小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ダイス (161件)二次 オリ

連載 67 話
全 458,114 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/05/02
21:01
[!]
▼もしも、影野ミノルが女性に転生していたら?▼というか、影野ミノルが転生時ダイスロールに失敗して、自我を持ち越せなかったら?▼影野ミノルの記憶──ではなく感情付きの記録しか残せなかったら?▼影野ミノルが、前世にとんでも武術を習っていたら?▼そして、アルファたちの出会いや年齢がズレていたら?▼……当然、みんなの性格や嗜好も変わるよね?▼そして、そんな前世の記憶を持つシドを七陰は、洗のぅ……調きょ……教育を施していく。▼すべては、シドを守る…
☆10:4
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,516/3,381/85|お気に入り:285|感想:9|投票者:23|平均:6,838 字 除外
短編 10 話
全 19,882 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
15:00
[!]
原作の破壊された描写の無いベルト等から考えたストーリーの短編集▼要するに、転生特典とかない話の短編集▼そう多くは無いけど、一つ一つ別で投稿するのは手間かなと思ってので、この形。▼それぞれの原案はpixivに投稿済みだけど、小説風にするのに時間がかかるので、▼頻度は未定。▼各原作一覧;発想の起点▼・劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト:オーガギアの行方▼・劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land :もし晴人不在…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,174/118/10|お気に入り:11|感想:9|投票者:2|平均:1,988 字 除外
連載 10 話
全 13,640 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
00:00
[!]
 君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?▼ プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。▼ 簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。▼ この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,301/683/535|お気に入り:33|感想:2|投票者:2|平均:1,364 字 除外
連載 5 話
全 23,281 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
22:15
[!]
ヒロアカ世界にシュバルツ兄さんを転生させたクロスオーバー。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,455/1,108/2,985|お気に入り:62|感想:4|投票者:0|平均:4,656 字 除外
連載 9 話
全 51,447 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/04/28
11:50
[!]
あとがきに書いていたものを移動させました。よろしくお願いします。▼申し訳ありません、一旦チラシの裏から解き放ちます。
☆10:10
☆9:31
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,929/7,145/14,072|お気に入り:1,012|感想:28|投票者:48|平均:5,716 字 除外
連載 60 話
全 383,054 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/04/28
00:29
[!]
 目覚めたら、そこは戦国(パラダイス)だった!▼戦国時代の大名に転生し、激動の時代に挑めるだけでなく、なんと剣と魔法のある世界!▼そして転生先は、あの上杉謙信! これをパラダイスと言わずして何と言おう!!▼この世界では全ての人間に神の加護があるそうだが、もちろん毘沙門天の加護ぞある!
☆10:1
☆9:23
☆8:4
☆7:5
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,425/337/458|お気に入り:258|感想:64|投票者:37|平均:6,384 字 除外
連載 3 話
全 32,800 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
08:58
[!]
sw2.5とログホラとその他ファンタジーを混ぜ込んだTRPG…の架空リプレイ風。つよつよ冒険者達がアホやる話です。▼システムはsw2.5とログホラから良い感じに抽出して改変しつつ他要素突っ込んでいます。具体的にはゴブスレの毎ラウンド先制振りだったり、ステラナイツのセットルーチンだったり色々です。なんか良い感じに改変していきます。▼インターネットの語録がバンバン出てきます。ネタバレに関わるものもあるので要注意。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215/25/189|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:10,933 字 除外
連載 130 話
全 1,439,207 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/04/15
04:08
[!]
 レッドアクシズに一人の指揮官が着任する▼ 指揮はダメ、身体はモヤシ、メンタルも脆いとダメダメ尽くしの鉄血軍人▼ ただ運は10、悪運だけは90もあるしぶとい男▼ これはそんな鉄血のひよっこ指揮官(20歳童貞)が皆に支えられ、時に怒られ、時に皆を巻き込み、上司であるビスマルクの胃を破壊しつつ▼――そして英雄になるまでの物語である▼
☆10:28
☆9:52
☆8:2
☆7:2
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):331,942/531/805|お気に入り:988|感想:431|投票者:97|平均:11,071 字 除外
連載 12 話
全 66,932 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
22:49
[!]
思いつきで書いたD.gray-manとからくりサーカスのクロスオーバーです。両作品のネタバレが多分に含まれていますのでご注意ください。描写が拙いのはご容赦ください。▼話は原作前80年前から始まります。▼もしも、自動人形のイノセンス、ララにフランシーヌ人形の意識が乗り移ったら?
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,403/25/76|お気に入り:28|感想:1|投票者:3|平均:5,578 字 除外
連載 30 話
全 123,053 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/04/04
21:04
[!]
幼馴染のため、人類の敵に全力で蹴りを入れに行くやべー奴の話。▼友奈ちゃんが推しすぎて衝動で書いた。続くかもしれないし続かないかもしれない。
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,496/55/97|お気に入り:278|感想:35|投票者:16|平均:4,102 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった0)


IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧