小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

因果 (439件)二次 オリ

連載 8 話
全 23,024 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
07:51
[!]
 まだ世界が血で血を洗う戦争に明け暮れていた時代、愛する家族のために世界を救った男――デュラン・ライオット。▼ デュランは当時差別の対象だったハーフエルフの嫁さんのため、伝説の剣士である剣神を騙って世界を変えた。▼ それから世界存亡の危機を剣神として解決したデュランは一国の王として君臨し、富、名声、力――人が欲する物のほとんどを手に入れた。▼ そして息子へ世界の行く末を託して息を引き取った筈が、何の因果かデュランは百年後の世界で二度目の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,170/140/9|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:2,878 字 除外
連載 1 話
全 3,694 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
03:37
[!]
金には匂いがある。それを辿れば金が手に入る。▼そんなことを語り、実行してきた一人の『投資家』がいて……凶刃で命を落とす。▼何の因果か転生、艶のある長い白髪の『男の娘』、月影真刃(つきかげしんは)となった。▼金の匂いを辿りながらも、金を出した『今日あま』が上手く伸びず、パソコンの前で鏑木Pにキレていたところ、とあるストーカー役に興味を持つ。▼そんなグーゼンから始まる物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):492/492/-|お気に入り:12|感想:1|投票者:0|平均:3,694 字 除外
連載 78 話
全 413,948 字
調整平均:8.63
 8.63
2024/04/28
09:36
[!]
人類が新たなエネルギーを手に入れた時代。▼突如として人類を襲った新たな災害『魔物』。通常の兵器が通じない常識外の災害に対し、人類の希望となったのは可憐であどけない魔法少女達。▼命を賭して魔物と戦う魔法少女達だったが、ある日、正体不明、神出鬼没の魔法少女が現れる。▼ソレは、なんの因果か、孫娘と同じ魔法少女となった祖父なのだと誰も知らなかった。▼TS転生と戦闘系魔法少女を書いてみよう、と思い立ったネタです。▼小説家になろうさん、カクヨムさん…
☆10:4
☆9:79
☆8:19
☆7:7
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):171,229/894/1,513|お気に入り:1,881|感想:165|投票者:122|平均:5,307 字 除外
連載 103 話
全 409,132 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/04/28
06:18
[!]
ひょんな事から猫アレルギーによって死亡してしまった少年▼その少年は個性と呼ばれる様々な力を持った人々が暮らす世界にて転生して記憶を取り戻す▼だが……なんの因果か彼が転生して手に入れた個性とは……▼「なんで……なんで『にゃんこ城』なんだよぉぉぉぉぉおおおおおおおお!?!?!?」▼基本的に掲示板と本編を交互に出していきます▼一応掲示板形式初心者なんで変な所があったら勘弁してください▼それとこの作品は完全に気分で投稿予定です
☆10:30
☆9:182
☆8:58
☆7:23
☆6:14
☆5:24
☆4:20
☆3:26
☆2:12
☆1:24
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,268,807/5,277/12,507|お気に入り:8,019|感想:1,569|投票者:415|平均:3,972 字 除外
連載 27 話
全 271,125 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/04/27
20:00
[!]
氷炎剣ヴィルマフレアという名の双剣がある。▼片方は氷属性、鋼龍クシャルダオラの風を纏う。もう片方は火属性、炎王龍テオ・テスカトルの炎を纏う。▼数少ない双属性の武器として、ある逸話と共に語り継がれている。▼曰く『愛し合いつつ殺し合う運命に陥った戦士二人の伝説。死後、刀だけが双剣として結ばれた』▼───舞台はいつかのシュレイド地方。ある厄災によって大国が二分されて、未だその禍根を拭えずにいた。▼東西に分かたれた国の東の地で、今、ある青年が仲…
☆10:4
☆9:12
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,451/72/176|お気に入り:134|感想:45|投票者:18|平均:10,042 字 除外
連載 1 話
全 3,032 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
00:00
[!]
▼ ある日突然、死んだ青年が何の因果かある人物に成り代わる事となった。▼ これからどうなるのか、どうなって行くのか。▼ それは神にも分からない
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):602/124/478|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:3,032 字 除外
完結 120 話
全 949,611 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/04/27
00:00
[!]
順風満帆とまではいかないが、普通の人生▼死んだ覚えも死に瀕した覚えもないが、何の因果かウマ娘世界に転生し、▼ウマ娘になってしまった▼ 「ウマ娘を育てる自信がない」▼しかし生まれて間もなく、そんな理不尽な理由で捨てられて孤児院育ち▼ご多分の例に漏れず貧乏な暮らし▼幼いながらもウマ娘としてのパワーは健在で、▼慢性人手不足の施設には重宝がられる▼小学校卒業に当たり、ウマ娘なんだからとトレセン学園の受験を勧められ、▼半ば無理やり受けさせられら合…
☆10:35
☆9:368
☆8:70
☆7:23
☆6:12
☆5:19
☆4:9
☆3:13
☆2:11
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,004,432/3,274/18,598|お気に入り:9,998|感想:2,018|投票者:587|平均:7,913 字 除外
連載 81 話
全 802,115 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/04/26
21:00
[!]
それは何の因果か。▼少年(ベル・クラネル)はその英雄譚を聞いた時──嘗ての記憶(ぜんせ)を思い出した。『始まりの英雄(アルゴノゥト)』と呼ばれていた己の記憶を──。▼そして十数年の刻が流れ────。▼「ふはははははは! 迷宮都市(オラリオ)よ、待たせたな! 遂に私が来たぞ! このベル・クラネルがな! そして今一度誓おう! 私は『英雄』に至る!」▼さあ──『喜劇』を始めよう。▼§▼匿名様から、素晴らしい応援イラストを頂きました。▼ありがと…
☆10:56
☆9:213
☆8:30
☆7:16
☆6:5
☆5:14
☆4:1
☆3:5
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):816,107/967/5,070|お気に入り:5,898|感想:576|投票者:350|平均:9,903 字 除外
連載 8 話
全 44,385 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/04/26
10:13
[!]
ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。NPCよし。▼転移に向けて、準備は万端整えた。これならイージーモード間違いなし。…
☆10:14
☆9:153
☆8:14
☆7:4
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,601/3,279/17,012|お気に入り:3,043|感想:75|投票者:203|平均:5,548 字 除外
連載 37 話
全 342,150 字
調整平均:7.91
 7.91
2024/04/22
00:00
[!]
なんの因果か、悪の魔王オール・フォー・ワンの子供、死柄木常夜(しがらき・とこよ)として生み出された主人公。▼はたしてお父様からのミッションをクリアし、自由と平和な暮らしを得ることができるのか?▼
☆10:30
☆9:194
☆8:49
☆7:20
☆6:11
☆5:24
☆4:14
☆3:13
☆2:10
☆1:21
☆0:3
UA(通算/今週/先週):615,012/451/5,892|お気に入り:6,911|感想:287|投票者:389|平均:9,247 字 除外



大人になってしまった私達へのポケモン小説

推薦作品:ポケモンがいる時間 -A hand reaching your neighbor star- 原作:原作:ポケットモンスター


ポケットモンスターという作品に対して、ここまで深い設定や考察を考えるなんて、多分この人以外に出来ないであろうと確信させる程の小説です。

ポケモンとは何か、人生とは、命とは。サカキが最後に出した答え...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった22ならなかった3)


キャラクターが魅力的なオリジナルダンガンロンパ

推薦作品:ダンガンロンパ・リバイバル ~みんなのコロシアイ宿泊研修~ 原作:原作:ダンガンロンパ

ダンガンロンパの二次創作。いわゆる創作論破。
この作品の魅力は何と言ってもキャラクターの濃さ。主人公の折木くんはもちろん、鷹揚な名探偵(錬金術師)や、元気いっぱいのチェス少女など、コロシアイに参加させ...
(全文表示)


推薦:クリムガン 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧