が男子学生となった二次創作です。▼※2024年1月6日、pixivに投稿開始
☆10:7
☆9:20
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,321/95/111|お気に入り:306|感想:77|投票者:36|平均:7,433 字 除外
完結 13 話
全 33,004 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/05
16:16
[!]
未だに吸血変異の脅威が滞っていない世紀末世界。▼自らの暗黒を受け入れながらも未来を諦めないと世紀末世界を生き抜く太陽少年。▼絶望の中に突き落とされ、微かな希望に縋り付きながらも叶わず、流れついた地にてヴァンパイアと化して返り、穏やかに過ごそうとする異世界の親子。▼かつて多くの人間に忌み嫌われ、数々の主を転々としながら最後に心優しい少女の主に最後を見送られた後にイモータルとして蘇り、ただ無気力に世界を見届ける異世界の魔導書の意思。▼太陽少…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,874/12/25|お気に入り:19|感想:3|投票者:0|平均:2,539 字 除外
連載 2 話
全 5,796 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/09
16:50
[!]
MONSTER HUNTER……ココット村の英雄の伝説に憧れた若者たちがなり、彼と同じ道をたどる職業。▼俺も、ココット村の英雄に憧れ、ハンターになった一人だ。▼俺は相棒にすると決めていた太刀を担いで、ココットの英雄に近づくために日々モンスターをときには一人で、時にはパーティーを組んで狩っていくほんわかストーリー!▼※モンスターハンター初代をモチーフにして書きましたが、ストーリーとしては▼「モンスターハンター初代のゲームから10年後」とい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,898 字 除外
連載 4 話
全 39,508 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/21
00:00
[!]
目を覚ますと金髪ロリになって、デュエルアカデミアにいました——▼大体タイトル通りの話。▼暇潰しに考えていた自作のオリカ(強さはそんなでもない)を使う為に投稿してみます。▼過度な期待はせずにまったりほんわか見るが吉。▼OCG化しているカードは基本アニメ効果より優先(三幻魔等、一部例外アリ)。▼また、エラッタされた一部のカードも昔の効果を採用(破壊輪、死デッキ等)。▼アニオリカードは一部を除いて多分使わない(恋する乙女等)。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,704/18/24|お気に入り:71|感想:3|投票者:1|平均:9,877 字 除外
短編 13 話
全 101,996 字
調整平均:7.58
 7.58
2023/08/13
22:55
[!]
~AOGの錬金術士~ という作品を書こうとして生まれた異世界転移までのプロローグでした。(続きました)▼モモンガさんと一緒に転移する作品は沢山あるけど「もうちょっと転移前の状況だって好転しても良くない?」という考えの下作りました。▼やっと作中で錬金術士とアトリエシリーズについて言及出来ました!▼TSは男女両方のキャラと気軽にじゃれさせたいが為にやりました。▼髪がモフモフしてる子が好きです。▼オリ主アバター・イメージ。▼「そわキャラメーカ…
☆10:0
☆9:30
☆8:7
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,853/38/56|お気に入り:1,017|感想:17|投票者:58|平均:7,846 字 除外
連載 8 話
全 40,013 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/07/02
19:40
[!]
 モードレッドの叛逆やランスロの不貞とか一切関係の無い序盤も序盤に、オリ主のせいでブリテンが滅亡した!?▼ しかも、身分を隠してオラリオに一人亡命!?▼ ──これは、オリ主が知らない顔してオラリオで冒険者になる物語。▼「なんで転生特典を『アルトリア顔』じゃなくて『アルトリア』って言ったんだよ俺ぇ……!」
☆10:7
☆9:64
☆8:17
☆7:5
☆6:7
☆5:6
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):221,937/201/382|お気に入り:5,547|感想:113|投票者:124|平均:5,002 字 除外
連載 2 話
全 2,076 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/28
01:32
[!]
ほんわかプロセカ小説が少ないらしいのでいっちょかいたりますかぁ!って気持ちです。▼思いつきなので不定期更新です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):799/3/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,038 字 除外
連載 36 話
全 240,966 字
調整平均:8.03
 8.03
2023/01/28
21:05
[!]
 ▼博麗になりたかった。▼先代の様な、正義の味方に。▼なれなかった。▼アイツが博麗になったから。▼※現在全編に渡って加筆修正を行っています。
☆10:2
☆9:19
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,836/27/59|お気に入り:600|感想:31|投票者:38|平均:6,694 字 除外
連載 13 話
全 22,267 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/19
21:25
[!]
団員の人生は一つの出来事で激変した。▼こんなふうに格好良く書いてますがほんわか小説です。▼初投稿です。読みにくい、分かりづらい等、あるかもしれませんが、よろしくおねがいします。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,553/3/4|お気に入り:39|感想:2|投票者:3|平均:1,713 字 除外



あの懐かしきスクランの二次創作

推薦作品: 沢近さんの純愛ロード 原作:原作:School Rumble


▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
勘違い系ラブコメ漫画『School Rumble』の二次創作。
誤爆告白を沢近 愛理にしてしまう播磨。

漫画の序盤。
本来ではシャイニングウィザード...
(全文表示)


推薦:ツンデレの王様 評価: (参考になった22ならなかった1)


皇帝が見た濃い物語

推薦作品:“皇帝”と愉快な同期たち 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 たった三度の敗北を語りたいといわれる『皇帝』シンボリルドルフ。
その偉業の華々しさの反面、同期である84世代は戦績が振るわず影が薄いとまで言われてきた。

 だが、名馬に癖ありと言うように、謎スケー...
(全文表示)


推薦:シエラ◆ps7O5A.d9c 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧