小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

巻き込まれ系 原作:二次創作 (9件)総合 オリ

完結 7 話
全 10,649 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
00:02
[!]
聖杯くんによるわかりやすいここまでのあらすじ▼セイバーを召喚してしまった巻き込まれ系JK糸目はセイバーの愚策によりランサー陣営、アサシン陣営と連戦を強いられ這々の体で逃走した先でアーチャー『ナポレオン』とそのマスター竹内力と同盟を組んだ。▼2陣営の同盟とランサー陣営の強襲を受けキャスター陣営は陥落。▼ライダー陣営もバーサーカー陣営との戦闘から敗走後マスターがライダーにより抹殺された。▼離反後のライダーはアサシン陣営に入り、戦力がより盤石…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):281/249/32|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,521 字 除外
連載 6 話
全 9,800 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
14:14
[!]
神様転生することになった主人公、影宮渉(かげみやわたる)▼転生先は【魔法少女リリカルなのは】の世界。▼しかし、影宮はリリカルなのはの知識を全く持っていない。▼である為に、転生特典を貰わずに転生することを選んだ。▼神は言った。「何故、特典を求めないのですか⁈」▼影宮は言った。「特典を得たからといって、それを100%使いこなすことは出来ないし、何なら元々の所有者に失礼じゃないか?」▼影宮はそう言って、神に転生させてもらった。▼そして、現在……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,257/10/65|お気に入り:28|感想:0|投票者:1|平均:1,633 字 除外
連載 24 話
全 150,362 字
調整平均:8.42
 8.42
2023/04/03
18:00
[!]
朝起きたら、自室のベッドの上だった。▼名探偵コナンの世界が監督生の世界だったら、巻き込まれ系主人公一人追加です。ツイステで出てくるのは監督生のみ、他は回想くらい。▼トリックスターの呼び名の如く、善も悪もかき回せ。 ▼pixivから移設完了。のんびり更新になります。
☆10:1
☆9:19
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,165/45/183|お気に入り:643|感想:15|投票者:28|平均:6,265 字 除外
連載 4 話
全 20,144 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/26
07:01
[!]
▼「俺は…… ただ、ネット小説を読んでただけなんだよ!!!」(本人談)▼とある男が勇者召喚に巻き込まれちゃったぞい♥というお話。いや、普通勇者召喚って王様の前とか召喚陣の上とかにされるはずじゃないですか……▼「貴方が私のマスターか」とか!定番な奴言いたいじゃん!▼でもさ〜…… これはないと思うわぁ。▼『現在地 雲の上(落下中)』ないわ〜!絶対無いわ〜!!▼これは初手絶体絶命強制スカイダイビング(パラシュート無し)勇者召喚巻…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,963/-/7|お気に入り:36|感想:3|投票者:3|平均:5,036 字 除外
完結 16 話
全 82,188 字
調整平均:6.11
 6.11
2020/07/06
08:20
[!]
演目、神様ミスし過ぎでしょう?! 主演、巻き込まれ系ショタ主人公。助役、神様に仕事を押し付けられた過労死寸前の女神様、転生特典の方々、舞台はりりかるなのは、ほのぼの日常系だと思うと死ぬかも知れない、そんな理不尽痛快コメディ開幕。
☆10:0
☆9:1
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):26,731/1/19|お気に入り:224|感想:9|投票者:11|平均:5,137 字 除外
 ハリー・ポッターと留学生
原作:ハリー・ポッター 作:原作なくして更新停止中
連載 13 話
全 65,853 字
調整平均:6.54
 6.54
2018/08/22
00:00
[!]
闇の勢力との戦いにより、交流が途絶えたままになっていた日本との交流再開の為、交換留学が決定した。日本側の留学生は、その年代では最も優秀な魔法使いだ。▼ 一方イギリス側からの留学生は、純血くらいしか取り柄のない、良くて中の下といった程度の成績の残念さ。▼ その為魔法省は主人公が送った報告書の内容が酷い事になり、日本側から抗議されっぱなしで仕事が増えます。その上、日本に行った留学生は当然のように授業について行けないです。その結果、日本がイ…
☆10:0
☆9:6
☆8:10
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,973/2/4|お気に入り:510|感想:25|投票者:30|平均:5,066 字 除外
連載 37 話
全 86,513 字
調整平均:3.80
 3.80
2016/05/06
12:16
[!]
とある仲良し大学生二人組▼この2人はひょんなことから事故に巻き込まれテンプレ式転生を起こす。▼かたほうは平凡に生きたい。しかし一方はどうしても巻き込みたい。▼これは巻き込まれず如何に平凡に生きるかと如何に巻き込み物語の中心に引き込むかの戦い▼※平凡になんてありません。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,414/-/4|お気に入り:175|感想:14|投票者:5|平均:2,338 字 除外
連載 4 話
全 6,398 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/06/10
12:14
[!]
亡き父の残した様々なアニメの発明品と亡き母教えにより学んだ凄まじい医療技術を持っている主人公「天ヶ瀬大空」による巻き込まれ系異世界召喚物語。▼ 勇者にはならず(そもそも巻き込まれただけだから勇者と全く関係ない)、自分の好きなようにふらふら生きる。タイトルと違うじゃないか!というツッコミは無しでお願いします。▼ オリ主はチートにはなりません。だけど強いです。そもそもレオ閣下やダルキアン卿等が居られますし、アデル様やヴァレリーさんも居られ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,602/1/1|お気に入り:36|感想:2|投票者:2|平均:1,600 字 除外
連載 3 話
全 22,971 字
調整平均:5.38
 5.38
2012/12/01
11:52
[!]
 これは人が大好き過ぎて死んでしまう病な神様の物語である。だから主役っぽくて紛らわしいが黒塚 裕也の物語ではない。断じてない。▼ あれは巻き込まれただけの善良ではないけど小市民。神様転生でハンター世界に迷い込んでしまった感じで、所謂巻き込まれ系の一般人だ。正直とてもついていけません、世界観に体力が。▼ なのでどちらかと言えば、神様が死亡フラグ乱立のハンター世界で必死に人助けしようと足掻く所を傍観する感じの物語である――――!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,524/-/-|お気に入り:34|感想:0|投票者:8|平均:7,657 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧