小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

カルト (353件)二次 オリ

連載 28 話
全 151,504 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/05/05
12:01
[!]
稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。
☆10:13
☆9:112
☆8:16
☆7:11
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,181/4,106/31,905|お気に入り:3,123|感想:88|投票者:171|平均:5,411 字 除外
連載 2 話
全 3,982 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
17:03
[!]
「陰陽師」それは古くから怨霊などを祓うものとして存在していた。この物語はそのうちの一人である陰陽師占部渚と肉親の救済を望むクレイジーオカルトロリのお話である。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):348/40/308|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:1,991 字 除外
連載 490 話
全 1,894,828 字
調整平均:6.76
 6.76
2024/05/04
09:00
[!]
 物心がつくにともなって、しだいに思い出されていく前世の記憶。▼ 現代日本で生きていたはずの俺は、ハーフエルフの"ベイリル"として異世界に転生していた。▼ 長き寿命と付き合いながら、このままのんびりスローライフも悪くないなと考える。▼ しかし突然――住んでいた街は大火と鮮血に染まり、奴隷に身をやつし買われた先は……カルト教団だった。▼ 環境が変わり、心境が変わり……意志を新たに生きることを決心する。▼ 命短し儚く散ら…
☆10:3
☆9:47
☆8:11
☆7:7
☆6:9
☆5:15
☆4:9
☆3:5
☆2:9
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):353,683/40/536|お気に入り:2,438|感想:77|投票者:123|平均:3,867 字 除外
連載 25 話
全 194,395 字
調整平均:7.59
 7.59
2024/05/04
04:44
[!]
原作とかどうでもよかった。▼原作キャラ達に任せておけば綺麗に終わる物語にわざわざ関わる意味もメリットも無いし。前世も今世も、私は自分の人生を自分が楽しむために使えればそれで良かった。▼なのにどうしてこうなった。▼前世からの特技であった霊能力で小遣い稼ぎに勤しむ前世持ち女子高生、黒川あおいは嵐の中で嘘に塗れた母の霊とその息子に遭遇してしまう。▼視えるがゆえに憑き纏われ、感じるが故に未練を訴えかけられる。▼原作に関わる気なんてなかったのに。…
☆10:6
☆9:84
☆8:25
☆7:11
☆6:3
☆5:10
☆4:5
☆3:4
☆2:0
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):295,631/1,110/6,100|お気に入り:3,670|感想:217|投票者:171|平均:7,776 字 除外
連載 7 話
全 30,498 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/03
21:21
[!]
▼  自分の部屋の天井の四隅を同時に見てみよう。▼  大丈夫。何も起きないから。絶対なにも起きないから、大丈夫だから。ね?ね?▼夜の山をじっと見続けると、何か光るモノが見えるよ。▼それが動いていたら、スマホで動画を撮ってみよう。▼きっとバズるよ。ほら撮って。▼    寝る前に布団にはいったら『誰かいますか?』って聞いてみよう。きっとそこに▼「 うるっせぇえええ!!!! 塩撒いてオラあああああ!!!!!!」▼ぬ○べ~で義務教育を終えた少年…
☆10:18
☆9:175
☆8:19
☆7:12
☆6:6
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,449/9,389/96,023|お気に入り:5,470|感想:116|投票者:238|平均:4,357 字 除外
連載 49 話
全 436,917 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/03
18:00
[!]
とある事件によって、『異常』なものが視認できるようになってしまった少女。▼日常と非日常の境目が曖昧となった歪な日々を、彼女は今日も生きてゆくのだ。▼……簡単に言えば、よくオカルトに巻き込まれるようになった私が、よく酷い目に遭う話。▼ちくしょう。
☆10:11
☆9:66
☆8:11
☆7:2
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,991/172/2,042|お気に入り:931|感想:79|投票者:97|平均:8,917 字 除外
連載 7 話
全 37,238 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
07:05
[!]
異世界から帰ってきたと思ったら、なんかオカルトは実在してるし、知らない妹が生えてるんですけど……?▼これもしかしてパラレルワールドに来ちゃった感じ?
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,317/11/274|お気に入り:44|感想:4|投票者:4|平均:5,320 字 除外
連載 173 話
全 556,735 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
12:13
[!]
【伝奇バトル×学園コメディ×仏教!? 敵をも救う仏法バトル!】▼ 南無阿弥陀仏、大目立ち……怪僧崇春の怪仏退治!▼ 地蔵の姿をした謎の『怪仏(かいぶつ)』に襲われた少女、かすみ。▼ 彼女を助けたのは僧の格好をした転校生、崇春(すしゅん)だった。▼ 人の業(ごう)が具現化した危険な存在、『怪仏』……崇春はそれを封じるためにやってきたらしいのだが。▼「南無阿弥陀仏、大目立ち……六根清浄かなり目立ち!」▼ 目立ちたがり屋の崇春がいちいち騒ぎを…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,251/2/34|お気に入り:48|感想:0|投票者:4|平均:3,218 字 除外
連載 12 話
全 24,588 字
調整平均:7.40
 7.40
2024/04/29
08:00
[!]
▼人の困っている様子がクエストとして見えてしまう。▼解決しても報酬はなく、人から感謝される事もあれば嫌われる事もある。▼そんな生活を送っていたらダンジョンが出て来て…他のメンツの癖が強い!邪神と地球由来の神とダンジョンだけでもうお腹一杯だよ!▼感想とフォロー待ってます!▼※当作品ではサイコロ1d100を振っている時があり、定期的に作者が発狂する時があります。展開もその都度変わるのでご了承ください。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,989/4/243|お気に入り:47|感想:3|投票者:5|平均:2,049 字 除外
短編 5 話
全 41,817 字
調整平均:5.45
 5.45
2024/04/25
09:26
[!]
そして女子は全員タッパとケツと乳がでかい
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,078/145/1,638|お気に入り:264|感想:3|投票者:13|平均:8,363 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧