小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ルギア (241件)二次 オリ

連載 30 話
全 116,945 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/05/05
16:30
[!]
ジョウトの学生・アシタバが自身にかけられた呪いを解くために頑張るお話。▼『ルギア、拾っちゃいました。』の続編です。お時間のある方はどうぞ前作からお読みください。前作▶︎https://syosetu.org/novel/320638/▼2023/11/1連載開始、奇数日更新!▼2023/11/24追記 私生活忙しすぎて執筆できてません、更新頻度かなり落ちます、申し訳ない。。。▼2024/1/12追々記 タイトル変更しました。
☆10:4
☆9:18
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100,200/1,193/5,808|お気に入り:1,677|感想:204|投票者:23|平均:3,898 字 除外
連載 12 話
全 23,299 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/05/05
08:23
[!]
一人の男が死に、とある特典をもってSAOの世界へ。▼原作崩壊へと向かってしまう話。▼※不定期更新▼(ただ今ストック切れです(´・ω・`)▼非ログインの方でもコメント書けるので是非ともご意見などお願いします。▼※長すぎると思ったためタイトル変更しました。24/04/08
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,826/665/21|お気に入り:194|感想:2|投票者:11|平均:1,942 字 除外
連載 137 話
全 618,800 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/04
23:46
[!]
MCUに転生してしまった奴らの掲示板
☆10:65
☆9:323
☆8:52
☆7:15
☆6:17
☆5:15
☆4:5
☆3:9
☆2:5
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,635,814/6,068/35,297|お気に入り:7,689|感想:3,806|投票者:522|平均:4,517 字 除外
連載 8 話
全 24,176 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
16:00
[!]
キヴォトスで、さまざまな出来事を解決してきたシャーレの『先生』▼そんな先生の元に、キヴォトスにいた伝説的な小隊が居た事をしり…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,192/106/2,719|お気に入り:78|感想:4|投票者:2|平均:3,022 字 除外
連載 24 話
全 221,698 字
調整平均:8.05
 8.05
2024/05/04
12:21
[!]
気付いた時には「対魔忍シリーズ」の世界に対魔忍として生まれ変わっていた主人公。これは特殊な力も才能もない落ちこぼれだった彼が、闇の世界で必死に生き抜く物語。▼家の事情で渋々対魔忍になったものの、チートもねえ!忍法ねえ!そもそも組織がガバガバねえ!?な現実を叩きつけられた彼は、果たして自分の望む未来を手に入れることが出来るのか!?▼注意!▼描写がR-18一歩手前のものがあります。▼独自解釈や設定、ガバガバ理論などがあります。▼作 者 は …
☆10:10
☆9:189
☆8:60
☆7:27
☆6:8
☆5:19
☆4:6
☆3:9
☆2:9
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):812,816/3,656/6,284|お気に入り:8,506|感想:500|投票者:360|平均:9,237 字 除外
連載 11 話
全 61,543 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/03
22:32
[!]
 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給自足します。▼ 更新はゆっくり。気が向いた時に書くスタイルです。メタルギアのネタ…
☆10:21
☆9:42
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,624/952/7,276|お気に入り:2,715|感想:145|投票者:73|平均:5,595 字 除外
連載 9 話
全 14,307 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/05/03
04:44
[!]
メタルギアの世界に転生した一人の人の話です。▼オーバーテクノロジーが登場するけど本編にもまぁまぁあるから許してください。▼結構若いので実際にプレイできたのがMGSVのみ(全クリ)であるため、しっかりとストーリーやキャラは調べましたが、ズレてたりおかしかったらすいません。▼書きたいものを書きたいように書きました。▼許せる人のみ読んで、あわよくば楽しんでいただければ幸いです。
☆10:2
☆9:17
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,892/109/1,329|お気に入り:394|感想:6|投票者:29|平均:1,590 字 除外
連載 20 話
全 49,494 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/02
21:49
[!]
アニメ・漫画・ゲームなどのあのキャラがウマ娘の世界にいたら?という思いつきの小説です。▼作者による妄想100%になりますのでご注意ください。▼〈4/24追記〉▼活動報告というのをつい最近知りました。▼思いついたネタとかのメモ帳にでも使おうと思うのでよろしければ覗きに来てください。▼
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):25,528/128/2,491|お気に入り:136|感想:23|投票者:11|平均:2,475 字 除外
連載 23 話
全 52,862 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
10:14
[!]
深海棲艦が蔓延る時代、希望の光とされている艦娘。そんな艦娘の一人グラーフ・ツェッペリンは、敵戦艦の攻撃を受けて意識を失ってしまう。目が覚めた世界で、グラーフ・ツェッペリンは兵士として保護されることになる。▼別れや出会い、そして生物兵器。グラーフ・ツェッペリンは生き残れるのか。▼メタルギアをプレイしたことある、くらいの自分が書いたものです。▼色々と設定がおかしくなっていたりするところがあるかもしれませんが、温かい目でお願い致します…▼また…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,700/16/615|お気に入り:11|感想:6|投票者:3|平均:2,298 字 除外
連載 18 話
全 76,659 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
00:12
[!]
美少女への愛で装者になれた主人公。モブに厳しいこの世界で美少女モブを守り切れ!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,232/16/506|お気に入り:63|感想:0|投票者:1|平均:4,259 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧