小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

勘違い系 (47件)二次 オリ

連載 12 話
全 25,214 字
調整平均:8.26
 8.26
2024/04/26
17:35
[!]
兵士A「隊長! 俺TUEEハーレム何かやっちゃいました異世界チートな◯う軍が、我がTS勘違い系曇らせわからせハーメルン軍に侵攻してきました!!」▼兵士B「隊長! 配信切れてなかったせいで真の実力がバレちゃいましたな◯う軍が、我が淫夢RTA配信ハーメルン軍のフリをして侵入しています!!」▼TSジト目銀髪ロリ「断固として防がねばなるまい」▼友達が描いてくれた絵↓▼https://media.discordapp.net/attachment…
☆10:2
☆9:40
☆8:6
☆7:6
☆6:3
☆5:2
☆4:4
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,813/435/63|お気に入り:478|感想:29|投票者:66|平均:2,101 字 除外
連載 2 話
全 7,707 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
12:00
[!]
ただの女子高生だったユリナは、『影の実力者になりたくて!』という、主人公勘違い系転生物語の世界へと転生してしまう。▼そこで出会ったのは冷静沈着娘、メシア。▼いつの時代の人間だよ、メイ。▼三人が織りなす異世界にほんの少し変化を与えるハートフルラブストーリー。▼……だといいな。▼《重要なお知らせ》▼偶々偶然、描きたくなった2次小説の為、解像度、解釈、理解度が足が着くくらい浅いので、悪しからず。ラノベ未読、アニメ一期のみ。カクヨムなど数話のみ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):391/391/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,854 字 除外
完結 8 話
全 22,018 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/03/01
18:00
[!]
初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI様に描いてもらいました▼【挿絵表示】▼原作の感じ全然出せない
☆10:10
☆9:311
☆8:74
☆7:37
☆6:14
☆5:6
☆4:6
☆3:2
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):227,154/1,644/2,059|お気に入り:8,850|感想:262|投票者:471|平均:2,752 字 除外
連載 3 話
全 7,062 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/24
07:11
[!]
探偵モノ。ただし、主人公は天性の推理力なんてないものとする。主人公に与えられた能力は心が読めるだけ以上!!しかも、条件付き!なのに、いつの間にか日本最高峰の探偵とあがめられて、、、、えーい、どうにでもなっちゃえ。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):582/2/6|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:2,354 字 除外
連載 1 話
全 1,672 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/27
00:05
[!]
モテない男は勘違い系主人公になりたいけど、なんだかんだで成れない話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):314/2/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,672 字 除外
連載 11 話
全 16,991 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/20
07:00
[!]
もし悪霊系で勘違い系無双者がいたら?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,899/24/13|お気に入り:18|感想:4|投票者:1|平均:1,545 字 除外
連載 3 話
全 14,097 字
調整平均:7.44
 7.44
2023/11/25
08:09
[!]
人類が宇宙に進出してから数百年。最強のアサルトギア搭乗者である傭兵ラクバには、致命的な弱点がある。うっかりミスが余りにも多いのだ。傭兵なんて危険な職業を引退し、悠々自適のスローライフを送るべく、ラクバは任務に挑む。だがミスを誤魔化すために必死に走り回った結果、周囲のラクバへの評価はどんどん上がり、更なるトラブルに巻き込まれていくことになってしまい……!? 「流石『深謀』、全てを見通していたか」「ただのうっかりミスなんです……」ミスをきっ…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,925/11/11|お気に入り:78|感想:1|投票者:9|平均:4,699 字 除外
連載 2 話
全 4,903 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/24
22:41
[!]
 ▼ 誰か続きを書いてください(土下座)▼ 絵は上手いのに面白いストーリーが書けない男が、平成初期にタイムスリップして令和の有名漫画をパクって一儲けする話。▼ ちなみに、有名な曲も次第にパクり始めます。▼ 主人公は、パクって儲けたお金をオリジナルの漫画を描くための軍資金にしようと企んでいます。▼ 主人公のオリジナル漫画が成功するかは分かりませんが、日本の漫画やアニメ文化がより盛んになります。▼  ▼ あと、勘違い系でもあります。▼ 主人…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,019/8/10|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:2,452 字 除外
連載 15 話
全 65,842 字
調整平均:7.25
 7.25
2023/11/13
21:39
[!]
▼ 電撃文庫系のゲームをプレイしていた主人公はTRPGのような形で自ら設定した木原 誘導というキャラとして、『とある魔術の禁書目録』の世界に憑依してしまった。▼ これは自分自身を起点とした原作崩壊に怯えながらも、勘違いと魔術・科学技術を応用して、変えてしまった周りだけでも生かすために、インフレ環境に挑む男の話である。▼【補足】▼・特典小説のネタなども含まれます。▼・とある魔術の禁書目録の世界観の科学技術を先取りして、組み合わせる様な要素…
☆10:3
☆9:20
☆8:6
☆7:5
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:5
☆2:4
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,907/89/160|お気に入り:918|感想:22|投票者:48|平均:4,389 字 除外
連載 13 話
全 27,330 字
調整平均:7.58
 7.58
2023/07/30
14:07
[!]
厨二病の悪魔と契約してしまった転生者の話▼チート勘違い系小説……に出来たら良いなぁ
☆10:13
☆9:42
☆8:10
☆7:3
☆6:4
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,524/77/71|お気に入り:1,466|感想:43|投票者:97|平均:2,102 字 除外



リンバス5.5章と図書館で先生で遊んだことある人は確実に見るべきであろう期待の新作

推薦作品:笠から覗く青空に 原作:原作:ブルーアーカイブ

 まだ一話しか投稿されておりませんが、作者様の文章力や図書館・剣楔への理解度がとても高く、確実にこれから面白くなるだろうなと思う作品です。少なくとも剣楔がシ協会と並んで大好きな私にとってはめっちゃ刺さ...
(全文表示)


推薦:シャオロウェをすこれ 評価: (参考になった5ならなかった1)


デジモン世界の組織を気にする方に是非

推薦作品:Real-Matrix 原作:原作:デジモン

基本的にアニメやマンガよりも公式設定寄りで原作キャラは出てこないオリジナルの世界間で構成されていらっしゃる作品です。

アニメやマンガのデジモンとはだいぶ違った感じでデジモン達の役割に沿い掘り下げられ...
(全文表示)


推薦:へりこにあん 評価: (参考になった20ならなかった2)


同原作推薦一覧