小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

情報 (1094件)二次 オリ

連載 3 話
全 10,110 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
11:25
[!]
末妹の“人魚姫”が泡になって消えてしまった……。▼そのことに怒り狂った人魚姫家長女・海底の戦士、ジェルミーナ。▼彼女はカモメをその比類ない強靭なヒレで飛び上がって捕らえ、▼妹をあっさり裏切った馬鹿王子の王位継承の儀があるとの情報を聞き出す。▼こうなれば魔女に脅迫(おねがい)して足を手に入れ、▼戴冠式当日に妹の形見の短剣をその心臓にプレゼントしてやろうと思い付く。▼重すぎる愛と海をも割ると言われる魔槍グングニルを手に、▼妹を誑かした不届き…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):128/128/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,370 字 除外
連載 1 話
全 4,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
11:07
[!]
あべこべ世界にこの世界の情報を見せる話です
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):275/275/-|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:4,782 字 除外
連載 60 話
全 316,274 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/06/01
10:15
[!]
初投稿です。▼オーバーロードのライトユーザーですので極力WIKIをみて書きましたが、おかしな点は独自解釈、独自設定とご納得いただき読んでいただけと助かります。▼尚、原作16巻までの情報で製作したした関係上、17,18巻が発売された場合、確実に設定がが合わなくなると思いますが、その辺りは暖かい目で見てください。▼一章分書き上げたら連日投稿の形をとります。▼ナザリックとほぼ同時期に別のギルドが転移するお話ですのでよろしくお願いいたします。▼…
☆10:7
☆9:26
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:7
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:3
UA(通算/今週/先週):70,251/7,568/7,841|お気に入り:572|感想:30|投票者:63|平均:5,271 字 除外
連載 235 話
全 534,958 字
調整平均:7.61
 7.61
2024/06/01
07:05
[!]
▼私立ポケモン学院▼伝統から 学び 強く 大きく 育つ▼さあ きみも ポケットモンスターの 世界へ!▼たくさんの自然 豊かな土地が 広がる パルデア地方。▼ここには ポケットモンスター……▼ちぢめて ポケモンと 呼ばれる 不思議な 生き物が 数多く 暮らしています。▼ポケモンたちは 海や空 町の中 いたるところに 住んでいて ▼私たち 人間は 彼らと 助け合い 生活しています。▼ポケモンアカデミーでは ▼そんな ポケモンのことを もっと…
☆10:3
☆9:12
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):129,460/1,386/1,393|お気に入り:268|感想:497|投票者:22|平均:2,276 字 除外
連載 9 話
全 60,992 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/06/01
06:00
[!]
ガルパンの妄想未来譚です。▼西住みほ達が卒業して、三年後の大洗戦車隊のメンバーの物語です。▼最終章第四話までの映像や情報を元に、原作をリスペクトしながら書きました処女作の改訂版になります。▼時々、原作キャラが出てきます。▼お暇つぶしに良ければどうぞ。
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,995/383/547|お気に入り:26|感想:6|投票者:9|平均:6,777 字 除外
連載 690 話
全 803,735 字
調整平均:7.16
 7.16
2024/06/01
03:00
[!]
─世界が、お前を待っていた。▼1990 ジャパンカップ▼その日、僕たちはひとつの夢の結実を見た。▼どこまでも、どこまでも駆け抜けてゆくその姿は誰よりも傷だらけで。▼そうして走り続けた苦難の日々が大きな喝采へと変わった。▼栄光は運命に抗う者にこそ輝く。▼その馬の名は-▼ミスターシービー世代に生まれたとある馬の話。▼運命に呪われたような彼は、結局のところ俗にいう名馬と戦うことはなかった。▼それでも、苦難の道を歩き続けた彼を愛した人間がいたの…
☆10:10
☆9:37
☆8:18
☆7:5
☆6:5
☆5:4
☆4:4
☆3:7
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):767,367/2,837/2,780|お気に入り:1,493|感想:1,147|投票者:105|平均:1,165 字 除外
連載 117 話
全 1,423,548 字
調整平均:5.33
 5.33
2024/06/01
01:19
[!]
大日本皇国。それは現存する世界最古の国家であり、最強の軍事力を持った国である。▼どう言う訳か2056年5月19日の20:30から日付が変わるまでに不可解な出来事が立て続けに起こり、情報を精査すると日本はラノベで人気の今流行りの「異世界転移」というのをしてしまったらしい。この歴史的に見ても前代未聞すぎる困難な出来事に、日本はどう立ち向かって行くのか?どんな運命が待ち構えているのか?それは神のみぞ知る。▼〈注意点〉▼・本作は見事なまでのチー…
☆10:9
☆9:13
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:5
UA(通算/今週/先週):323,753/2,172/2,746|お気に入り:702|感想:455|投票者:60|平均:12,167 字 除外
連載 711 話
全 5,382,137 字
調整平均:5.56
 5.56
2024/06/01
00:06
[!]
◆Introduction~B級ランク戦・Round4▼原作第1話からほぼ原作の流れで進み、その中でオリ主「霧科ツグミ」が原作キャラと深く関わっていきます。▼◆番外編▼本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。▼◆変転~Restart▼この章からが当作品の本編です。▼近界民やオリ主に関わるオリキャラたちが多数登場し、原作の流れと並行してツグミに関わる大事件が起きます。▼ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーな…
☆10:4
☆9:6
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):291,213/608/531|お気に入り:561|感想:20|投票者:44|平均:7,570 字 除外
連載 9 話
全 39,742 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
22:01
[!]
転生前の話はほんへをやれ。ゲーム17歳以上が対象だけど、この話R-18まではいかねーからさ。▼要約すると、転生して女になったブラッドと愉快な仲間達がキヴォトスで大暴れします。▼おわり。▼これ以上の情報書けって?書けるわけねぇだろ!
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,583/570/808|お気に入り:17|感想:10|投票者:3|平均:4,416 字 除外
連載 35 話
全 108,840 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
20:02
[!]
私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,987/653/753|お気に入り:49|感想:1|投票者:1|平均:3,110 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧