小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ようかな (102件)二次 オリ

連載 74 話
全 199,031 字
調整平均:6.35
 6.35
2024/05/13
17:06
[!]
もし、上杉風太郎に野球の天才の幼馴染がいたらのお話です。▼三玖が好きで、書いてみようかなというタダの思いつきで投稿しました。▼オリ主×三玖なので、風三玖が良いという方はブラウザバックをお願いします。▼※5/29 13話の一部の内容を修正しました。▼※7/13 30話の一部の内容を修正しました。▼※12/7 42話で一部ミスがあったので修正しました。▼※5/3 タグ追加しました。▼※5/11 67話の内容を一部修正しました。▼…
☆10:6
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:3
UA(通算/今週/先週):88,858/909/2,306|お気に入り:436|感想:40|投票者:27|平均:2,690 字 除外
完結 50 話
全 275,377 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/04/11
23:52
[!]
皆さん!初めまして!犬社長です!突然だがバックルームは良いぞぉ。▼お前も一緒にノークリップしないか?(真顔)▼この話は所謂バックルームの二次創作って奴です。ハーメルンにバックルームの小説が少ない(というか私の知る限り一個しかない)ので書いてみようかなぁーと思い立ち筆をとりました。▼バックルームって何だろ?と気になった方が居ましたら是非ググっていただくかYoutubeで検索してみてね。(海外の動画が多いですが、日本の方々が解説や翻訳動画出…
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,593/54/79|お気に入り:116|感想:6|投票者:18|平均:5,508 字 除外
連載 2 話
全 19,358 字
調整平均:5.43
 5.43
2024/03/18
15:02
[!]
これは地下街出身のオリ主が104期生の仲間達と一緒に変わっていくのお話です。▼出来る限り原作通りに書きますが、改変をするところもあります。▼ヒロインは今の所はアニにしようかなと考えております。▼下手くそではありますが、是非読んでみて下さい。▼またpixivでも同じ小説を書いておりますので良かったら読んでみて下さい。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,447/77/153|お気に入り:72|感想:2|投票者:7|平均:9,679 字 除外
連載 88 話
全 194,225 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/03/01
01:02
[!]
男子高校生 黒姫零 はある日の出来事を境に不思議な体験たちに巻き込まれていく▼そこで出会う多くの人物達とこれから先どのような物語を紡ぐのか▼といった感じの読者参加型のリプレイ風小説となります▼タイトルは仮決定となっておりますので後々変更するかもしれません▼活動報告にて探索者を募集していますのでお気軽にお問い合わせください皆様の応募お待ちしております✨️▼「それでは御来場の皆様この舞台を楽しんでいってください」▼4月20日追記/一旦募集の…
☆10:7
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):17,261/19/29|お気に入り:155|感想:204|投票者:21|平均:2,207 字 除外
連載 12 話
全 40,896 字
調整平均:7.53
 7.53
2024/02/27
04:47
[!]
承太郎との死闘の後、DIOが目覚めたのは僕のヒーローアカデミアの世界だった。▼TS要素はほぼないよォ!▼ただそれだけ。▼見切り発車な上にDIO様の性格にいくらかの改変がございます。投稿していく中で修正しようかなと思うのでよろしくお願いします。
☆10:6
☆9:17
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,246/53/105|お気に入り:806|感想:29|投票者:44|平均:3,408 字 除外
連載 18 話
全 57,906 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
02:12
[!]
弾。美。思惑。感情。そして──『死神』▼世界に刻むは全壊のカタルシス▼知っている方はどうも。初めましての方は初めまして。▼白黒モンブランでございます。▼ドルフロ二次創作小説の次作、なにとクロスオーバーさせようかなと思いながらガングレイヴ・ゴアをやっていたら、つい思い浮かんでしまってね…。▼勢いに任せて投稿した次第でございます。▼拙い描写、設定の不備、更新がアホンダラに遅いなど作者の悪いところが腐る程ありますが何卒宜しくお願い致します。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,196/15/17|お気に入り:22|感想:5|投票者:1|平均:3,217 字 除外
連載 64 話
全 444,874 字
調整平均:7.11
 7.11
2024/01/04
22:32
[!]
 何でも屋を営む高校生「町谷 奏ニ(まちや そうじ)」は、友人である上杉風太郎が家庭教師をやることを耳にする。▼ だが、その生徒とは同級生の美少女5姉妹だった。▼ ついでに、奏ニもその補佐をする事になって……!▼五等分の花嫁のオリ主ものです。▼もしも、2人で教える事になったらどうなるか?と考えて作ってみました。▼ 折角の二次創作なので、結末も少し変えようかなと思ってます。▼失踪予備軍の不定期更新ですが、よろしくお願いします。
☆10:4
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,254/202/245|お気に入り:382|感想:28|投票者:23|平均:6,951 字 除外
完結 74 話
全 286,246 字
調整平均:9.03
 9.03
2023/12/29
19:14
[!]
いい加減新大陸に行きたいと、そう思い始めてどれだけ経っただろう?大手クランには入り損ね、抽選枠にも外れるし、当たっても謎の小競り合いでチケットが消えている。そろそろ密航してみようかなんて思っても、基本的にいつの間にかつまみ出されている。果たしてこの足掻きに終わりはあるのか、そもそも本当に始まっているのか―――猜疑心は留まるところを知らず、とにかく戦い続けるしかない。新大陸への憧景を胸に。
☆10:7
☆9:27
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,836/49/100|お気に入り:267|感想:26|投票者:40|平均:3,868 字 除外
連載 2 話
全 9,421 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/12/09
01:15
[!]
息抜きで初めてしまった作品。▼テストでファンタジー世界観に挑戦してみようかなと。▼作品のテイスト的には何番煎じの後方腕組み師匠物。先駆者ニキ・ネキ見ていてくれ。
☆10:3
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,958/19/26|お気に入り:219|感想:5|投票者:15|平均:4,711 字 除外
連載 17 話
全 68,601 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/11/04
01:13
[!]
人が無力ながらも勇者として英雄として築いてきた時代は終わり、神が降臨したことによって胎動した神時代。誰しもが夢見た英雄と肩を並べることが出来る量産型世界。この空虚な世界は終末の時は進む。最高の神選でさえ届かなかった。全知零能の神でさえ真実には至ることはなかった。世界は英雄の誕生を求めている。▼──それは人の時代に淘汰されたある一族の末裔が織り成す運命の物語。▼6年振りくらいに執筆を再開しようと思いリハビリとして遥か昔に作ったプロット帳の…
☆10:3
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,550/48/65|お気に入り:275|感想:8|投票者:14|平均:4,035 字 除外



ハイラルの息吹を感じる「ゼルダの伝説」オリジナル主人公もの

推薦作品:ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック 原作:原作:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』本編開始前からスタートする、オリジナル女性主人公もの。主人公のバナーヌはゲームにも登場する悪の組織「イーガ団」の、凄腕だが下っ端の「パシリ」。クールで無表情、で...
(全文表示)


推薦:けすた 評価: (参考になった8ならなかった1)


天竜人の子供と海賊王の子供による血縁の呪いをテーマにした作品

推薦作品:ONE DAY 原作:原作:ONE PIECE


『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の舞台を主軸に、天竜人の息子と海賊王の娘が駆け抜けるIFの作品。


ライトノベルの平均文字数5~10万字。
この作品は全四話にも関わらず1...
(全文表示)


推薦:風凪五月 評価: (参考になった14ならなかった3)


同原作推薦一覧