小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

故障 (44件)二次 オリ

連載 59 話
全 373,091 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/04/14
13:45
[!]
ブラックプロテウス。▼外見的には普通の黒鹿毛ウマ娘だが、彼女には秘密があった。▼それは、『絶対に故障をしない身体』を得て転生してきた、ということだ。▼ウマ娘の例に漏れず走ることが大好きな彼女は何をしても故障をしないその身体を活かし、周囲がドン引きするようなほどのハードトレーニングを重ねて身に着けた身体能力でレースを駆け抜けていく。▼どんな無茶な、無謀な走り方をしても全く怪我をしない彼女を、いつしかこう呼んだ。▼『漆黒の鋼鉄』、と▼投稿は…
☆10:77
☆9:458
☆8:107
☆7:37
☆6:21
☆5:17
☆4:7
☆3:10
☆2:1
☆1:19
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,862,637/3,458/18,013|お気に入り:13,643|感想:1,393|投票者:758|平均:6,324 字 除外
 野良猫みたいな女の子拾った
オリジナル現代/恋愛 作:残業時間をみなし賃金にする魔法
連載 1 話
全 11,894 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
00:30
[!]
故障により夢破れた元高校球児は、ギターを抱えた人懐っこい野良猫みたいな少女と出会う。▼不思議な女だった。高校にも行かず、バイトで生計を立て、地方都市に一個しかないライブハウスで身銭を削って歌い続けている。陽の目なんて当たる訳がない田舎町でのその日暮らし。そんな生活を続けていた女は、いつしか切る身銭すらも無くなり本当の野良になる寸前にまで追い込まれる。▼男子高校生が一つ年下の女の子を拾って一緒に暮らすという何だかよくある話。だけどまるで、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86/1/4|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:11,894 字 除外
連載 87 話
全 321,299 字
調整平均:6.71
 6.71
2023/11/11
00:00
[!]
20XX年夏、米海軍、韓国海軍との合同演習に向かうために、むらさめ型汎用護衛艦〝はくう〟(DD-103)が大湊基地から出港した。▼出航後、伊豆半島の石廊崎から南西に10kmに差し掛かった時、〝はくう〟の対空レーダーは本艦に向かってくる12発のミサイルを探知した。▼どうにかして11発を撃ち落とすが、1発だけ命中し、〝はくう〟は全乗組員と共に沈んでしまった。▼その護衛艦〝はくう〟の副長兼航海長の町田慶喜二等海佐は、死ぬ直前に、彼の部下達と約…
☆10:4
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,814/21/30|お気に入り:350|感想:35|投票者:16|平均:3,693 字 除外
短編 36 話
全 257,819 字
調整平均:9.02
 9.02
2023/06/11
10:36
[!]
年齢が原典に寄ったアーサー王伝説にて。全ての元凶はマーリンだった。▼限定的に未来のとある一般男性の生涯を見てしまい、多大な影響を受けたアルトリアの実子ロホルトが、現代日本的な価値観を持ったが故に藻掻き苦しむ話。
☆10:133
☆9:467
☆8:62
☆7:23
☆6:10
☆5:11
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,031,669/1,048/1,044|お気に入り:11,101|感想:2,064|投票者:724|平均:7,162 字 除外
未完 4 話
全 10,095 字
調整平均:6.80
 6.80
2023/06/05
17:30
[!]
菊花賞後に故障をしてしまった。だけど……この世界にはやり残したことはなかった。▼だからもう別の世界に連れて行って……▼え?この世界では妹が生きているの?チーム『ジェミニ(Gemini)』って……わかったわ。▼一緒に走りましょ?お姉ちゃんと一緒に。▼……トレーナーは確かに好きだけど、これだけは妹に譲ることはできないわ。▼さて……トゥインクルシリーズも人生もやり直しましょうか。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,681/5/5|お気に入り:27|感想:0|投票者:5|平均:2,524 字 除外
連載 14 話
全 48,249 字
調整平均:9.08
 9.08
2023/05/25
14:27
[!]
「ウーン、やっぱりマダ飛べないナア」▼操作盤を叩きながら、困ったように呟く青色のフード。一度手を止め大きく伸びをすると、丸く開いた搭乗口から外へ出た。▼「ローアの故障でも無いナラ、空間の乱れはコノ場所のせいダヨネェ」▼はぁ、と溜息をひとつ。長距離航行の末に辿り着いたこの星で、これ程までに足止めされるとは思ってもいなかった。今のままでは、ローアは安全に飛び立つことが出来ない。ローアが飛べないのならば、自分もまた、この星から出ることが出来な…
☆10:8
☆9:18
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,901/27/71|お気に入り:309|感想:16|投票者:32|平均:3,446 字 除外
連載 10 話
全 73,948 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/19
01:29
[!]
グランドセレスタギャラクシーに勝利し、宇宙をブラックホールの危機から救ったアース・イレブン。戦いを終えた彼らは、自分達の宇宙船ギャラクシーノーツ号で故郷である地球に向かっていた。だがワープ直前、本来の人格が戻った水川みのりの暴走により自動航行装置が故障し、ギャラクシーノーツ号は制御不能のままワープに突入してしまう。▼そして気が付くとそこは、《巨神獣(アルス)》と呼ばれる巨大生物と人類、そして様々な種族が共存する雲海に覆われし世界《アルス…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,811/7/28|お気に入り:21|感想:13|投票者:1|平均:7,395 字 除外
短編 1 話
全 32,711 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/04
21:00
[!]
担当したウマ娘が故障して引退してしまうという「呪い」に悩み、苦しみ、悪夢に飲まれたトレーナーは、退職するという決断をする。▼しかし、あるウマ娘に逆スカウトされ、専属契約を結ばれてしまう。▼果たして、彼はその呪いに打ち勝ち、栄光を掴ませることができるのか……!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,805/1/4|お気に入り:13|感想:2|投票者:1|平均:32,711 字 除外
連載 7 話
全 11,840 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/24
22:18
[!]
色々と自分の中で違うと思ったので新しく始めます。▼ ▼あらすじ▼ ▼西暦20XX年、卒業航海でパールハーバーに向かう航洋直接教育艦「晴風」はミッドウェー沖合で突如嵐に巻き込まれ落雷を受ける。▼その直後からレーダーの僚艦喪失、送受信機の故障ではない通信の不通、突如の降雪という不可思議な現象に直面する。そして戦艦大和以下大日本帝国海軍連合艦隊に遭遇したことによりミッドウェー海戦直前の1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップした事が判明す…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,361/11/9|お気に入り:31|感想:6|投票者:3|平均:1,691 字 除外
連載 2 話
全 3,079 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/21
02:05
[!]
鬱屈とした都市の、誰も寄り付かぬ路地裏の下水道に一人の男が浮いていた。▼彼の背には、十と二の”報復”が突き刺さっていた。▼見知ったものの剣。▼顔も知らぬものの槍。▼仇だったものの斧。▼友だったものの短刀。▼その他にも、様々な憎悪が彼の背に突き立って居る。▼彼はただ一度、都市の苦痛の輪を断ち切ることができなかった。あと僅かに勇気が足りなかった。▼「だから言っただろ、ローラン。殺しすぎてしまえば、何が何だか分からなくなるって…」▼そうして、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,088/1/1|お気に入り:8|感想:2|投票者:1|平均:1,540 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧