小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作知らない (41件)二次 オリ

連載 83 話
全 422,273 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
22:01
[!]
本作の主人公――水希は星河大吾と共に宇宙へ行くことになるも…道中で不慮の事故に遭ってしまい、地球に帰還することになった。▼そしてその日に誓ったのだ。“必ず迎えに行く”と。▼彼にとって、その決意は再出発の原動力となるのだった。▼他の作品と比べ「原作知らない人には、余計伝わりにくい作品」となっておりますが、「読者が原作をある程度把握している」ことを前提に書いていくので、そこだけ注意してくださると助かります。▼現在。執筆活動の合間を挟み、一期…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,904/12/15|お気に入り:39|感想:32|投票者:1|平均:5,088 字 除外
完結 8 話
全 22,018 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/03/01
18:00
[!]
初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI様に描いてもらいました▼【挿絵表示】▼原作の感じ全然出せない
☆10:10
☆9:318
☆8:78
☆7:39
☆6:15
☆5:6
☆4:6
☆3:2
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):230,723/1,193/2,038|お気に入り:8,907|感想:262|投票者:485|平均:2,752 字 除外
完結 69 話
全 118,908 字
調整平均:6.00
 6.00
2023/03/16
22:22
[!]
War Thunderを楽しくしていた陸惑星民はガルパンの世界でも、War Thunderの力を借りて成長するお話▼注意、作者は原作をよく知らないのでご注意を。原作を見ろっていう人はホロの榴弾を持って準備してください。作者の頭をハルブレイクしましょう
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,549/30/43|お気に入り:160|感想:24|投票者:8|平均:1,723 字 除外
 トッピング【ボーボボ】
原作:チェンソーマン 作:立ち飲みペンギン
完結 2 話
全 24,756 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/10
06:00
[!]
 マキマさんってギャグに弱そう。それだけのお話。▼※原作既読を推奨。▼ チェンソーマン十二巻までとボボボーボ・ボーボボ一期くらいまでのネタばれがあります。▼※マキマさんが常にない反応を示します。▼ というか、全キャラおかしなことになります。ついでに、メタネタやパロネタがちょいちょい発生します。苦手な方はご注意ください。▼作成経緯▼ 笛吹サイトの二次創作で一つの作品が目に留まる。▼ 読みたい。けど、原作知らない。無料サイトの立ち読みへ。チ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,444/12/19|お気に入り:29|感想:4|投票者:4|平均:12,378 字 除外
連載 2 話
全 9,103 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/28
17:20
[!]
テンプレのように転生した白鐘空、転生先は遊戯王GX!?しかも前世で使っていたデッキに色々カードが増えてるんだが?!▼そんな彼のデュエルアカデミアの物語である▼*見切り発車+作者は原作知らない為グダグダになるかもしれませんが、温かい目で見守ってください
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,494/-/-|お気に入り:25|感想:6|投票者:3|平均:4,552 字 除外
連載 18 話
全 74,494 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/23
12:00
[!]
普通に一日を終えたと思っていたら気づかぬうちに転生していた。一体なにをどうすればいいんだぁ(絶望)▼あっ、そうだ(唐突) とりあえずちょいちょい原作に関わりつつ死なないのを目標にしていこう、あんま原作知らないけどね!(池沼)▼そんな風にオリ主がドッタンバッタン珍騒動(?)を繰り広げていきます▼今作初投稿にございます。作者、オリ主ともども生暖かい目で見てください
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,915/4/5|お気に入り:181|感想:4|投票者:3|平均:4,139 字 除外
連載 2 話
全 3,648 字
調整平均:7.10
 7.10
2022/08/08
22:36
[!]
▼お腹が減る以外に餓死に対してしか役に立たないチートを持った主人公が、黒の組織に就職し技と力で楽しく快適な生活を謳歌する話。▼原作知らない主人公。▼作者は映画ルパン三世のカリオストロに登場する「カゲ」が好き。
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,893/31/80|お気に入り:260|感想:4|投票者:12|平均:1,824 字 除外
完結 10 話
全 44,615 字
調整平均:8.56
 8.56
2022/07/18
09:16
[!]
書きたいとこだけ。誤字脱字、文字化け、設定間違いなどあったら、挨拶などはなくてもいいのでツラッと教えて頂ければありがたいです。▼主人公は政の実妹で、原作知らない転生者。原作の裏側をうろうろしています。▼筆者は記憶力悪いので、時々キャラの地位とか時系列とか設定おかしかったり、それに気付いて慌てて直したりします。ご注意ください。
☆10:3
☆9:51
☆8:19
☆7:10
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,595/52/80|お気に入り:1,346|感想:29|投票者:87|平均:4,462 字 除外
連載 1 話
全 4,251 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/11
22:13
[!]
原作知らないけどアニメを少し見た▼けど半分寝てたから覚えてない▼続きは書くけど期待皆無と思って▼クロスオーバーと言っても武器と技、ウィッチの固有魔法だけです▼タグを追加するかもしれない
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,208/1/4|お気に入り:9|感想:1|投票者:1|平均:4,251 字 除外
連載 156 話
全 1,257,432 字
調整平均:7.12
 7.12
2021/12/19
06:02
[!]
だいたい原作準拠。なにも知らない民間人のフェイトくんが、もし同い年の連邦精鋭軍人(SO2のクロード&レナたちの子孫)と出会っていたら――? というif設定。▼※オリ勢はムーンベース~FDレベルを参考に書いているため、序盤かなり原作勢と乖離します(作中のレベルアップは原作勢のみ。武器強化はどちらもあり)▼本編完結済。▼現在アフターストーリー更新中→オリ主()に修行編でシバかれすぎてフェイトからフェイト(笑)になってしまったフェイトくんが連…
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,879/26/24|お気に入り:167|感想:13|投票者:8|平均:8,060 字 除外



デジモン世界の組織を気にする方に是非

推薦作品:Real-Matrix 原作:原作:デジモン

基本的にアニメやマンガよりも公式設定寄りで原作キャラは出てこないオリジナルの世界間で構成されていらっしゃる作品です。

アニメやマンガのデジモンとはだいぶ違った感じでデジモン達の役割に沿い掘り下げられ...
(全文表示)


推薦:へりこにあん 評価: (参考になった20ならなかった2)


異世界で現代兵器使って行く話

推薦作品:スナイパーが異世界に転生したようです 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル


異世界で現代兵器使って行く話。今のところチート能力とかそういうのはないけどこれから主人公の能力がわかるかも。これから人気になっていきそうなssだと個人的に思っています。

▼読む際の注意事項など
R...
(全文表示)


推薦:coltcarbine 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧